釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

なんとか釣れたけど…(^_^;)

23日の夜、貝塚人工島に行ってきました。

当初、関空に行くつもりでしたが、目的地まであと1/4くらいのところから雨。。。
予報では降っても大したこと無いような話だったので出かけたのですが、
傘が無ければちょっと無理な程度の雨になってしまいました。
でも、ここまで来ては帰れません。

テトラ帯ばかりの関空では、雨が降るとちょっと怖いので石積みエリアの
貝塚人工島に変更したわけです。関空の方が大型が出やすいのですが、
以前から貝塚人工島も気になっていたので調査です^^

この日、試してみたかったルアーがコレ↓
シャローマジック

アクアウェーブ Shallow Magic(シャローマジック) 50/#A44 オキアミ/グローベリー

営業の岡田さんがこれは釣れる!と、うるさいので一回使ってみようかと思っていたのですが、
確かに反応は良かったです。

今回の場所は石積みエリアで、少し沖までなだらかに石が積んであるわけです。
この石の間に色々な根魚が体を潜めて餌を待っているわけですが、メバルなどは
結構浮いています。

なので、割と沖目に投げても表層でアタッてきたりします。

で、小さく移動しながら投げては巻いてを繰り返していると、着水直後にヒット。
でも、手ごたえからすると15センチクラス。。。

久しぶりの魚の手ごたえは嬉しかったのですが、バラシ。
ハードルアーの場合、魚が小さいと口の中にルアーが入らないので、バラシが多発します。

次の一投もヒットしましたが、さっきよりまだ小さいサイズ。
しかもバレるし。。。

どうやら魚がかなり小さいのか、はたまた偶然が重なっただけなのか解りませんが、
バラシが続いたので、こんな時はルアーチェンジです。私的に信頼度の高いオフトのギガスクリュー。

クロソイ

ルアーを変えて30分くらいキャストを続けると、やっときました。
クロソイです。これまた15センチあるかないか(^_^;)

良いアタリだったので、てっきり大型かと思いましたがリリース。
デジカメ忘れたので、携帯で撮ると写りが悪いですね。

その後、反応が無いのでワームに変えてネチネチやっていると私のような
ヘッポコアングラーを癒してくれるガシラが4匹釣れました。

でも、見事に15センチを超えません。。。

貝塚人工島はよく釣れるのですが、釣れてもみんな15センチまでなんですよ、何故か。
大きいのも居るはずなんですが、何なんでしょうね(^_^;)

こんな貧相な釣果ですが、私は楽しかったんですよ、コレが。
反応はあるけどバラシ。

ならルアーを小さく…そしてワームで底を…

で、小さくても魚が釣れるとひじょーに嬉しいわけです。

ほぼ病気ですね(笑)

シーズンは始まったところです。
これから年末までたっぷり楽しむとします^^

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
スポンサーサイト
  1. 2016/04/26(火) 11:18:45|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0

大地震

熊本地震において、被害にあわれました皆様にお見舞い申しあげるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申しあげます。

このような事態が起り、九州方面への発送は通常より遅れが出ておりますので、
何卒、ご理解お願いいたします。


こういった大災害が起きると、私は阪神大震災を思い出します。
私の暮らす大阪南部では大したことはありませんでしたが、それでも様々な
機能がマヒした事を覚えています。

一刻も早く余震が収まり、平静を取り戻せる事を祈っております。

アングラーズ・サライ 更井 行信
  1. 2016/04/16(土) 10:39:37|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0

2週連続のボの字でした(^_^;)

9日の土曜日、チヌを狙って浜寺運河へ行ってきましたが、残念ながらボウズ。。。

2週連続のボの字を食らってしまいました(^_^;)

木曜が台風のような大雨&爆風だったので、まだ濁りが残っているだろうから、
メバルは厳しいと判断して、濁りに強い…というか、濁っていないと釣れない魚で
あるチヌを狙ったわけですが、残念でした。

ポイントに着くと、珍しく電気浮きが4個。
この時期に餌師が多いなんて事はあまり無いので、「困ったな~」っと思う反面、
今年は釣れているのかな?っと期待もしたわけです。

で、肝心の場所には餌師はおらず、これなら何とかなるのではないかと思って
まずはワームから開始して、ワンダー、フラッシュボム、テキーラとあれやこれやらと
ルアーを変えつつ、全くアタリもないのに3時間も粘ってしまったんですけどねぇ。

夜桜^^

ま、夜桜が美しかったので良しとします^^
木曜の雨、風ですっかり散ってしまったかと思った桜も、まだ結構花弁が残って
いて美しかったです。

今週こそは釣れるでしょう^^

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2016/04/11(月) 16:58:22|
  2. チヌ 釣行記
  3. | トラックバック:0

久しぶりにチヌを狙ってみましたが…。

3日の日曜日、久しぶりにチヌを狙って行ってきたわけですが、アタリも無いまま撃沈でした。

わずかに雨が降っていたので、何やら良さゲな空気もあったんですけどねぇ。
もうメバルもすっかり良くなっていると思うのですが、潮位が低いと関空でもちょっと厳しいので
近いところでチヌを狙ってみたわけです。

旧堺港

夜になっても寒さは感じず、そよそよと吹く風が気持ちよくて釣れなくても楽しかったです♪

でも…釣れると思ったけどなぁ。。。


さて、もうシーズンに入りましたね^^
私は腰痛に悩まされていましたが、随分よくなってきましたので、来週からはガンガン釣りに
行きたいと考え中です。

良い季節なので、みなさん、外で遊びましょう♪

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2016/04/04(月) 19:03:35|
  2. ベイチヌ
  3. | トラックバック:0