釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

久しぶりのアコウ44センチ!

アコウ44センチ

すごくない?
なんと44センチ、1320グラムの大物です^^

写真だからピンとこないと思うけど、ランディングした時はとても陸から釣れるようなサイズではないなと思いましたね。

久しぶりにドキドキしました^^

22日の土曜日、友人と岬町のとある小場所に行ってきました。
この日、何度か雨が降ったので、急激な水温の変化や真水の流入で厳しいだろうと思っていたら、実際はそうでもなかったです。

19時半ころから開始したのですが、ガシラが二人で7~8匹とメバルが3匹。

で、このドデカイアコウです。

350ミリ缶と

サイズが伝わるように金麦の空き缶と並べてみました。
でも、写真では体高や幅が今一伝わりませんが、かなりデカイです。

アコウ44センチ

私もベイトフィネスってのをやってみようと、最近アルデバランを使い始めたのですが、ラインはナイロンの4LB(笑)

掛った瞬間、強烈な引きに「絶対無理!」と思いましたけどね(笑)

ロッドはソルティスタイルってヤツで、この日がデビュー。
良ロッドだったら当店でも扱おうと思ったのですが、量販店が激安で販売しているので、当店では無理。。。

でも、ベイトフィネスには良いロッドだと思います。

リール類は、当店のような小規模店舗では、儲けどころか売れたら店側がおカネを払わないといけない状態なので、とても扱えず、残念ながら当店ではリールも扱っておりませんが、アルデバランのスプールは恐ろしくよく回るので、1.5グラムのジグ単でも普通に使えました。

風があると、ベイトではちと厳しいですが、リールもロッドも良かったです。
店で扱えないのが悲しいところですけどね。。。

ヒットルアーは
エコギア カサゴ職人バグアンツ 2インチ/158:スーパーホログラム / ピンクグロウ(夜光)

リールも置けない小規模な店ですが、ライトタックルはそれなりに揃っておりますし、ロッドも、ヤマガブランクスのロッドは一通り扱っておりますので、ぜひ当店をご利用くださいね^^


よろしくです~♪

ではまた

サライ
スポンサーサイト
  1. 2017/04/17(月) 18:53:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarai2005.blog21.fc2.com/tb.php/1077-a953a3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)