釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

久しぶりのぬ~ち~♪

23日の夜、チヌを狙って久しぶりに浜寺運河に行ってきました。

この場所は有名スポットで、いつ行っても人が多いのですが…この日は誰も居ない。

釣れていると、餌師も多く居て、平日でも関係なく釣り人が居るのですが、最近は釣れていないのかな?って感じです。

で、実際釣りを始めてみても、全く反応なし。
小魚がうようよいるバチを狙ってか、水面近くでパシャパシャやっているのですが、チヌの反応は全然ありません。

アタリも無いまま2時間が過ぎ、今日はボウズか…っと思い始めた頃にやっときました。

しかも、ドデカイ反応です。
45センチクラス

やっと来たキビレ。

両の掌広げてちょっと足りないくらいなんで、45センチくらいはあったと思います。

しかし、キビレってヤツはこれが最大サイズのようですね。
45センチクラスは何度も釣った事ありますが、50センチクラスは釣った事がありませんからね。

それにしても、いつものナイロン4LBだったのでハラハラしました(笑)

速効でドラグを緩めましたが、石積みエリアなので、底の石にスレたらイチコロです。

頭の中では「切れんなよ~、バレんなよ~!」っと、寄って来ては走り出す巨体をみながら、マジでドキドキしました。

5分以上ハラハラさせてくれたキビレ君も、とうとう網におさまりました。

網に入った時は、これぞ釣りってモンだと思いましたね。
ぶっといラインで、50センチ以上あるような魚をゴボウ抜きにするような釣りは、私にはいかがなモンかと思えます。

もちろん、考え方次第ですけどね^^

ヒットルアーはワンダー50

↑こいつはマジで何でも釣れます。
私の中で、ハードルアーのトップです。

写真のカラーは既に廃盤になっています。
このカラーもよく釣れるんですけどねぇ。。。

さて、もうメバルも終盤ですので、風がなければメバルを狙いたい所ですね^^

ではまた

サライ
スポンサーサイト
  1. 2017/06/26(月) 19:09:05|
  2. チヌ 釣行記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarai2005.blog21.fc2.com/tb.php/1082-67f0e579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)