釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

新年の挨拶が今頃になってすいませんm(_ _)m
本年もよろしくお願いいたします。

昨年の秋頃からサーバーの移転で大変なことになっておりまして、商品の更新も
あまり行われておらず、店が潰れるんではないかと心配されている人も居たようです(笑)

昨年は震災などもあり、大不況な状態でみんな大変だったと思いますが、当店もなんとか
しのいでおります。なんとかサーバーの引越しも終わったので、あとデザインをもう少し
なんとかしたいのですが、何せセンスが無いものですから大変です。

今年も一生懸命がんばって参りますので、よろしくお願いします。

さて、年末年始もひたすら仕事していたのですが、31日の夜、ちょこっと貝塚人工島へ
行ってきました。狙いはメバルだったのですが、メバルの反応は皆無でした…。

ガシラ

昨年のブログを見ると、12月の20日頃に結構良い釣りをしています。
この場所は年が明けるとサッパリになるのですが、なんとか間に合うかと覗いて
みたわけですが、もう魚は抜けた感じでした。

ガシラは結構釣れるのですが、サイズが小さく最大でも15~6cmとリリースサイズ。
2時間程度の間に7匹釣れたので、まぁそれなりに楽しめたのですが、メバルはサッパリでした。

ソイ

ちょっとピンボケですが、大阪湾では珍しくソイが1匹釣れました。
フラッシュの加減で体色が鮮やかですが、実際はまっ黒です。

サイズは18cm程度なので、リリースしようかと思いましたが、フックを外すのに
手間取ったので、美味しくいただきました。

このあと、帰り道にあるアジポイントに寄ってみたのですが、もうすっかり抜けて
しまったようで、1時間近くやって1本のみ。アタリもその一回だけでした。

昨年は1月、2月といった極寒の時期でも結構メバルは釣れていたので、今年も
期待しています。まだこの冬は昨年好調だったポイントに入っていないので、
そろそろまた通ってみたいと思います。

ぜひ良い魚を釣って、ここで報告したいと思います^^

さて、サイトをリニューアルしていますので、ぜひ覗いてやってください。
http://www.a-sarai.com/

まだまだ手直しが必要ですが、より良いお店を目指して頑張りますのでよろしくお願いします。


サライ

スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/10(火) 12:28:16|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<友人主催の釣り大会~♪ | ホーム | デカイのは難しいかな?>>

コメント

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
ご存じかと思いますが、昨年、関西に帰ってきました。
現在は奈良に住んでいます。

先日、岬町までメバル探索に行きましたがかすりもしませんでした(泣)
でも、関西に帰って来ましたので、もしかしたら今後、ご一緒に釣りできるかもしれませんね!
  1. 2012/01/15(日) 20:16:21 |
  2. URL |
  3. booboo_ksr #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarai2005.blog21.fc2.com/tb.php/633-8fe84498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)