釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

5日の釣行を今頃(^_^;) ボウズでしたけどね^^

5日の夜、アジを狙って久しぶりに関空へ行ってきました。

まぁ、表題の通りボウズでしたけどね。。。
回遊魚ですので、釣れたり釣れなかったというのが激しいのが特徴ですが、サビキでやれば数珠つなぎで釣れるような豆サイズはアタリだけありました。

でも、10センチあるか無いかのようなサイズは、アタリだけで中々掛りません(^_^;)

もちろん、フックやワームを小さくして、本気で狙えば釣れると思いますが、狙っているのは20センチを超えるようなサイズです。

アジは小さくても、焼くと中骨以外全部食べれるので美味しいんですが、あまり小さいと釣っても楽しくないですからね。

少し大き目のサイズは、沖目の底の方にいるので、ちょっと難しいのでその分釣れると楽しいです^^

5日は残念でしたが、盆明けの頃からコロッケサイズのアオリイカや、そろそろタッチーも回遊してくるので楽しみです。

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2017/08/09(水) 09:53:05|
  2. アジング
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarai2005.blog21.fc2.com/tb.php/1085-203b5212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)