釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

お客様からの釣果報告~♪

さて、先週末の大阪の天気はババ荒れ。。。
金曜は大雨で、土曜は爆風でした。

日曜も風が強かったし、あの雨風の影響でフィールドは良くないと判断し、
家でおとなしく酒飲んでました^^

でも、嬉しい事に先日も写真を頂いた福島県のお客様から鱒類の釣果を頂きました。

福島の釣果

福島の釣果

大阪に住んでいる私には想像も出来ない釣果ですが、めっちゃキレイですよね。

こんなのが普通に釣れるような腕になったら、釣りは辞めれらませんな。

さて、梅雨も後半に突入するので、これから大雨に警戒が必要です。
天気予報をこまめにチェックして、無理をしないように気をつけましょう^^

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
スポンサーサイト
  1. 2016/06/27(月) 12:08:43|
  2. お客様からの釣果報告
  3. | トラックバック:0

またホゲてしまった(^_^;)

18日の夜、久しぶりにチヌの楽園「浜寺運河」に行ってきました。

最近ホゲが続いたので、関空に行きたかったのですが、残念ながら風が強い予報(^_^;)

しょうがないので、風には強い浜寺運河でチヌを狙う事にしました。
時期、場所、魚と考えても悪い選択ではなかったはずですが、この日はサッパリ。

チヌの場合、水が澄んでいるともうダメ。
なので、まずは濁り具合が気になるところだったのですが、困ったことに「濁り過ぎ」でした。。。

ちょっとヤバいかな?とも思いましたが、澄んでいるよりはずっと良いだろうと開始。

で、今回はこんな物を用意してみました。

エコギア アクア 活チヌスナモグラー55

エコギア アクア 活チヌスナモグラー55

いわゆる「ニオイ系ワーム」です。
しかし…これではデカイです。

たぶん30センチ以上でないと食ってこないと思ったので、お尻の方をちぎって短くしました。

実際に使い始めると、アタリはあったのですが、さっぱり乗らない(^_^;)
餌師が話しかけてきたのですが、大型が出たのは4月5月で、最近は手のひらサイズばかり
との事でした。きっと20センチまでの小さいのがニオイに引かれてつついているだけなのでしょう。

これでは仕方ないので、ルアーをフラッシュボムに替えてみました。
すると全くアタリが無くなり、ワンダーや他のワームに替えてもサッパリ無反応です。

これはいけないと思ってワームをスナモグラーに戻しましたが、地合いが過ぎたのか
ニオイ系でも全く反応が無くなっていました。

20160618.jpg

でも、何やら面白いのが掛りましたけどね^^

なんと「ワタリガニ」。

しかし…こいつはアホですね。

最初、ゴミが引っ掛かったと思ったのですが、陸に揚げると「カサカサッ!」と素早く動いたので
びっくりして電気を点けるとコイツですよ。

そもそも、こいつはフッキングなんてしていないので、ルアーをはさんでいただけですよ。

離せちゅーねん(笑)

何年か前も同じような事ありましたけど、笑わせてくれたので良しとします。

ちょっとこのところ調子が悪いですが、まぁこういうのは続くモンですね。

来週はなんか釣れるでしょう^^
毎週言ってますが(^_^;)

釣具 通販 アングラーズ・サライ

ではまた

サライ
  1. 2016/06/20(月) 23:31:08|
  2. チヌ 釣行記
  3. | トラックバック:0

久しぶりにお客様からの釣果報告です^^

お客様から釣果ほうこ~~~く!
久しぶりですね^^

6月10日、場所は福島県いわき市 藤原川河口。
シーバス 66㎝。

福島県いわき市 藤原川河口にて

シーバス66センチ

ヒットルアーは ダイワ ミニエント イワシカラーだそうです。

この方、渓流のフライや、色々なルアー釣りを楽しまれているとの事でした^^


わたし?わたしは先週もホゲました。。。

ちょっと場所を誤ってしまいましたね。
今週はきっと釣れるでしょう^^

釣具 通販 アングラーズ・サライ

ではまた

サライ
  1. 2016/06/13(月) 12:07:25|
  2. お客様からの釣果報告
  3. | トラックバック:0