釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

LSD ニットキャップ タイトフィット

入荷情報~~~!

昨年めっちゃ売れたニットキャップが今年も入荷!

LSD ニットキャップ タイトフィット

価格も安価でおすすめです^^

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
LSD ニットキャップ タイトフィット

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/10/31(金) 12:17:14|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

GAN CRAFT(ガンクラフト) オリジナルナイロンライトハット

入荷情報~~~!

通気性が良く、軽くて快適!

GAN CRAFT(ガンクラフト) オリジナルナイロンライトハット

超軽くてかぶっているのを忘れそうなくらいです^^

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
GAN CRAFT(ガンクラフト) オリジナルナイロンライトハット

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/10/29(水) 11:57:48|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

GAN CRAFT(ガンクラフト) ルアースカルジップアップパーカー

入荷情報~~~!

2014秋冬新製品!

GAN CRAFT(ガンクラフト) ルアースカルジップアップパーカー
GAN CRAFT(ガンクラフト) ルアースカルジップアップパーカー

カッコ良いいですよね^^

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
GAN CRAFT(ガンクラフト) ルアースカルジップアップパーカー

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/10/28(火) 08:41:08|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

餌はそんなに大した事もなかったような…。

25日、夕方から前週餌師にボコボコにやられた場所に、今度は私も
餌を用意して「餌はそんなにすごいのか?」を検証してきました。

土曜なので、仕事を早じまいして先週の場所に行くと、ちゃっかり先週
会った餌師が友人連れて来ていました(笑)

狭いので、少し離れた場所に移動したのですが、場所的には少し釣果は
落ちる印象です。今回は私も友人を連れていったのですが、やはり
ここは太刀魚テンヤという、ジグヘッドに生のキビナゴを付けるという
仕掛けを使用して検証してみたわけです。

まぁ、見てみるとワインドとあまり違いはなく、ワームの変わりに餌と
いった感じです。とはいえ、先週はドえらい数の違いが出たので、
餌が発する臭いがやはりその差を生んだのかと思ったわけですが…

太刀魚ワインド 全部で5匹

二人とも餌をつけてやったのですが、結局二人で5匹。
良い場所に入っていた餌師に先週キビナゴもらったお礼も含めて
挨拶がてら釣果を聞きに行ったところ、どうやら二人で5匹程度とのこと。

でもですねぇ、先週は私が居たので端っこの方でやってた餌師が
今週は私の居た広い方に居たわけです。先週見ていると、餌師の
すぐ前で釣れていたので、やはりあの場所に魚は貯まりやすいんじゃぁ
ないかと思っています。

今度私が先に入った時は、その場所に入って検証してみたいと思います。

で。

餌とワインドの違いですが、はっきりいって感じませんでした。
3匹程度なら毎年この場所でも釣っています。1匹くらいは余分に釣れた
かもしれませんが、この程度は誤差の範囲ですよね。

やはり、ソルトルアーにこだわりがあるので、ルアーをメインに使おうと思います。

餌用意^^

↑これは暗くなると沸いてくるサヨリを釣ろうと用意した餌釣りセットです^^

でも、さっぱり釣れませんでした(笑)

撒き餌をすると、奪い合うようにバチャバチャと魚が暴れるかと思いきや、
餌撒いても「シーン」としています。

サヨリは、夜は釣れないみたいですね。

さて、まだまだベストシーズンが続きますので、釣って楽しく食べて美味しい
ソルトルアーを楽しみましょう^^

ワインドで太刀魚を釣ろう

ではまた

サライ
  1. 2014/10/27(月) 11:26:23|
  2. 太刀魚 ワインド
  3. | トラックバック:0

DUO(デュオ) テトラワークス ユラメキ/クリアギーゴ

入荷情報~~~!

1色追加です^^

DUO(デュオ) テトラワークス ユラメキ/クリアギーゴ

48mmで6.3gとぶっ飛び小型リップレスです。

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
DUO(デュオ) テトラワークス ユラメキ/クリアギーゴ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/10/23(木) 10:53:22|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

アクアウェーブ スパーク・アシストフック シングル

入荷情報~~~!

回転ズレしにくいアシストフック!!

アクアウェーブ スパーク・アシストフック シングル

他メーカーとは違って、フックを刺す部分のキャップがソリッドに
なっているのが、大きな特長です。

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
アクアウェーブ スパーク・アシストフック シングル

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/10/22(水) 10:21:33|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

アクアウェーブ Spark HEAD(スパーク・ヘッド) グロー

入荷情報~~~!

機能性ダートジグヘッド

アクアウェーブ Spark HEAD(スパーク・ヘッド) グロー
アクアウェーブ Spark HEAD(スパーク・ヘッド) グロー

ワームがズレにくい工夫があり、同社のダート用ワーム、スパークに使用すると
その機能を最大に発揮できるように作られています。

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
アクアウェーブ Spark HEAD(スパーク・ヘッド) グロー

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/10/21(火) 11:29:28|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

餌って…そんなにすごいのか?

18・19日の2日間、見事にボの字をくらってしまいました。。。

18日、そろそろメバルはいかがなモンかと思っていつもの関空に行ったのですが、
1時間半やってアタリもゼロ。大体、ワームで底付近をやると、メバルでなかっても
ガシラ(カサゴ)がきたりしますし、もちろん、アジも狙ってみたのですが全然ダメ。

これではどうにもならないので、移動したのですが、そこでも全くダメ。
アタリもかすりも何にもない。

しかし、ここでサヨリを発見。
2012年10月のブログにもありますが、大きな魚の群れが入っていたのをシーバスが
襲っていたので、ブルースコード投げたらサヨリが引っ掛かってきたってことが
あったので、それなら一度サヨリを狙ってみようかと。

ネットを調べてみたらニオイ付きワームでも釣れるとの事だったので、一度挑戦して
みようと翌19日に行ってみたわけですが、全然釣れない。。。

以前釣れた時と違って、小さな群れが時々通り過ぎるだけで、近寄ってきたら
あわてて投げても全くダメでした。

この場所は太刀魚の回遊もあるので、ワインドも用意していたのですがアタリは
あったものの、全然ダメ。

ところがですねぇ、隣でやっている人がワンキャストワンヒット状態で太刀魚を釣る
わけですよ、コレが。あまりに釣るので聞いてみると、使っていたのがコレ…。

生餌

生のキビナゴ(笑)

これは釣り具店で売っている冷凍物ではなく、スーパーで買った本当の生だから
よく釣れると言ってましたが、それにしてもこっちは一匹も釣れないのに、そんなに
差があるモンか?と思って釣りを観察してみました。

横目でこっそり見ていると、同じようにケミカルライトを使用していたので、レンジは
解るわけですが、丁度私と同じようなレンジをやっています。

この人も私と同じく表層から1mまでを重点にやっているそうで、やはり餌か?と
いった感じでしたが、釣れているのは割と手前、結構岸寄り=その人のすぐ前で
釣れていたので、そこにたまっていた可能性もあります。

長く釣りをやっている方ならご存知ですが、数メートル離れた人が爆釣しているのに
自分はサッパリ釣れない、またはその逆を経験したことがあると思います。

それにしてもやはり、ニオイはあるでしょうね。
その人が使っていたジグヘッドは、いわゆる餌釣りでいう「引き釣り」用のジグヘッドで
サイズはSSサイズと言っていました。見た感じ5g程度かな?って感じです。

私もZZヘッドの最も軽い7gを使用しています。
軽い方が上層を引きやすい、また、自然とした動きを出せるからです。

もちろん、潮の流れが早い時や魚が沈んでいる時はいろいろなサイズを試さないと
いけませんが、基本は軽いほうが良いと思います。

このままでは終われませんので、来週「餌はそんなにすごいのか?」を検証してみたい
と思います。ちなみにこのキビナゴは釣れない私を気の毒に思った餌師が置いていった
キビナゴです(笑)

これを冷凍したので、今週末はこれで検証してきます。

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/10/20(月) 10:29:28|
  2. RUN&GUN SALT
  3. | トラックバック:0

ウォーターロックス WR-TEXレインスーツ

入荷情報~~~!

透湿素材WR-TEXを採用したレインスーツ

ウォーターロックスレインスーツ POP WRRA-2078 グリーンチェック
ウォーターロックス WR-TEXレインスーツ POP WRRA-2077

カッコ良いでしょう~♪
上が6,980円、下が6,500円!

ウォーターロックス WR-TEXレインスーツ POP WRRA-2078 グリーンチェック

ウォーターロックス WR-TEXレインスーツ WRRA-2077 グレー

安い!スーツ(上下)ですからね^^

すぐになくなりますので、お早めに!

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/10/18(土) 10:59:34|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

今季初メバル^^

本当はアオリがメインだったんですけどね(^_^;

11日、いまだアオリを釣った事のない友人になんとかアオリを釣らせてやろと
先日2時間程度で6杯釣れた場所に行ってきました。

で、いろいろレクチャーして、開始した一投目にアオリをゲット(笑)
まー釣れる時はこんなモンですよね。

でもこの日は先日と違って後が続かない。。。

私もエギングをやっていたのですが、途中でタコを掛けてしまいました。
タコは底にへばりつく力が強いので、こいつが来るとちょー面倒です。

最初は大きなゴミを引っかけたと思うわけですが、一度浮かせるとするすると
寄ってくるので、ここでタコかな~?っと思うわけです。

そして手前まで来てランディングしようとすると、その辺にあるものにへばり
つくわけですが、こうなるとどうにもならない。エギング用の6LB程度のリーダー
では、タコのへばりつきを剥がす事が出来ません。

もうすぐそこまで来ていたので、ラインを目いっぱい巻き込んでロッドごと
引っ張ったら「バキン!」っと嫌な音…。まさか折れたのか?と思いましたが
そんなわけもなく、よく見るとトップガイドのリングが外れてしまいました。

あげくタコには逃げられるし、最悪です。
ロッドの修理って2~3週間帰ってこないので、ちょー不愉快なタコですよ、しかし。

もともと時期的にも、そろそろ終わりのアオリイカ、釣れなかった時のためにメバル、
ガシラといった根魚のタックルも用意していたのでそっちにタックルをチェンジして
やっていると、ガシラとメバルを一匹づつゲットです^^

メバリングなど^^

メバルは23センチ、ガシラも20センチ近くあたのでびっくり。
大阪では釣れてもほとんど20センチ以下なので、なかなか釣れないサイズです。

とはいえ、残念ながら数は出ず、釣果はこれにて終了です。
友人もイイダコみたいなチッコイタコを一杯ゲットしていましたが、リリース^^

アオリも本気で狙っている人はまだまだ釣れると思いますが、秋の新子をメインに
する私のアオリは今季終了です^^これからは根魚、アジ、そしてそろそろ釣果が
復活する太刀魚をまた狙っていきたいと思います。

ヒットルアーは
ワンダー45
↑こいつはホントに何でもよく釣れます。

ちょっと台風にはまいりましたが、まだまだベストシーズンが続きますね^^

釣って楽しく食べて美味しいソルトルアーを楽しみましょう♪

ではまた

サライ
  1. 2014/10/14(火) 11:19:33|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0

LSD ヒップバッグ ミディアムショット新色!ブラックカモ

入荷情報~~~!

LSDバッグに新色追加です!

ヒップバッグ ミディアムショット/ブラックカモ

良い色ですよ^^

詳しくはコチラ
LSD ヒップバッグ ミディアムショット/ブラックカモ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/10/10(金) 11:36:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ジャンプライズ ぶっ飛び君ライト 95SS

入荷情報~~~!

シンキングペンシル界の革命児!

ジャンプライズ ぶっ飛び君ライト 95SS

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
ジャンプライズ ぶっ飛び君ライト 95SS

毎回、初回出荷の受注数が、生産予定数をはるかに上回るという
人気ぶりのジャンプライズルアー。

今回も1色2個づつしか入荷していませんので、お早めに!

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/10/07(火) 19:33:23|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

これ一匹。。。

土日は台風の影響で釣りどころではなさそうだったので、金曜日の夜に
ちょいと堺の海へ行ってきました。

でも、全然ダメ。

アジング 15センチ

残念ながらこの15センチ1匹で終わってしまいました。。。

沿岸部はどこも太刀魚を狙う餌師だらけですが、今は釣れていないのかスカスカだったし、
この日は良くない日だったようです。

太刀魚は9月いっぱいくらい釣れますが、産卵のためか一時期釣れなくなります。
次は10月の中旬を過ぎてからくらいになると思いますが、以前のブログを確認しても
20センチクラスのアジはこれからが一番良い時期です。

今年は9月からメバルが釣れ始めているようですし、根魚が良い年かもしれませんね。

あと一回くらいイカ釣りたい今日この頃ですけどね^^

釣具通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/10/06(月) 19:26:12|
  2. アジング
  3. | トラックバック:0

パズデザイン PSL・レイガードⅡ SAC-029

入荷情報~~~!

スペクトラガードCX繊維採用

ウエーディングをするアングラーをエイの毒針から守る保護具

パズデザイン PSL・レイガードⅡ SAC-029

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
パズデザイン PSL・レイガードⅡ SAC-029

これをしていたら絶対大丈夫!ってのは現在無いらしいですが、
してるとしてないでは大違いらしいですよ。

河口でウェーディングしてたらエイなんてウヨウヨ泳いでいるのが
目で見て解りますからね。気をつけてくださいね。

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/10/04(土) 10:40:53|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0