釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

ちょっとチヌの調査に…

か…カニ

27日の夜、ちょっとチヌの様子を調査してみるかと、行ってきました堺の海。

堺のポイントは車で40分程度と、割りと近いので仕事が終わってからちょいと
行ってくるって感じでも大丈夫な距離なわけで、そろそろ良い釣りが出来るのでは
ないかと思ったわけです。

今週末は満潮時が、明け方になるので先日のメバルポイントはちょっと厳しい
だろうと思ったこともあり、チヌを見にいったわけですが、ここも潮が低いとダメ。。。

ハイシーズンになると、少し潮が低くてもそれなりにアタリもあるのですが、まだ
そうもいかないようですし、しかも、潮が全然動いておらず、水質もこのポイントに
してはクリアで、到着した瞬間「こりゃダメだ」と思ったくらいでした。

しかし、笑いをとってくれた獲物が1杯。

カニです(笑)
しかも20cmオーバーと結構デカイ。

今回のリグはテキーラ。
レーベルのクローフィッシュを使ったリグで、テキサスシンカーを前につけて底を
叩いてくるわけですが、一瞬重くなったので、「ん?」っと思いフッキング。

少し重さが乗ったのですが、全然引かない。
「なんだ、ゴミか…」っと思ったらカニですよ。

しかし…カニってすげぇバカ。
何せ、フックに掛かっていたのではなく、はさみでルアーを掴んでいたので、離せば
良いのに、抜き上げられてもまだ離さない(笑)

まー笑いを取ってくれたので、丁重にお帰りいただきました。


今回はダメでしたが、シーズンは始まったところです。
チヌ系は警戒心が強いので、濁りがなかったからかちょっと難しかったです。

もう少し水温が上がってくると、海中が常時濁ってくるので、そうなれば釣りやすくなります。
あの強い、暴力的なチヌやキビレの引きは強烈なので、今年も狙ってみたいですね。

そのうち良い写真を載せられると思います^^


釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪


ではまた

  1. 2012/04/28(土) 12:05:08|
  2. RUN&GUN SALT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<不発…。。。 | ホーム | やっと釣れました(^^;>>

コメント

お疲れ様です。お世話になっております。

相変わらす、笑わせてくださいますね~。

魚は残念でしたが、その文才が天晴れです!

  1. 2012/05/18(金) 19:17:11 |
  2. URL |
  3. ひしぬま #A.vLARq2
  4. [ 編集]

いや~中々笑いの取れる獲物でした^^

魚もそろそろ釣れると思いますので楽しみです。

毎週言ってますけどね(笑)
  1. 2012/05/19(土) 17:00:35 |
  2. URL |
  3. こんにちは #KNtgyMUA
  4. [ 編集]

ポジティブであることが、大切なんだと思いますよ。

ブログ、楽しみにしております。
  1. 2012/05/21(月) 22:09:34 |
  2. URL |
  3. ひしぬま #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarai2005.blog21.fc2.com/tb.php/656-33cfd334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)