釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

フィッシング、なりすましなど詐欺サイトに注意!

当店の住所や電話番号を勝手に引用しているサイトがありますが、当店とは全く無関係です。

当店は2005年から今の住所、電話番号で営業しておりますが、釣具のサイト以外はありません。

いわゆるフィッシング詐欺の可能性が高いと思われますので、お気をつけ下さい。

サイト名 DYI工具屋
URL http://www.lycka.pw/

商品を買った人から電話があり、納期を尋ねられたのですが、扱っていない商品だったので、
不審に思って確認したところ、会社概要のところで、当店の住所や電話番号を勝手に使用しています。

商品を注文し、支払いをしても商品が送られてこない時、怒ったお客様が私のところに
電話してくるように仕組んでいるみたいです。

そこでみなさんにお願いがあります。
こんなサイトを野放しにはしておけないので、各ブラウザに通報して欲しいわけです。

ブラウザがIEの方は以下の手順でお願いします。
ブラウザの設定(歯車マーク) → [セーフティ] → [安全でない Web サイトを報告する] を
クリックすると、マイクロソフトへ通報用ページが新しいウィンドウで開きますので、そこから通報して下さい。

グーグルクロームの場合は以下のURLにアクセスして下さい。(コメント欄が出ますが、省略出来ます)
https://safebrowsing.google.com/safebrowsing/report_phish/?hl=ja

ファイヤーフォックスの場合は、サイトを開いた状態で、ヘルプ→詐欺サイトを報告
これでOKです(コメント欄が出ますが、省略出来ます)。

まー噂には聞いていましたが、当店のようなバイトの一人も居ないような小さい店舗に
こんな事されるとは思ってもみませんでした。

大阪府警サイバー対策室には連絡しましたが、アメリカのサーバーを通っているそうで、
国内ではないので、サイトの閉鎖は出来ないそうです。それならグーグルやマイクロソフトに
言って、サイトを見れなくして欲しいと言ったらそれも出来ないと。。。

警察がそれくらい出来ないとはビックリでした。

地味に各ブラウザに通報するしか無いようです。

お手数ですが、通報をお願いしますね。

アングラーズ・サライ 更井 行信
  1. 2017/03/31(金) 16:52:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

お客様からの釣果報告^^

先日の釣果に続き、山口県のお客様から釣果報告が届きました。

なんと95センチ、7キロのブリ!

メーターオーバーのブリ

PE1号、リーダー3号で40分の格闘の末に仕留めたそうです。

こちらのお爺さん、なんと御ん歳88歳!

まー40分のファイトはスゴイですね。
100歳になってもお元気に釣りをしてもらいたいモノです^^

来週からはやっと春らしい陽気になってくるようですので、みなさん、釣りに行きましょうね!

釣りの前にはぜひ覗いてくださいね^^
釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2017/03/31(金) 11:04:59|
  2. お客様からの釣果報告
  3. | トラックバック:0

やっぱり渋かった(^_^;)

25日、メバルを狙って岬町まで出かけてきました。

この日は潮位が高い…といっても夕方6時頃に100センチ程度で、そこからずんどこ下がっていき、帰る頃にはすっかりド干潮状態。

大阪では、週替わりで潮位が高い時と低い時が入れ換わる感じでしたが、当分毎週末低めになりそうです。

ガシラ20センチ

↑20センチをちょっと切るくらいのサイズのガシラ。
コイツは美味しいから良いんですが、メバルは残念ながらバイブレーションサイズが2匹。

写真撮ろうかと思ったら、猫に浚われてしまいました(笑)

ヒットルアーは
ジャッカル キビキビナ~ゴ2

↑これは何でもよく釣れます♪

今年の3月は寒い日が多かったですが、さすがにもうキツイ寒さが訪れる事も無いでしょう。
たまに入学式の頃に雪降ったりしますけどね(^_^;)

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2017/03/27(月) 18:42:47|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0

なんとかボウズは逃れたけど…程度の釣果でした(^_^;)

19日の日曜日、久しぶりに友人の都合が良かったので、一緒に岬町まで出かけてきました^^

しかし…渋かった。。。

暖かい日が続いた事もあって、結構良い感じになっているのでは?と思ったのですが、やはり干潮で潮位がドン引きの時は厳しいようです。

メバル12センチ

でも、漁港の中なら、ちっこいメバルは釣れる…と思ったら、この日は二人でコレ1匹。

メバル17センチ

その後、外向きのテトラでなんとか17センチのギリギリ持ち帰りサイズをゲット。

刺身にしましたが、ちょー美味でした♪

で、ボウズだった友人は、最後の最後にワンダーでタケノコメバルをゲット。

タケノコ18センチ

彼はハードルアーをワームと同じように使い、シンキングペンシルであるワンダーで表層から底近くまで探っていたようです。

時間も遅くなり、もうダメと思った際の一匹だったので、ちょー気持ち良かったでしょうね^^

今回もショボイ釣果でしたが、潮位の高い時なら、これからは期待が持てそうです。

みなさん、ぜひ釣りに行きましょうね♪

釣具 通販 アングラーズ・サライ

釣りの前にはぜひ覗いて下さい^^

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2017/03/21(火) 10:46:12|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0

お客様の釣果写真^^

山口県のお客様から釣果の写真頂きました^^

S__3457035.jpg

なんとメーターオーバーのサワラ!

S__3457032.jpg

9775.jpg

image1.jpg

サワラはどうやって食べても美味しい♪
刺身、たたき、塩焼き、ステーキ…食べたくなりますね(^_^;)

↓↓↓ヒットルアーはこちら↓↓↓
ストーム SUPER 五目スプーンジグ35g

時期やタイミングでヒットルアーは変わるようですが、ヒット率の高いルアーに五目スプーンジグがあるとの事。

近隣の海にサワラやサゴシの回遊のある地域の方は、ぜひ五目スプーンジグを試してくださいね^^

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2017/03/17(金) 10:36:00|
  2. お客様からの釣果報告
  3. | トラックバック:0
前のページ 次のページ