釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

暑いですね~(^_^;)

22日の夜、チヌを狙って浜寺運河へ行ってきました。

時期的に、関空でアジを狙いたかったんですが、予報では南西の風3メートル。

平地で3mではどうしようもないので、浜寺か岬町の小場所しかないかなと思ったのですが、夏休み1発目の日曜なので、阪和道はちょっとヤバいかなと思って浜寺にしました。

海水浴シーズンになると、阪和道は夜遅くまで大渋滞しますからねぇ(^_^;)

キビレの幼魚

で、このところ何とか1~2匹は釣れていたのですが、この日はサッパリ。。。

釣れたのは写真にあるキビレの幼魚1匹。
なんとか10センチあるかな~って感じです(^_^;)

このところ週末と強風が重なっていて、良いタイミングでポイントに行けない状況が続いています。

まぁ、それでも私は海に行って歩き回って竿を振っていれば楽しいですけどね^^

釣具 通販 アングラーズ・サライ

ではまた

サライ
スポンサーサイト
  1. 2017/07/24(月) 09:48:19|
  2. チヌ 釣行記
  3. | トラックバック:0

ハードルアーでキビレ^^

前週の釣りは雨でお休みでしたが、8日の土曜日、風が強い予報だったので、浜寺運河へ行ってきました。

ここは多少の風は大丈夫なので、チヌのシーズン中に風が出たらよくきます。

ただし、潮位が低いと全然ダメなので要注意。

今回も前回同様小さなハードルアーを使用し、チヌを狙いました。

前回のヒットルアー、ワンダーをどこかに忘れてしまったので、今回はスミス シラスミノーでチャレンジです♪

きっと釣れるだろうと思っていましたが、実際アタリが出るまでは信じるのは難しいですよね。

でも、実績のあるルアーはちゃんと魚を釣れてきてくれます^^

キビレ 8センチ

最初に来たのはまだ幼魚って感じのサイズ(^_^;)
シラスミノーが4センチなんで、多分8センチくらい(笑)

ネットの中でフックが外れていたのですが、多分口の外から掛っていたと思います。

とてもルアーが口に入るようなサイズじゃぁ無いですからねぇ。

こういうのは、アタリだけで掛らないのですが、何度かアタリがあると俄然やる気が出ます。

しかし…土曜の夜なのに全く人が居ない状況が何故かを考えると解るように、状況は前回同様めっちゃ厳しい。。。

それでも2時間を経過した頃、やっとマシなサイズがヒットしました。

キビレ 30センチ

30センチはちょっと無いかな~ってサイズです。
でも、キビレはこのサイズでもよ~く引きます。

その後バラシが1回あっただけで、この日は終了となりました。

でも、餌師も居ない状況で、数は少なくても何とか釣れたのは嬉しいですね。

こういう時ほどハードルアーが強いような気がします。

ヒットルアー
スミス シラスミノー

今回釣れたカラーはグローカラーで、今欠品中です。

でも、むかしっからあるシラスミノーはさすがって感じでしたね^^

ではまた

サライ
  1. 2017/07/10(月) 18:20:41|
  2. チヌ 釣行記
  3. | トラックバック:0