釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

お客様の釣果写真^^

山口県のお客様から釣果の写真頂きました^^

なんとメーターオーバーのサワラ!

サワラはどうやって食べても美味しい♪
刺身、たたき、塩焼き、ステーキ…食べたくなりますね(^_^;)

↓↓↓ヒットルアーはこちら↓↓↓
ストーム SUPER 五目スプーンジグ35g

時期やタイミングでヒットルアーは変わるようですが、ヒット率の高いルアーに五目スプーンジグがあるとの事。

近隣の海にサワラやサゴシの回遊のある地域の方は、ぜひ五目スプーンジグを試してくださいね^^

1. 2017/03/17(金) 10:36:00|
  2. お客様からの釣果報告
  3. | トラックバック:0

メバルはダメでしたが、良いガシラが^^

4日の夕方から、岬町まで行ってきました。

先週のようにビーチに行こうかと思いましたが、まだ早いような気もするので、
何がしか釣れる確率の高い岬町まで足を延ばしてきました。

10センチメバル

私が通うポイントは、どこも潮位がドン引きの時は厳しい。
でも、漁港の中であれば↑こんなサイズのメバルは釣れます。

ちなみにワンダー45ですから、メバルの大きさ解りますよね(笑)

26センチのガシラ

でも、この漁港、どういうわけかガシラだけは、たま~にデカイのがきます。

なんと26センチ!
漁港の中では、小さいサイズしか釣れないのが普通ですけどねぇ。
久しぶりにドラグの音聞けて楽しかったです。

で、メバルは10センチちょいくらいのが6匹と、ガシラがドデカイの合わせて5匹でした。

ハードルアーで表層をやると、メバルが来て、ワームで底をやるとガシラって感じです。

持ち帰りサイズはガシラ1匹でしたが、ちょー美味かったです♪

土曜は寒さも全く感じず、良い感じでした。
もう少しすれば、最高のシーズン到来ですね^^

釣具 通販 アングラーズ・サライ

1. 2017/03/06(月) 18:56:28|
  3. | トラックバック:0

メバルが釣れませんなぁ(^_^;)

25日の土曜日、メバルを狙って泉南へ出かけてきました。

関空のテトラに長く通ったので、関空に行きたいのですが、12月にやっちまった腰がまだ
よくならないので、テトラはきついですね。歳なので、最近テトラ怖いし(^_^;)

でも、このあたりは砂利浜(多分人工)があり、そろそろ藻が茂ってきます。
藻と言えばメバルですが、6gのブルースコードでフルキャストしても、水深はおそらく2m程度。

シャローの水温は気温の影響が大きいので、暖かい日が続いた後でないとダメかな~?っと
思っていたのですが、やっぱりダメでした。

4月位になると、藻が上がり過ぎて根がかり倒すので、おそらく3月が良いと思うのですが、
まぁ、ひつこく検証してみたいですね。

タケノコメバル

で、ビーチはダメだなと、とっとと諦め、近所の漁港へ移動し、ガシラでも釣れないものかと
底をネチネチやっていると、写真のタケノコメバル。

サイズは丁度20センチ程度で、なんとかボウズを逃れたわけですが、こいつはあまり美味しくない。。。

ガシラだったら喜んで持って帰りますけど、さくっとリリースしてきました。

その後、15センチ程度のタケノコを1匹追加しただけで、サッパリでした(^_^;)

まー、来月の中盤も過ぎれば水温も上がり始めるだろうから、そろそろ釣れ始めるでしょう^^

いっつもこんな事言ってますが、そのうち良い釣果を報告できる事でしょう。

釣具 通販 アングラーズ・サライ

1. 2017/02/27(月) 17:07:37|
  3. | トラックバック:0

なかなか釣れませんな(^_^;)

3日の金曜はフィッシングショーの業者日に行ってきました。

出荷の仕事があるので、いくつかのメーカーのみ回ってきたので、かなりはしょってきた感じです。

ヤマガブランクス

↑ヤマガブランクスのブース。
新製品も色々出ていますが、外人さんが多かった。
業者日なので、海外の問屋かな?意外といろんな国の人たちが来ていました。

ばたばたといくつかのメーカーを回っただけだったので、良い報告が無くてすいません<(_ _)>

で、土曜の夜は岬町の手前あたりに出かけてきました。

エスマジックで釣ったメバル

↑しかし…釣れるのはこんなサイズばっかし。。。

しかも、こんなサイズなのに数も釣れない。
1匹釣ったらさくっとスレてしまい、場所を変えないと無反応になる始末です。

でも、アクアウエーブの新製品、エスマジックで釣れたのは嬉しかった^^

しかし、45mmのエスマジックとほとんど大きさが変わらない(笑)
よくフックに掛ったモンですねぇ。

まーちょーしょぼい釣果でしたがそれなりに楽しかったです^^

ヒットルアー

アクアウェーブ S Magic(エス マジック) 45

今週末は寒波に襲われそうなので、釣りはお休みになりそうですが、あと一カ月くらいはちょっと厳しい感じですね。

でも、春はもう見えていますね♪

1. 2017/02/06(月) 19:07:24|
  3. | トラックバック:0

久しぶりの釣りはボの字でした(^_^;)

29日の日曜日、暖かく、状況はすこぶる良い感じだったので出かけてきました。

ユーチューブを観ていると
↑こんなサイトが紹介されていて、中を見ると魚の活性状況などが場所別で見れるようになっています。

それからすると、昨日の午後1時から4時頃までは非常に良い感じ。

これはもう、行くしかないなと思って出かけてきたわけですが、アタリの一つも無いまま終わってしまいました…。。。

場所を誤ったのは言うまでもないですが、ビーチでも釣れると思ったんですけどねぇ(^_^;)

メバルは夜でないとダメなんて事も無いのですが、この時期は夜でないと難しいのかもしれませんね。

泉南の景色

でも、久しぶりの海は良かったです^^

話は変わって、新製品のご案内♪

アクアウェーブ S Magic(エス マジック) 45

使ってみましたが、結構良い感じです。
タイミングが合えば、きっと良い釣果を出せると思います。

これからは三寒四温、三日寒くて四日暖かいといった周期を繰り返しつつ、暖かくなっていきます。

まだまだ寒い日はあるでしょうが、一番底は抜けたと思います。

春までもう少し♪