fc2ブログ

釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

お客様からの釣果ほうこ~~~~~~~~く!

とうとうランカー!

とうとう熊本のN.S様がやりました!

サイズはどーんと95cm!

素晴らしい!

それでは記事をどうぞ!

----------------------------------------------------------------

今晩も白川へウェーディングしてきました。
今日は友人二人と現地集合で3人です。

午後9時過ぎにエントリー、それそれポイントへ入ります。
友人二人は、私の上流と下流200mくらい離れた場所にエントリーです。

「トリャーーーーーーーッ!」と今日も真っ暗闇に向かってルアーを投げ
始めます。釣り始めて2時間くらいで下流からバシャバシャとファイとして
いる音が・・・。

????急に静かになりました。どうやらバラしたようです。
後で聞いたら結構いいサイズだったらしいです。

それから10分後、、また下流からファイトの音が聞こえます。
今度は難なくキャッチしたようです。後で聞いたら80cmだったそうです。

上流の友人はグッドサイズのマゴチがきたそうです。

私は今のところノーバイトです。「なかなかでないなぁ・・・」そう思い
ながらも無心にキャスト!これも修行です。

エントリーから3時間後、「ボスッ!!」と独特の吸い込みあたりが来ました。
間髪を居れずにフッキング!「ダダダダーン!、ダダダダーーーーン!」と
でかいエラ洗いの音。

「お?でかいか・・・?」そう思ったら走る走る!きつめ調整のドラグなの
ですが、めちゃくちゃ引っ張ります!
10分くらいファイとしていたでしょうか?
上流と下流から音を聞きつけて友人が集まってきました。

95cm2


そのころ、ようやくシーバスもグロッキー。ランディング成功!
「おっ!でかいね」友人が「やられたと」いう口調で言いました。
現地計寸で95cm。重さはオーシャングリップでは量れません。

お見事!


フックをはずすときに気づきましたが、驚いたことに3フックの真ん中の
フックは、スプリットリングが伸びてしまい、外れてありませんでした。

残りの2つのリングも伸びてます。
ST66は余裕ですがリングに負担がかかっていたようです。
リングも平打ちに換えているんですが・・・。

「危なかったね」
そういいながら写真撮影。しっぽまでうまく写せていませんでした。
残念・・・。

その後30分ほど振って、みんな明日の予定があるので仕方なく今日はゲーム
セットです。

95cm1


今日はキープして地元の釣具店へ検量に持ち込みました。
95cm、7.9kg。まずまずのサイズです。

何とかランカーサイズかな?です。

今シーズン、ようやく良いのが一本獲れました。
次はもう少しサイズアップを狙ってがんばります。

それではまたご報告いたします。

タックルはいつもの

ロッド ダイワモアザンブランジーノ95ML
リール シマノステラC3000
ルアー タックルハウス チューンドK-TEN TKF130レッドヘッド
です

fors.jpg



ま~デカイですね。

大阪湾では見ることも聞くことも無いサイズです。

タックルハウスのK-TEN フォース130ですが、おそろしく良い働きを
しているようですね。

やっと当店にも入荷してきます。

ま、写真とってアップするまでに数日はかかりますが、私も一個欲しいです(笑)

とにかく、おめでとうございます!


では。
スポンサーサイト



  1. 2006/10/18(水) 17:28:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイワ サーベルハンターで太刀魚、捕ったど~~~! | ホーム | お客様からの釣果ほうこ~~~~~~~~く!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarai2005.blog21.fc2.com/tb.php/154-64400b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)