釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

久しぶりの関空^^

20日の夜、久しぶりに関空へ行ってきました。

私の通うポイントは、ほとんどがドシャローですので、干潮の週はちょっと厳しい。

でも、関空は水深があるし、魚影が濃いので良いのですが、歳なので最近テトラが怖い(^_^;)

腰痛持ちなので、テトラの上でギックリと行ってしまったら、救急車呼ぶしか無いなと思うと、とっても怖い。

とはいえ、気温の上昇と共に腰の調子も良くなってきたので、久しぶりに行ってきました。

ガシラ17センチ
↑一投目にきたガシラ。
どんな時にも我々ヘッポコアングラーを癒してくれる存在ですね。
サイズは17~18センチ程度だったので、持って帰っても良かったのですが、もっと大きくなってから釣れてくれとリリース。

でも、後が続かない。。。

メバル20センチ

まぁ、こんなモンかとネチネチやっていると、足元できた丁度20センチくらいのメバル。
メバルもこのサイズになると結構引くし、めっちゃ美味です♪

このサイズがバンバン釣れたら良いんですけどねぇ。。。
やっぱり続かない。

で、テトラの上を小さく移動しながら釣りをしていると…。

アジも釣れた

アジ♪

サビキでやると数珠つなぎで釣れる15センチまでのサイズと違って、狙っている20センチクラス。

これもちょー美味♪

結局ガシラ1匹、メバル1匹、アジ3引きと数は出ませんでしたが、私的には十分楽しかったです。

ヒットワームはアクティブ ピンテールシャッド。
今切れてますけど、もうすぐ入荷します。

フックの方を紹介しますね^^
ジャズ 尺ヘッド マイクロバーブ DX ミニ Dタイプ 漁師パック/1.5g:#10

↑このフックはダートアクションをかんたんに起こせるフックです。
私は最近コレばっかり使っていますが、この漁師パックはお得ですし、おすすめです。


さて、暑い日が多くなってきましたが、体調に気をつけて釣りを楽しみましょう^^

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2017/05/22(月) 17:45:33|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0

ボ…ボの字でした(^_^;)

5日の夜、メバル・アジを狙って泉南のビーチへ行ってきましたが、サッパリでした(^_^;)

5月の中旬くらいになると、一時的に20センチオーバーのアジが回遊してくるので、
ちょっと早いけど調査に行ったわけですが、サッパリ。

しかし、アジは確立が低いけど、メバルは釣れるだろうと、あま~い考えて行ったわけですが、
見事にノーバイト。。。

この場所も潮位が低い時は良くないようです。

大阪で釣れるアジのサイズは大抵10~15センチ程度です。
サビキでやれば、数珠つなぎに釣れるようなヤツですね。

でも、20センチオーバーも時々回遊してきます。
アジと言っても20センチを超えると、ゲームとしても非常に面白いです。

20センチを超えるようなサイズは、回遊してきても、一時だけになるのでせっせと通わないと
回遊を捕える事が出来ないので、ダメ元でも通わないといけませんね^^

そのうちデッかいアジの写真載せられる事でしょう♪
↑いつもこんな事言ってますけどね(笑)

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2017/05/09(火) 08:55:26|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0