fc2ブログ

釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

またまた…。。。

エサ釣りには勝てん

↑残念ながらこれは私が釣ったチヌではありません。

うぬ~。

土曜の夜、友人のヒロさんと、イカ釣りに出かけました。
先週、もう一人の友人がアオリの新子を2杯ゲットしたと聞いたので、ここの所のボウズ釣行に
終止符を打つべく今回はエギングにしたわけです。

結果は「ボ」の字…。

アタリも何にもなく、全然ダメ。
しょうが無いので、アジを狙うと、10センチくらいのが一匹釣れましたが、アジもそれっきりダメ。
ここは場所を移動しようと、先日アジ、サバ釣ったポイントに向かうと、波止は太刀魚狙いの人で
占領されており、しょうがないので、また移動。

ここもサッパリダメ。
諦めて納竿となりました。

そして翌日曜は、エサつりの師匠と沖堤防に渡ってチヌ釣り。
師匠とその友人はカニを餌にいわゆる「前打ち」というやり方です。

私はいつものワームを使った釣りですが、師匠は3枚、その友人はなんと9枚…。

まー私が下手なこともありますが、それにしても餌とワームではここまで差が出るか?
といった結果となってしまいました。

基本的にルアーの釣りは強い濁りが入っているか、または夜でないと難しいようです。
アタリは結構あり、ハゼのようなアタリではなく、チヌ独特の「ゴンゴン」と竿を叩くような
アタリだったので、開始した頃は「今日はいける!」と思っていましたが、帰りはもうヘロヘロでした。

でもですね、アタリが多かったことなどから、もう少し工夫すれば何とかなりそうな感じでは
あったので、次回同じ場所で再チャレンジしてみたいと考えています。

といってもこの場所、来年の5月まで上がれないそうですが(笑)

どうもここの所、サッパリですね。
出来るだけいろいろな魚を釣って、その釣り方などをアドバイス出来れば良いと思ってブログを
開設したのですが、ちと申し訳ないです。

ここのブログを見ている人たちなら解ると思いますが、私は基本的にボウズはあまり無いのですが
こういう時もありますね。

ま、次回こそはがんばります!
乞うご期待。←前回も書いたな…。


では
スポンサーサイト



テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/29(水) 15:50:27|
  2. チヌ 釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと釣ったぞ! | ホーム | またまた「ボ」…。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarai2005.blog21.fc2.com/tb.php/224-5a79367f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)