釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

メバルが釣れませんなぁ(^_^;)

25日の土曜日、メバルを狙って泉南へ出かけてきました。

関空のテトラに長く通ったので、関空に行きたいのですが、12月にやっちまった腰がまだ
よくならないので、テトラはきついですね。歳なので、最近テトラ怖いし(^_^;)

でも、このあたりは砂利浜(多分人工)があり、そろそろ藻が茂ってきます。
藻と言えばメバルですが、6gのブルースコードでフルキャストしても、水深はおそらく2m程度。

シャローの水温は気温の影響が大きいので、暖かい日が続いた後でないとダメかな~?っと
思っていたのですが、やっぱりダメでした。

4月位になると、藻が上がり過ぎて根がかり倒すので、おそらく3月が良いと思うのですが、
まぁ、ひつこく検証してみたいですね。

タケノコメバル

で、ビーチはダメだなと、とっとと諦め、近所の漁港へ移動し、ガシラでも釣れないものかと
底をネチネチやっていると、写真のタケノコメバル。

サイズは丁度20センチ程度で、なんとかボウズを逃れたわけですが、こいつはあまり美味しくない。。。

ガシラだったら喜んで持って帰りますけど、さくっとリリースしてきました。

その後、15センチ程度のタケノコを1匹追加しただけで、サッパリでした(^_^;)

まー、来月の中盤も過ぎれば水温も上がり始めるだろうから、そろそろ釣れ始めるでしょう^^

いっつもこんな事言ってますが、そのうち良い釣果を報告できる事でしょう。

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
スポンサーサイト
  1. 2017/02/27(月) 17:07:37|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarai2005.blog21.fc2.com/tb.php/1070-d2621f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)