fc2ブログ

釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

関東の手下からの釣果報告!

関東の手下がコメントをくれたのですが、結構面白いので本編に
「友人からの釣果報告」として勝手に転用しま~す。

*******************************

最近ですねえ、メジナのいいシーズンに入ったはいいのですが、
・・・獲れぬ・・・獲れぬ日が続いておる。。
こないだも、磯変わって一流し目、
3メートル程流れたところで、ウキがスーッと斜めに入って。。

だいたいデカイ型の当たりは、ウキが 「っスッパアン!」入って心臓止まり
そうになるんです。

(あら~、また餌取りかえ~)と、大して気合も入れずアワセ。。

・・・したら、次の瞬間スンゲエ突っ込み!!一気に足元にドドドーン!
竿は根元からぐんにゃり、ためきれないし止まらんし・・・

逆回転で二回ほど糸を出したあたりで、プッツン・・・

尾長グレですね間違いなく・・・針を飲まれて鋭い歯でスパッと切られてます。
ついでにハリスザラザラ。

うううん、アワセが遅かったかあああ、どっちにしろ根ずれで切られてたかなああ。

今年はいってこんなのが3回ほど。うむむ、まだまだテクが足りませぬせぬ。
でかいの上げたいなあ~、っちゅうか食いたいなああ~。
40センチ以上になると身が違います!違いの分かる年齢になりました・・・
父さん母さんありがとう。

ちなみに今回は・・・サバ2匹、メジナ20~29センチ4匹、石鯛赤ちゃん2匹
初物ボジョレーとサバ味噌煮は、相性バッチリでっせ~~(負け惜しみ)

更井兄さんも、シーバスのデカイのは切られたりしますか?

メジナくんは、他の釣りに比べても、切られる確立高いんだよなああ~
グスン・・・

さああて、次回はがんばるどおおお~^^!!


**********************************

ね?
面白いでしょ?

磯釣りやってる人は「わかる!わかるぞ、それ!」っと思われた
ことでしょう。

ちなみにルアーフィッシングでは、ラインブレイクは少ないっす。
なにせラインが太い。

エサ釣りの場合は、ラインを見破られる心配やら、繊細な部分が多々ある
と思うけど、ルアーの場合は魚の本能を刺激する釣りやからね。

具体的にゆうと、ものすっごいべっぴんなねぇちゃんが目の前通ったら、
思わず目で追うでしょ?しかもそのねぇちゃんが思わせぶりな態度とったり
なんかしたら、即バイト!でしょ?

ラインとフックがついているのでは?と考える余裕は無いよな?
きっぱり言うが、俺にはそんな余裕は無い!(笑)

男の本能に訴えかけたらこんな感じやな、疑似エサ釣り(笑)
結構太いの使っても釣れるから、ラインブレイクは少ないですよ~^^


では。
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/11/22(火) 19:28:11|
  2. 友人からの釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日はショボい釣果でした… | ホーム | K-1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarai2005.blog21.fc2.com/tb.php/46-70067db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)