釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

アブガルシア(Abu Garcia) ウィンタージャケット

入荷情報~~~!

軽い!暖かい!動きやすい!

アブガルシア(Abu Garcia) ウィンタージャケット

めっちゃ軽くて暖かいです。
安価なダウンよりは間違いなく良いと思います。

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
アブガルシア(Abu Garcia) ウィンタージャケット

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/11/27(木) 11:04:30|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

まーボツボツ釣れました^^

22・23日と釣りに行ってきました^^

寒くなるとキツイので、今はガンガン行きたいところですね♪
23日は何とか坊主を逃れた程度でしたが、22日は小さいながらもポツポツ釣れました。

メバリング 15センチ

↑まずはメバル。開始10分で一匹目。
15センチ程度ですが、最初の一匹はうれしいです。

メバリング ガシラ15センチ

15センチ程度のガシラ(カサゴ)。
いつも釣れてくれてありがとう♪

メバリング ガシラ20センチ

↑こいつは20センチ前後のサイズ。
美味しいのでキープ。

メバリング 22センチ

↑こいつは手尺で計って大体22~3センチといったところ。
ぽってりしているので、3匹の重量を争う大会の時ならいい感じです。
今週末の大会の時に釣れてくれたらよかったのに…。
あと小さいのがパラパラって感じでした。

大会でもないので、こういった抱卵タイプは「良い子を産んでくれ」と
リリースする事にしています。

こういった魚を持って帰る写真を掲載すると、何かと文句をつけて
くる人がいますが、アホじゃないかと思います。私は根魚が好きなので
料理屋でも食べますし、スーパーでも買ってかえったりもします。
食べるためにお金払って買うわけです。

文句言うなら漁師に魚捕るなと言い、料理屋に料理するから漁師が
魚を捕るんだ!と文句を言えばいい(笑)

何やらちょっとかじった知識を振りかざし、自己満足に浸りたい人が
居るのには驚いてしまいますね。

やってはいけないのは、食べもしないのに持って帰ってそれを捨てて
しまうような行為です。これは良くない。

こういった小さい魚の場合、釣られた魚の4割程度はそのストレスなどから
死ぬそうです。人間にして考えてみれば納得できるでしょう。

食べれば栄養となり、自分の体を動かす原動力になってくれます。
リリースした魚が死んでしまっても、その体はまた海に還ります。

でも、家のゴミ箱の中なんてホントによくないです。
こうならないように気をつけましょうね。

さて、これから春までは根魚が面白いシーズンです。
みなさん、ぜひ釣りに行きましょう^^

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/11/24(月) 12:39:02|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0

パズデザイン PSL・フックピンオンリール

入荷情報~!

どこにでも装着しやすいカラビナタイプ

パズデザイン PSL・フックピンオンリール

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
パズデザイン PSL・フックピンオンリール

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/11/22(土) 11:43:38|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

APIA(アピア) Xband(エクスバンド)

入荷情報~~~!

“X”はターゲットや まだ見ぬ相手、 “band”は絆。

APIA(アピア) Xband(エクスバンド)

大人気のようで、当店に当たったのは3本のみですので、お早めに!

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
APIA(アピア) Xband(エクスバンド)

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/11/21(金) 12:22:51|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

パズデザイン PSL・ウエーディングゲームベストⅤ

入荷情報~~~!

ウエーディングを快適に

パズデザイン PSL・ウエーディングゲームベストⅤ

新カラーです。かなりキレイなカラーだと思いました。

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
パズデザイン PSL・ウエーディングゲームベストⅤ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/11/20(木) 08:35:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

パズデザイン タイタニューム・3フィンガーレスグローブⅡ

入荷情報~~~!

水に濡れると更に滑らないハイブリット素材!

パズデザイン タイタニューム・3フィンガーレスグローブⅡ

今回はよりフィット感を上げるために、少し小さめのタイトフィットになっています。

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
パズデザイン タイタニューム・3フィンガーレスグローブⅡ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/11/19(水) 11:09:47|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

ボの字をくらってしまいました(^_^;

15日の土曜日、太刀魚を狙っていつものポイントへ出かけたのですが、
サッパリでした。

アタリはあったのですが、とてもフックアップしそうにないような小さな
もので、太刀魚らしいガツンッ!って感じは一度もなく撃沈でした。

このところ一気に気温が下がった事から、同様に水温も下がったのでしょうね。
急激な変化には人間もキツイですが、魚たちにもやはりキツイのでしょう。

気温、水温は落ち着いていくので、また釣れるようになりますよね^^

もうすぐきつ~い冬が来るので、今の間に釣って楽しく食べて美味しい
ソルトルアーを満喫しましょう♪

ま、私は年中釣りしてますけどね(笑)

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/11/18(火) 12:06:48|
  2. 太刀魚 ワインド
  3. | トラックバック:0

エントリー開始! 第4回S.S.T「鯵&眼張ing TOUR」

※注意事項
ライフジャケットを受け付けで提示できない方は参加できませんので、お気を付け下さい。

今年もやってます^^

エントリーは
主催者フェイスブックページ

↑こちらからがいいです。
ameblo から住所等を書いたメールを送ると、禁止事項にあたるようで、メールが届かないようです。

エントリーされる方は主催者の村上氏にご連絡ください。

みんなで楽しみましょう~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/11/13(木) 17:24:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ウォーターロックス WRヘッドライト CREEバージョン WRAS-17

入荷情報~~~!

LEDはCREE製ライトを採用

ウォーターロックス WRヘッドライト CREEバージョン WRAS-17

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
ウォーターロックス WRヘッドライト CREEバージョン WRAS-17

友人に頼まれて一つ仕入れてみたのですが、軽いし結構明るいし、
電池もついているので非常にお得だと思います。

※電池はテスト用電池ですので、長時間の使用を保障するものではありません。

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/11/11(火) 12:29:12|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

日が暮れるのが早くなるにつれて…

8日、太刀魚狙って堺の海に行ってきした。
かなり湾奥まで入ってきているので、足場がよくて釣りがしやすいですね。

太刀魚ワインド 2匹だけ

これまで地合いというと、夕方6時~8時って感じでしたが、日が暮れるのが
早くなるにつれて、地合いも早くなっているようです。

この日、5時半前くらいから開始したのですが、いきなりアタリがあります。
で、5時40分くらいに一匹釣れたと思ったら、それっきり無反応。。。

なにそれ?って感じでしたが、6時を過ぎたあたりにもう一匹追加して、
以後はもう、たまにポツポツとアタリがあるだけって感じでした。

多分、また1~2時間のうちには回遊があるでしょうが、反応はあっても
中々釣れない状況に、「2匹釣れたし、まぁええか^^」と撤収してきました。

サイズはアベレージサイズの指3本弱ってところですが、例年今の時期に
なるともう少し大型化しているのですが、数も出ないし型も出ないと
いった感じでした。

他に2匹ばらしたのですが、1匹は良いサイズっぽかったので残念でしたね。

さて、太刀魚も今月いっぱいってところです。
12月もまだ釣れるようですが、かなり厳しい釣りになるので、わたくし的には
もう根魚ですよ^^

ワームやリップレスを使用した繊細な釣りなので、アジと並んで最もわたしが
好きな釣りです。

今は太刀魚が面白いですけどね^^

ワインドで太刀魚を釣ろう!

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/11/10(月) 11:21:49|
  2. 太刀魚 ワインド
  3. | トラックバック:0

ALTER NATIVE モンキー69バイブ 有頂天カラー

入荷情報~~~!

魅惑のモンキーダートで強烈バイト誘発

ALTER NATIVE モンキー69バイブ 有頂天カラー/ランガンチャート

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
ALTER NATIVE モンキー69バイブ 有頂天カラー

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/11/08(土) 08:53:57|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

APIA(アピア) カモジャガードワークキャップ

入荷情報~~~!

人気のワークキャップに冬用が登場!

APIA(アピア) カモジャガードワークキャップ

あったかいですよ^^

APIA(アピア) カモジャガードワークキャップ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/11/05(水) 10:35:07|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

アピア bit-V(ビット-ブイ) 32

入荷情報~~~!

より遠く、波頭の彼方へ届ける

アピア bit-V(ビット-ブイ) 32

100m超えを達成した26gタイプより更に遠くへ。

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
アピア bit-V(ビット-ブイ) 32

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/11/04(火) 11:34:46|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

アムズデザイン ima コーデュロイワークキャップ

入荷情報~~~!

上品なコーデュロイ生地

アムズデザイン ima コーデュロイワークキャップ
アムズデザイン ima コーデュロイワークキャップ
アムズデザイン ima コーデュロイワークキャップ

冬の釣りにぜひおすすめの暖かくて上品なキャップです。

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
アムズデザイン ima コーデュロイワークキャップ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/11/03(月) 16:25:30|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

久しぶりのアジング^^

大阪は3連休すべて天気が悪いという予報が出ていたので、31日の金曜日、
もっとも近いところで釣れるアジングに行ってきました。

31日も雨予報でしたが、大した雨でなければこの時期沸いている太刀魚の
餌師たちが少なくなるので丁度いいだろうと思って到着すると、なんと1か月前は
山のようにいた餌師が昨日は1人だけ(笑)

いくら雨と言っても、結局ほとんど降らず、しかも風は静穏で釣りやすかった
ので、きっと魚が湾奥に移動したのを餌師たちが察知していたんでしょう。

私としては幸いですよ^^

アジング 最大25センチ

で、開始すると1投目に写真上の25センチ♪

今日こそ爆釣か?と思ったけど後が続かない。
30分に一回くらいの感じでアタリが出て、ぽろぽろ釣れるといった感じでした。
きっと小さい群れが近くを回遊しているのでしょうね。

釣れたのは25センチ、24センチ、あとの2匹は18センチ程度です。
この時期、小さいサイズが数釣れて、大きいのがたま~に釣れる感じなのですが、
まぁ、デカイのが2匹入ったので良しとします。アジは美味しいからね^^

ヒットルアー:アジキャロスワンプ

釣って楽しく食べて美味しいソルトルアーを楽しみましょう♪

ではまた

サライ
  1. 2014/11/01(土) 17:39:47|
  2. アジング
  3. | トラックバック:0