釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

良いサイズは出ませんでしたが、楽しい釣りでした^^

どうも週末になると良いタイミングを外すので、先週25日の木曜、
久しぶりに得意の関空は行ってきました。

木曜もそんなに良い感じではなかったんですが、土日よりは良さそうに
感じたので、今シーズン1度はメバルで良い釣りしたいと思っていた
事から、平日まっただ中でしたが、ちょいと出かけて来たわけです。

で、試してみたかたルアーがコレ↓

ハリミツ ミミック

ハリミツのルアーブランド、マグバイトの第一弾「ミミック」
このルアーは、大阪で超有名なアングラー「疑似職人」さんが開発しています。

メバリング 15センチ

まぁ、大阪から和歌山にかけて釣りまくっている彼が自信を持って世の中に
リリースしたルアーなので、きっと釣れるだろうとは思っていましたが、
やっぱり釣れました^^

15センチも無いようなサイズですが、3連発。
その後も移動していくと、居れば釣れる感じでした。

なぜかアオリイカ

で、なぜかアオリイカの幼生(笑)

中々フックに掛らないのですが、キレイに掛っていました。
エギのカンナだったらリリースしましたが、バーブのあるフックに掛った
わけですから、リリースしてもちょっと厳しいだろうと思い、持って帰って
丸ごと焼いて食いましたがちょー美味でした♪

メバリング 14センチ

この日は12~15センチ程度ばかりでしたがね(^_^;)

ハリミツ パラショット

で、試したみたかったルアーその2がコレ↑
ハリミツ マグバイト 「パラショット」

メバリング 18センチ

こいつで少し沖側の底近くを探っていると、なんとか18センチの
持ち帰りサイズがきました。

持ち帰り分

結局持ち帰りは↑これだけ。

でも、2時間半程度の釣りの間に10匹程度(サバも1匹)釣れたので、
ず~っと反応があるような状態だったので楽しかったです。

もうメバルもシーズン終了間近です。
秋まであまり釣れなくなりますので、もう一回行きたいとこです。

今週も木曜か金曜あたりなら行けるかな?

今度は20センチオーバーを仕留めたいところですね^^

ではまた

サライ
  1. 2015/06/29(月) 11:12:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ボウズではなけど…。。。

20日の夜、前週二男と行った場所に行ってきました。

ロケーションが非常に良かったので、時間を変えてどっぷり日が落ちてからなら
また違った釣果が出せるかな?っと思ったわけです。向かい風を回避できますしね。

でも

タケノコメバル 25センチ

メバリング 12センチ

こんだけ(^_^;)

上の写真は久しぶりにタケノコメバル。
サイズは25センチ近くあり、よく引いてくれたので「おぉ?アコウか?」っと
思って期待したんですけどねぇ。

こいつはメバルやガシラ、アコウとは違い、あんまり美味しくないので、リリース。

あとは久しぶりのメバルですが、サイズが12~3センチってとこで、この2匹だけでした。

どうも最近はこんな釣果ばっかりですね(^_^;)
ボウズを逃れただけって感じですが、得意の関空や岬町にタイミング良く行けば、
もう少し良い釣果が出せると思うのですが、行ける日は風が強かったり、雨だったりと
タイミングが合いません。

メバルもせいぜい7月上旬までなので、良い釣りがしたいところです^^

でも、メバルが終われば入れ替わりでアジや、チヌも釣りやすくなっているはず
なので、ソルトルアーの最も良い時期はこれからですけどね♪

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2015/06/23(火) 17:15:32|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0

なんとかボウズを逃れた感じでした(^_^;)

週末、土日とも釣りに行ってました。



どっちもボウズを逃れただけのしょぼい釣果でした(^_^;)

土曜日は風がある予報だったので、チヌを狙いにいつもの浜寺運河へ。
しかし、潮が澄んでいてこれは無理かな?っと思ったのですが、なんとか1匹。

キビレ 20センチ

20センチ程度でした^^

しかし、メバルやガシラの場合、餌釣りにも全然負けない釣果が出せるのですが、
チヌの場合はダメですね。餌釣りにはまた~く敵いません。

20センチ程度ですが、電気ウキつけた餌師がボコボコに釣ってました(^_^;)
もうルアーでのチヌ釣りやめようかと思いましたね。

日曜は久しぶりに二男が来たので岬町まで行こうかと思いましたが、風が強くなる
方向に予報が変わってしまったので、町内ネットワーク、酒屋の兄さん情報で
貝塚にあるポイントに行ってきました。

中々雰囲気のある場所でしたが、残念ながらわたくし、1投目にきた20センチ程度のサバ一匹。。。

サバ 20センチ

サバ釣ったの何年ぶりかな?って感じですが、顔がいかついですよね(笑)
大体群れているはずなので、ぼこぼこ釣れるかと思っていたのですが、コレ1匹でした。

二男は18センチくらいのメバル1匹。
あと、わたくし、エイをかけてしまい一瞬でぶち切られる始末。
羽ばたいていましたね(^_^;)

酒屋の兄さんいわく、彼らがやり始めた3時頃はよく釣れたらしいのですが、
夕方私が着く少し前から釣れなくなったそうです。

こういった潮の加減はアングラーにはどうにもなりませんが、それなりに楽しかったので
良しとします^^

釣具 通販 アングラーズ・サライ

ライトタックルは揃っていますよ~♪
よろしくです^^

ではまた

サライ
  1. 2015/06/15(月) 10:43:24|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0