釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

来年もよろしくお願いいたします^^

今年も一年、当店をごひいきにして頂き、大変ありがとうございました<(_ _)>

※※※31日より1月3日までお休みさせて頂きます※※※

2005年に開店した当店も、お客様にささえられて来年春で丸12年となります。
リーマンショックや震災といった、当店のような零細企業にとっては、どれも立ち上がれないような大変な苦難でした。

しかも、14年には消費税を引き上げるなどという政策には、あきれ果てました。
この時ばかりは今度こそ終わったかと思いましたからね。

それでも何とか乗り越えてきました。
一生懸命マジメにやっていれば、なんとかなるものだと思います。

でも、どうやら来年は良い年になりそうな気がします。

↑毎年言ってるぞ、親父w
と子供にバカにされておりますが、去年、一昨年は言ってませんからね(断言)

まぁ、いつも楽観的にやれるのも才能でしょう。

来年もまた、楽観的にやっていきますので、みなさん、どうぞ当店をご愛顧下さい<(_ _)>

よろしくお願いいたします^^

釣具 通販 アングラーズ・サライ

ではまた

サライ
スポンサーサイト
  1. 2016/12/30(金) 12:30:53|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0

アジはもう終わってました(^_^;)

20日の夜、アジを狙って大阪市内湾奥に出かけてきました。

前回は子アジばかりでしたが、毎年20センチオーバーの回遊もあると聞いていたので
良いサイズは釣れないものかと行ってきました。

が。。。

タケノコ 10センチあるかないか

釣れたのは↑ちっこいタケノコメバル。
10センチもないようなサイズで、こいつがアタッているんだろうって感じのアタリは何度かありました。

タケノコ 27センチ

しょうがないので、場所を移動しましたがサッパリ。
でも、ヘチをネチネチやっていると、写真の27センチのタケノコ(多分)がきました。

手応えからして良いサイズなのはすぐに解りましたが、アジやサバのように横に走らない。

なので、チヌかな?っと思ったら意外にも根魚。
しかし…大阪市内でこんなサイズの根魚釣るとは思いませんでしたね(笑)
泉南でも25センチを超えるようなサイズは中々釣れませんからねぇ。


さて、見ての通りの貧果でしたが、それなりに楽しかったです^^

ちなみにタケノコ(多分)はあまり美味しくないので、リリースしてきました。

なんとか年内に良いサイズのアジを釣りたい今日この頃です(^_^;)

ヒットワームはアクティブ ピンテールシャッド。
今は切れていますが、もうすぐ入荷してきます。
このワームも良く釣れますよ^^

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2016/12/21(水) 11:17:33|
  2. アジング
  3. | トラックバック:0

週末の釣りはお休み。

週一で釣りに行っていますが、先週は休み。

久しぶりに強烈な腰痛に見舞われて、月曜は死にそうでした(^_^;)
私は昼飯前にストレッチをするのですが、前屈した際にピキーン!っときました。

でも、大した事ないかと思ってストレッチ続けたのが酷くなった良くなかった。

土曜が休みなので、月曜は結構忙しい。
なんとか出荷を終わらせ、やっと一日が終わって寝転がったが最後、もう起きれない(ー_ー;)

トイレに行くのに、ほふく前進し、トイレの前で起き上がるのに5分くらいかかり、
用を足したら立ち上がるのにまた5分くらいかかる始末です。

一晩寝て、火曜日はちょっとマシになりましたが、1時間と座っていられずちょー大変。

タイミングが良いというか、先週店はおそろしくヒマでしたので(喜べませんが)、その点は助かりました。

まーしかし、ここ10年くらいで最も強烈でしたね。
一週間もすれば随分よくなると思いましたが、今日もまだ結構キツイ感じです。

でも、今週は釣りに行けそうです^^
土曜は予定があるので、金曜あたりには出かけようかと考え中です。

あまりじっとしているのも良くないですからね。

さて、今年も残すところあと少し。
みなさん、忙しく過ごされていると思いますが、ぜひ釣りに行きましょう♪

で、釣りに行く前には当店を覗いていただき、足りない物があればぜひご利用下さいね^^

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2016/12/12(月) 14:06:34|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0

子アジばっかし(^_^;)

3日の夜、アジを狙って泉南の海へ行ってきました。

先日の飛ばし浮きを使った釣りで、25センチクラスのアジを、場所を変えて釣れないものかと思ったわけです。

前回の場所はディープが隣接するシャローって感じです。
なので、関空から南側のビーチは全てコレに当たるので、案外釣れるんじゃないかと思いましたが、釣れたのは子アジばっかし(^_^;)

子アジとメバル

6gのメバトロボールSSを使用し、思いっきり遠投。
表層を早巻きしてくるわけです。

だだっぴろいエリアなので、エコギアのニオイ系、活アジを使ってみましたがサッパリでした。

でも、手前までくると写真の小さいのがあたってきます。
とはいえ、表層なのでポツポツと釣れる感じです。

2時間くらいやっても良いサイズはこなかったので、1グラムのジグヘッドに変更。

飛距離的には1グラムで充分届くような範囲であたってきますからね。

すると、キャストする度にあたります。
でも、中々掛らないし、そもそも狙っているサイズではないので、パラパラ釣りながら移動していきました。

すると、メバルも2匹ゲット♪
1匹は15センチも無かったのでリリースしましたが、写真のは18センチ程度だったので持ち帰り。

子アジたちも小さいフックを使用し、ワームも半分くらいにちぎって使えば延々と釣れ続けると思いますが、そもそも狙ったサイズではないしねぇ(^_^;)

まぁ、メバルが2匹釣れたのは良かったです^^

アジも今月いっぱい程度なので、今のうちになんとか良いサイズを釣りたいところですね。

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです。

サライ
  1. 2016/12/05(月) 18:14:22|
  2. アジング
  3. | トラックバック:0