釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

久しぶりの釣りはボの字でした(^_^;)

29日の日曜日、暖かく、状況はすこぶる良い感じだったので出かけてきました。

ユーチューブを観ていると
http://www.choseki.com/jp/osaka/izumisano
↑こんなサイトが紹介されていて、中を見ると魚の活性状況などが場所別で見れるようになっています。

それからすると、昨日の午後1時から4時頃までは非常に良い感じ。

これはもう、行くしかないなと思って出かけてきたわけですが、アタリの一つも無いまま終わってしまいました…。。。

場所を誤ったのは言うまでもないですが、ビーチでも釣れると思ったんですけどねぇ(^_^;)

メバルは夜でないとダメなんて事も無いのですが、この時期は夜でないと難しいのかもしれませんね。

泉南の景色

でも、久しぶりの海は良かったです^^


話は変わって、新製品のご案内♪

アクアウェーブ S Magic(エス マジック) 45
http://www.a-sarai.com/shopdetail/000000003793/

アクアウェーブ S Magic(エス マジック) 45

使ってみましたが、結構良い感じです。
タイミングが合えば、きっと良い釣果を出せると思います。

これからは三寒四温、三日寒くて四日暖かいといった周期を繰り返しつつ、暖かくなっていきます。

まだまだ寒い日はあるでしょうが、一番底は抜けたと思います。

春までもう少し♪

ではまた

サライ
スポンサーサイト
  1. 2017/01/30(月) 18:32:58|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0

年末年始の釣り^^

年末年始も釣りしてました^^

が!

ド貧果。。。

30日の夜、得意の関空へ行ったのですが、なんとボウズ。。。
悪くてもガシラ(カサゴ)の1匹くらいは釣れるモンですが、まーびっくりするほど反応が悪かったです。

で、年が明けて2日に岬町まで行ってきました。
さすがにココなら何か釣れるだろうと思ったのですが、なんとかボウズを逃れた程度って感じでした(^_^;)

バイブレーションサイズのメバル

ジグヘッドにストレートワームで開始すると、↑こんなヤツがあたってきます。
10センチ程度しかなく、何やら虐待をしている気分になるのでターゲットを変えます。

ガシラ 20センチ

底ベッタリでバグアンツを使ってみました。
この場所では、たま~にヒラメが釣れたりする事もあるので、期待しましたが、釣れるのは予想通りガッシー君(^_^;)

写真のは20センチクラスだったので、持って帰って食しましたがちょー美味でした♪

まー年始の釣りでボウズじゃなかったので、良しとします^^

ヒットワーム
エコギア カサゴ職人バグアンツ 2インチ

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

ではまた

サライ
  1. 2017/01/10(火) 13:01:24|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0

今年もよろしくお願いいたします

新年明けましておめでとうございます<(_ _)>

旧年中はごひいき頂き、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月はゆっくり過ごさせていただきました。
みなさん、色々な休暇だったと思いますが、そろそろエンジンを暖めて参りましょう。

ヤフー店では明日5日から10日まで初売りやりますので、ぜひ覗いてみて下さいね。

アングラーズ・サライ ヤフー店

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2017/01/04(水) 08:34:52|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0