釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

年末年始の営業

毎度です!

今年も今日を入れてあと3日となりましたね。
本年も当店をご愛顧頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m

来年も頑張って参りますので、ぜひ当店をごひいき下さいますよう、
何卒よろしくお願いいたします。

さて、年末年始の営業ですが、12月31日~1月4日までお休みさせて
いただきます。

期間中、お買いものは可能ですが、ご注文対応や発送などは5日以降と
させて頂きますので、ご了承くださいませ。

正月休みの間、暇だな~っと思ったら、ぜひ当店を覗いてくださいね。

この時期の最も良いターゲットになるメバルやカサゴなど、ロックフィッシュ系
のルアーやジグヘッドなどは、豊富に取り揃えておりますので、ぜひよろしく
お願いします。

釣具 通販 アングラーズ・サライ

来年と言わず、明日まで出荷いたしますので、ぜひよろしくです!

ではまた

サライ
  1. 2014/12/29(月) 11:08:08|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0

ラパラ アルマプログリッパー 9インチ APFG9

入荷情報~~~!

軽量かつ頑丈、錆びにくい
 アルミ×ステンレス仕様

ラパラ アルマプログリッパー 9インチ APFG9

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
ラパラ アルマプログリッパー 9インチ APFG9

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/12/27(土) 10:39:11|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

パズデザイン PSL・コンプリートⅣ SLV-020

入荷情報~~~!

コンプリートの進化モデルついに登場!パズデザイン PSL・コンプリートⅣ SLV-020

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
パズデザイン PSL・コンプリートⅣ SLV-020

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/12/25(木) 10:38:03|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

ヤマガブランクス Ballistick(バリスティック)/107/HIRA

入荷情報~~~!

斬れ味鋭く、磯を駆ける
テクニカル・ヒラスズキモデル

ヤマガブランクス Ballistick(バリスティック)/107/HIRA

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
ヤマガブランクス Ballistick(バリスティック)/107/HIRA

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/12/24(水) 11:04:34|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

どうにも釣れませんね(^_^;

19日、アジを狙ってちょいと堺の海へ出かけてきました。

土曜は雨だし、日曜は冬型と予報が出ていたので、日曜は北風が強いだろうし、
行けるのは金曜くらいかなと行ってきたのですが、さっぱりでした。

台風並みの強風が前日の午前中まで吹いていたので、多分沿岸部は底の
砂が巻き上げられ、カフェオレ状態だろうから、ちょっと厳しいだろうとは
思ったのですが、もし居ついているのがまだ居たら、ここ数日の荒れ模様では
餌を捕るのも難しいだろうから意外になんとか釣れるかもと思ったのですが、
甘かった。

思ったよりも濁りはマシでしたが、どうやら魚はすっかり抜けていたようで、
2時間近くやりましたが、全くの無反応でした。

2009年の12月16日に尺近いアジ釣ってるので、ひょっとしてと思ったんですがね^^
http://sarai2005.blog21.fc2.com/blog-entry-400.html

年内はもう、アジングが厳しいと思いますが、春まではメバルをメインに根魚狙って
いこうと思います。真冬になると、ほぼ耐寒訓練の様相になりますが、それもまた
楽しいモンです。(変態だから)

当店は個人経営の小規模のお店ですが、ライトタックルは結構揃っていますので、
ぜひお店を覗いてみてくださいね。

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/12/20(土) 17:06:04|
  2. アジング
  3. | トラックバック:0

ヤマガブランクス Various(バリアス)/83ML

入荷情報~~~!

軽量ハイバランスなブランクに高い操作性を秘め、
次世代バリアス誕生!

ヤマガブランクス Various(バリアス)/83ML

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
ヤマガブランクス Various(バリアス)/83ML

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/12/17(水) 10:40:46|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

ドえらい天気ですね(^_^;

このところの荒れ模様ったらないですよね(^_^;

大体12月はそんなに寒くもないイメージですし、11月が異様に暖かかった
事もあるので、この急激な寒さはみんな効いているんじゃないかと思います。

さて、釣り的に魚にとっても水温が急激に下がるのはよくないですが、
現在の水温は魚にとって適水温に近いそうです。とはいえ、シーズンオフが
近いのも確かですね。もちろん、私にシーズンオフはありませんけどね。

今年は冬全体でいうと暖冬傾向にあるようですので、私のように年中釣りを
する変態的なオヤジにとってはありがたいです^^

真冬の寒さの中で、凍えながら釣りをするのも良いモンですよ。
何せ一匹釣れたらめっちゃ嬉しいですから。

↑この感覚が変態でしょうけどね(笑)

当店は大した規模ではありませんが、メバル用などのライトタックルは結構
揃っていますので、ぜひお店を覗いてくださいね。

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/12/16(火) 09:28:27|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0

ヤマガブランクス BlueCurrent(ブルーカレント) 72/TZ

入荷情報~~~!

手にすれば、世界が変わる
ヤマガブランクスの誇るライトゲームロッドシリーズ「ブルーカレント」の
レギュラーラインナップに最新トルザイトリングガイド搭載モデルが登場!!

ヤマガブランクス BlueCurrent(ブルーカレント) 72/TZ

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
ヤマガブランクス BlueCurrent(ブルーカレント) 72/TZ

ヤマガブランクス BlueCurrent(ブルーカレント) 76/TZ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/12/15(月) 11:16:46|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

パズデザイン カイロポケット・TN5フィンガーグローブⅡ PGV-022

入荷情報~~~!

カイロポケット付き

掌のニューパワーグリップが厚手のタイプです。

パズデザイン カイロポケット・TN5フィンガーグローブⅡ PGV-022

↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
パズデザイン カイロポケット・TN5フィンガーグローブⅡ PGV-022

真冬の釣りを応援するアイテムですね。
極寒でも頑張ってくださいね^^

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/12/13(土) 16:05:35|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

アムズデザイン ima ニットキャップ MOKO

入荷情報~~~!

アウトドアでも街でも使える、あったかニットキャップ!

アムズデザイン ima ニットキャップ MOKO

真冬でも釣りをするといった男前のアングラーにかぶって欲しいですね^^

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
アムズデザイン ima ニットキャップ MOKO

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/12/12(金) 10:59:52|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

先週は寒かったですね~(^_^;

ま、タイトルの通りちょー暖かかった11月から、いきなり真冬に突き落とされた感じでしたね。
今週は平年並みで推移するようですが、週末はまた寒くなるようです。

釣りですが、さすがに大人しくしていたのですが、昨日、ヤホーの予報では
風が1mまで落ちていたので、ヤホーを信じて出かけてみると爆風。。。

どうしようもないレベルでしたね。
ヤホーにはガソリン代返せと言いたいところですが、まぁ、しょうがないです。
こんな事もありますよね^^

さて、今は根魚全盛です。
とはいえ、1月はまだ何とか釣れると思いますが、2月になるとかなり厳しくなるので、
今の間にせっせと出かけましょう^^メバルもガシラもこの時期はとびっきり美味しい
ですからおすすめです。まだアジも釣れているようですしね。

当店は小規模ではありませんが、ソルトのライトタックルはそこそこ揃って
いると思いますので、ぜひ当店をご利用ください。

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/12/08(月) 13:04:14|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0

ジャンプライズ SURFACE WING(サーフェスウィング)95F

入荷情報~~~!

新世代の95mmパイロットミノー、サーフェスウィング95F!

ジャンプライズ SURFACE WING(サーフェスウィング)95F

シリーズで最も小さいタイプですが、このレンジ泳ぐルアーを
待っていた方は多いのではないでしょうか。

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
ジャンプライズ SURFACE WING(サーフェスウィング)95F

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/12/04(木) 10:42:39|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

フレーク サイレントバイブレーション VR-70

入荷情報~~~!

優れたコストパフォーマンス

フレーク サイレントバイブレーション VR-70

安いけど釣れるルアーと言えば、プライアルやフレークのルアーが
あげられますが、どちらもコーモランのブランドです。

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
フレーク サイレントバイブレーション VR-70

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/12/03(水) 10:35:24|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

第4回S.S.T「鯵&眼張ing TOUR」

第4回S.S.T「鯵&眼張ing TOUR」

↑に参加してきました^^

一般人が集まり、みんなでいろいろ持ち寄って楽しくやろうって
大会ですが、もう4回目ですね。

第4回S.S.T「鯵&眼張ing TOUR」

↑1~3位の方たち^^

景品色々

一般人の集まる…とは言え、私のように業界関係者も多くいます。
しかも、70人以上が集まる大会という事なので、メーカーも気を効かせて
くれ、協賛品が結構色々と集まっていました。

もちろん、私のようなショップやメーカーのテスターなどをやっている
人でなければ、協賛品を頂くというのはちょっと無理があるので、そうそう
「協賛品ください♪」と言っても、もらえませんのでご注意くださいね。

大会は、かなりゆる~い大会なので、9時前にスタートしたのに、その後しゃべり倒して
一番遅く釣りに出発した人10時回っていたそうです(笑)

私は毎回、結構マジで釣りモードに入っているのですが、去年は6位、
おととしは確か8位と成績は今一です。今年は先週の状況からして、
雨さえなければ友人と二人、良い感じになるのではないかと思ったのですが、
金曜の夜から雨。。。

しかもかなり降ったので、こりゃダメだなと思っていたら案の定メバルは
無反応でした。

ガシラ 15センチ

↑どんな時でも私たちを癒してくれるカサゴくん♪
でも、15センチ程度のが3匹だったので、全部リリース。

アコウ

↑で、大金星が一発♪
32センチのアコウ(キジハタ)ですよ^^

メバルが出ないので、大会的には全く駄目だなと思っていたのですが、
これには癒されました。

最初、根がかりか?と思ってロッドをしゃくったら動き出したので、んん?
なんじゃ?これは?と思ったら、ぎゅんぎゅんドラグを出していったので、
めっちゃビビりました。

何せリーダーは3LBですから、よくこんなサイズの根魚を捕る事ができた
モンだと思います。運も良かったです^^

アコウとアジ

友人が26~7センチのアジを釣ったので、こいつは大会の対象魚。
残念ながら1匹では入賞となりませんでしたが、このサイズのアジは
美味しいし、嬉しい一匹ですよね。


さて、1円の儲けもないのに「面白ければOK!」と集まったナイスな
オッサンたちにお礼を言いたいと思います。

主催者の橋井さん、村上さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

いつもありがとう。

特に、広い会場と駐車スペースを提供してくれた橋井さんにはいつも
感謝しています^^

もちろん、二人でこんな大きな大会ができるわけもなく、いろいろな
手伝いをされていた方々、協賛メーカーのみなさん、本当にお疲れ様でした。

楽しかったです^^

ソルトルアー、特にアジやメバルといったライトタックルなら、ぜひ当店を
ご利用くださいね♪

釣具 通販 アングラーズ・サライ

ではまた

サライ
  1. 2014/12/01(月) 20:13:27|
  2. RUN&GUN SALT
  3. | トラックバック:0