釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

ボ…ボの字でした(^_^;)

5日の夜、メバル・アジを狙って泉南のビーチへ行ってきましたが、サッパリでした(^_^;)

5月の中旬くらいになると、一時的に20センチオーバーのアジが回遊してくるので、
ちょっと早いけど調査に行ったわけですが、サッパリ。

しかし、アジは確立が低いけど、メバルは釣れるだろうと、あま~い考えて行ったわけですが、
見事にノーバイト。。。

この場所も潮位が低い時は良くないようです。

大阪で釣れるアジのサイズは大抵10~15センチ程度です。
サビキでやれば、数珠つなぎに釣れるようなヤツですね。

でも、20センチオーバーも時々回遊してきます。
アジと言っても20センチを超えると、ゲームとしても非常に面白いです。

20センチを超えるようなサイズは、回遊してきても、一時だけになるのでせっせと通わないと
回遊を捕える事が出来ないので、ダメ元でも通わないといけませんね^^

そのうちデッかいアジの写真載せられる事でしょう♪
↑いつもこんな事言ってますけどね(笑)

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
スポンサーサイト
  1. 2017/05/09(火) 08:55:26|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarai2005.blog21.fc2.com/tb.php/1078-59c4ea96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)