釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

ハリミツ 墨族 1.8号

入荷情報~~~!

ツツイカゲームに最適!ミニサイズデビュー!

ハリミツ 墨族 1.8号

大阪ではアオリイカが良いターゲットですが、スルメイカなんかも
釣れます。そういったツツイカ相手に良いサイズを新しくリリース。

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
ハリミツ 墨族 1.8号

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/07/31(木) 10:29:21|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

KAHARA KJリップグリップ 有頂天ブルー

入荷情報~~~!

抜群のグリップ力!!

●軽量アルミニウム合金ボディー
軽さと強さを追求した新設計デザイン。

KAHARA KJリップグリップ 有頂天ブルー

魚の重量も測れてこの価格は安いですよね~^^

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
KAHARA KJリップグリップ 有頂天ブルー

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/07/29(火) 08:49:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

アタリは多いんだが…。。。

26日の夜、いつもの浜寺運河へチヌを狙って、友人と行ってきました。

残念ながら一人1枚づつと、ちょっと残念な釣果となってしまいました。

クロダイ 20センチ

↑20センチ丁度くらい。キビレではなさそうですね。

キビレ 20センチ無いくらい

↑私の釣ったキビレ。これまた20センチくらい。

この2~3年のブログを見ても、7~8月が最もいい釣果が出ているし、今回は急な
雨もなかったことから、結構期待したのですが、ちょっと残念でした。

満潮が午後7時過ぎだったのですが、6時ころから釣り始め、アタリがでだしたのは
満潮から下げに入った7時半頃からで、まずは沖のほうからアタリだしました。

その後いつものように岸からすぐ近くでアタリはじめ、アタリ事態は結構な数があった
のですが全然掛からない。前回同様バス用のスモラバ使っていたのですが、
ひょっとしてフラッシュボムの方がいいのか?と思って替えてみてもダメ。

結果は同じです。

たぶん、フックにも掛からないような15センチあるかないかのヤツがつついていたの
でしょうが、それにしても「なんでかな~?」が頭の中をぐるぐる回る1日でした。

↓チヌや根魚など、ボトム系ルアーはこちら
ボトム系ルアー

まーこんな事もあるでしょう(^_^;

ではまた

サライ
  1. 2014/07/28(月) 15:28:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ネイチャーボーイズ アイアンブースター27g

入荷情報~~~!

Real IRON VIBE!

アイアン・ブースターは素材に鉄を使用した初めての鉄板バイブです。

ネイチャーボーイズ アイアンブースター

鉄の良さをソルトルアーのカリスマアングラーである鈴木斉氏が見出し、
新たなる鉄板バイブとしてリリース。

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
ネイチャーボーイズ アイアンブースター27g

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/07/25(金) 10:03:34|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

Rearth(リアス) SW WBF アルゴス FWD-1000/BLK

入荷情報~~~!

2014年発売のオールブラック。
メーカーでの総生産本数も少なめなので、お早めに!

Rearth(リアス) SW WBF アルゴス FWD-1000/BLK

受注完売したそうですので、今お店に並んでいるのが無くなれば
当分無くなります。(当店には来月少しだけ入荷します)このカラーの
次回生産は未定ですので重ねて言いますが、お早めに!

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
Rearth(リアス) SW WBF アルゴス FWD-1000/BLK

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/07/24(木) 10:26:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

爆風にやられました(^_^;

21日、夕方から友人と一緒にいつもの関空へ。

三連休の最終日って事もあってか、さすがに人も少なかったのですが、あいにくの爆風。。。

私は夕マズメの地合いでアジが釣れないものかと、ひたすらアジを狙ったのですが、
残念ながらアジの地合いはこないまま終わってしまいました。

一応ロッドはもう一本用意してあったので、10センチ強のガシラを一匹だけ釣って
ボウズは姑息に回避しておきましたけどね(笑)

ぷーさんガシラを釣る

友人はサビキ釣りから入ったので、ソルトルアーは全くの初心者。
この日が3回目の釣行で、とうとうマイリールとマイロッドを購入したのでやる気マンマンです(笑)

とはいえ、こんなに風の強い日に初心者では一匹釣れれば良いだろうと思っていたら
小型とはいえ、ガシラを3匹釣りました。最後はライントラブルで終わってしまいましたが、
時間があればもっと数を伸ばせた感じです。

釣りはやはりセンスが多きいですね。
うちの子供達も、長男はサッパリですが、次男は初心者の時から結構釣りましたからね。

どれだけ釣りに集中できるかなど、要素はいろいろあると思いますが、一緒に行った
人が釣れないと悲しいので、釣ってもらって満足です^^

また行きましょう♪

おっと、ヒットルアーは土曜と一緒です(笑)

ではまた

サライ
  1. 2014/07/22(火) 13:15:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

釣れない事はなかんたんですが。。。

12日の土曜日、先週に引き続き関空へ行ってきました。

3連休の初日だし、結構人は多いのかもしれないと思ったのですが、
岬町などへ遠出するには潮回りもよくないし、思いつく場所といっても
関空ぐらい。

まぁ、悪くてもガシラ(カサゴ)は釣れるだろうと思ったわけです。

で、釣果ですが…

ガシラ 10センチ

↑10センチ程度のかわいいガシラ^^
口いっぱいにワームを頬張っているのがかわいかったです。

チヌ 38センチ

↑意外にチヌ。
40センチ近くあったので、ちょー引きました。

アジ 21センチ

↑狙ったアジはコレ一匹。。。

でも、この一匹はうれしい一匹でしたけどね^^

さて、この日も本命はアジ。
20センチを超えるようなサイズを狙っています。

人が少なかったとはいえ、肝心な場所にはしっかり人がいます。
みなさん、よくご存知で(^_^;

仕方ないので、付近でやるも全然ダメ。
そう、ちょっと場所が外れると釣れないんすよ、コレが。

まー、そんな事もあるだろうと先週同様、もう一本根魚用に8LBのリーダーをセットした
ロッドを用意していて、ダウンショットをリグリ、ネチネチやると写真のチッコイガシラ。

このサイズなのに、2匹だけと数も出ないしなんだかなと思いつつ、少し場所を移動して
底をネチネチやってると良いサイズのチヌが来たわけです。ここには長い事通っている
のですが、チヌ釣ったの初めてです。

フッキングした後の手応えからして、これはデカイアコウ(キジハタ)が来た!
とうとう私の竿にもアコウが…しかもデカイ!などと興奮していたのですが、水面近くまで
くると、何やら銀色。あら?まさかボラ?っと思ったらチヌだったので、まぁ、良です^^

アジの地合いが来たのは10時ころからで、何やらアタリが出だし、一匹バラシたと
思ったら良い場所が空いたので、そこでキャストすると、フォール中にアタリ。

一発じゃないっすか。やっぱり場所は大きい。

しかし…後が続かず、10時半頃にはもう、反応はなくなっていました。

どうやら、小さい群れがちょろちょろと回って来ているようで、短い地合いの間に
ちょこっとだけ反応があった感じでした。場所が空いていたら、もう少し釣れたかも
しれませんけどね。

数は出ませんでしたが(いつものこと)、何やら楽しい夜でしたよ♪
良い歳してアホですからね^^

ヒットルアー
オフト リルハスラー

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/07/21(月) 15:23:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

Rearth(リアス) ラッシュガード FAC-1600

入荷情報~~~!

コンプレッション効果で、筋肉を効率よくサポート!

Rearth(リアス) ラッシュガード FAC-1600

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
Rearth(リアス) ラッシュガード FAC-1600

ちょっと価格が高いように感じるかもしれませんが、こちらの製品は
リアスが自社でつ一つ手作りで作っている製品です。

元々国内でも有数のウエットスーツメーカーですので、ラッシュガードなどは
得意な分野。国産のハイクオリティな仕上がりを実感してください。

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/07/19(土) 08:55:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

オレンジブルー mazume×AIMS ウエットスーツ3点セット

入荷情報~~~!

今年も入荷してまいりました^^

レッドステッチが入ってデザインも一新されています。

オレンジブルー mazume×AIMS ウエットスーツ3点セット

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
オレンジブルー mazume×AIMS ウエットスーツ3点セット

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/07/17(木) 08:28:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ラパラ ラピノヴァ・フロロカーボンショックリーダー

入荷情報~~~!

ラピノヴァシリーズ、最強システム完成!
100%ピュアフロロカーボン採用のショックリーダー登場!

ラパラ ラピノヴァ・フロロカーボンショックリーダー

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
ラパラ ラピノヴァ・フロロカーボンショックリーダー

ラピノヴァPEと合わせてよく売れています^^

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/07/16(水) 11:33:25|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

ガシラは良かった^^

12日の土曜日、久しぶりに関空へ行ってきました。

もうラストになるメバルと、ダメ元でアコウ、運がよければアジって感じだったのですが、
到着してびっくり。ずら~っと人が並んでいたんですよ、コレが。

ここ一年くらい関空なんて太刀魚の時期を除けば、いつ行ってもせいぜい2~3人しか
いなかったので、ちょっとびっくりしましたが、たぶん良いアジが回遊していたんだろうと思います。

そういった情報が地元の釣り具店などから拡散されたのではないかと思うのですが、
肝心な場所にはしっかり人が居ます。。。

しょうがないので、少し離れたところでやっていましたが、この場所でも良いアジを
釣ったことがあるので、もし回遊があれば釣れるだろうと思っていましたが、さっぱり。

しかし、アコウも釣れたら良いかなと思ってもう1本ロッドを用意していました。
そっちのロッドにアコウは来ませんでしたが、良型のガシラがヒットしました。

19センチと23センチ

19センチと23センチ。
釣れるのはほとんど15センチまでで、20センチクラスも時々は釣れますが、23センチは
中々釣れない^^

このサイズになると、ガシラ(カサゴ)はちょー引きます。
テトラの間に潜られては一巻の終わりなので、ドラグを締めて一気に浮かせます。
アジング用の1~2LBラインだったら、潜られたらどうしようもないです。

あと、15センチまでのガシラは3匹釣れたのですが全部リリース。

昨晩刺身にしましたがちょー美味でした♪
頭は塩焼きにして、中骨はカリカリに揚げてせんべい状態に。

焼酎がより美味しくなりますね♪

ヒットルアー
オフト リルハスラー

↑このワームは何でもホントによく釣れます。

帰りに最近良いアジ釣ったポイントによってみました。
アタリはあったのですが、乗らない。

やっと一匹かかったと思ったら10センチ程度の豆でした。
これでは中々フックにかかりませんよね。

でも、これまでもこんなヤツにまじってデカイのが釣れる事もあったので、少し
やってみましたが残念ながらアタるのは豆ばかりだったので納竿としました。

アジやアコウが釣れなかったのは残念ですが、まぁ、楽しかったのでよしとします。

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/07/14(月) 12:05:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

Rearth(リアス) メッシュキャップ FAC-1240 限定カラー

入荷情報~~~!

各カラー個数限定生産!

Rearth(リアス) メッシュキャップ FAC-1240 限定カラー

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
Rearth(リアス) メッシュキャップ FAC-1240 限定カラー

ブログに掲載するのが遅くなってしまったので、すでにGRY/WHTは売り切れて
しまいましたが、BLK/LEDとWHT/NVYはまだあります。とはいえ、限定品ですので
無くなり次第終了ですのでお早めに!

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/07/12(土) 11:18:55|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

台風に気を付けてくださいね。

日本列島が台風の驚異に包まれているようですね。

南から進んでくる台風に、梅雨前線が呼応してドえらい雨が降って災害が心配されます。

外で仕事をされている方、通勤や通学で外に出る方は十分に注意してくださいね。

さて、入荷情報です^^

オールラウンド!待望の3フック仕様で登場!

ラッキークラフト ワンダー65 ファンタジー

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
ラッキークラフト ワンダー65 ファンタジー

製法を見直す事によって、価格を抑えており、これまでのワンダーより安くなっています。

ルアー釣りを長くをやる人なら誰でも知っているワンダー。
現在も進化中です^^

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/07/10(木) 08:55:38|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

エクリプス ゼクスライド90

入荷情報~~~!

他を圧倒するS字系ペンシル

ゼクスライドに待望の限定色登場!
レンジキープしやすいアイがボトム攻略の新境地を開く。

エクリプス ゼクスライド90

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
エクリプス ゼクスライド90

エクリプスの人気カラーですね。

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/07/09(水) 10:44:40|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

台風接近!

今週は台風の影響により、交通状況に大幅な影響が出ることが予想されます。

通常の配送より1~2日余分に掛る事になりそうですので、十分な余裕をもってご注文をお願いいたします。

よろしくお願いします。

サライ
  1. 2014/07/08(火) 12:45:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

アムズデザイン ima サーフハット

入荷情報~~~!

通気性の良いベンチレーションハット
毎年好評のサーフハットが生地やカラーなどの仕様を見直し、
よりお洒落に使いやすく生まれかわりました。

アムズデザイン ima サーフハット

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
アムズデザイン ima サーフハット

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/07/07(月) 15:43:10|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

ジャズ 尺ヘッド DX ミニ Dタイプ 漁師パック

入荷情報~~~!

ダートアクションを簡単に演出
ダートタイプは、立ち上がりの良いダートアクションを簡単に出せるヘッド形状。
これで逃げ惑う小魚やエビの動きを演出する事が出来ます。

ジャズ 尺ヘッド DX ミニ Dタイプ 漁師パック

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
ジャズ 尺ヘッド DX ミニ Dタイプ 漁師パック

ジグヘッドもいろいろありますけど、ダートさせるならコレがいいです^^

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/07/05(土) 10:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

アピア(APIA) Foojin’R BEST BOWER(ベストバウワー)

入荷情報~~~!

完成したとき目に見えるスペックばかりを競う時代が、終わると感じた

2014年、APIAは「Real」「Revolution」「Reborn」この3つの「R」をテーマに掲げた。
これはFoojin'シリーズ11年目を迎えるにあたってのアピアの決意の表れである。

アピア(APIA) Foojin’R BEST BOWER(ベストバウワー)

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
アピア(APIA) Foojin’R BEST BOWER(ベストバウワー)

アピアFoojinシリーズの新しいモデルです。

よろしくです~^^

ではまた

サライ
  1. 2014/07/04(金) 08:53:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

パズデザイン PSL・SBR-028 BS3レイヤー レインジャケット

入荷情報~~~!

レイヤリング次第でオールシーズンに対応する
3レイヤーレインジャケット

パズデザイン PSL・SBR-028 BS3レイヤー レインジャケット

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
パズデザイン PSL・SBR-028 BS3レイヤー レインジャケット

寒冷地を除けば、年中使用可能なタイプです。

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/07/03(木) 10:50:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ラッキークラフト ストリームドライブ 45HD

入荷情報~~~!

ストリーム系シンキングペンシル
リップレスシンキングミノーの王道かつ定番のワンダーシリーズ。

そのワンダーシリーズから、トガッた、ピンポイントな考え方を取り入れた
シンキングペンシルが登場します。その名も「ストリームドライブ」。

ストリームドライブ 45HD/HR.メバシラス

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
ラッキークラフト ストリームドライブ 45HD

レングスが45mmなのに5.9gもウエイトがありますので、よ~く飛びます。

アジやメバル、メッキやカマスといったフィッシュイーター全般に◎

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/07/02(水) 11:07:52|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

急な雨はダメダメですね(^_^;

28日の夜、チヌを狙っていつもの浜寺運河へ行ってきました。

ここ最近、ルアー釣りを始めたいといった友人と同行していますが、
この日は友人が釣った写真の1枚と、なんとわたくしボの字…。。。

釣行2度目の初心者に負けてしまいました(笑)

キビレ 20センチ

私が釣りをするフィールドでは、水深が浅いため急激な雨などは
非常に影響が大きく出ます。特に今の時分によくある一時に強く
降って、さくっと止むような雨が降ると、もうダメ。

この日もそんな雨があったようで、道路の濡れ具合から結構な
雨があった模様だったので、どうかな?っと思ったらサッパリでした。

一応、アタリなどは数回あったのですが、乗らない。
たぶん、10センチ程度の小型がコツコツ当たるが、フックには
掛からないといった状況だったと思います。

ヒットルアーはバス用のスモールラバージグ。
ちょっとチヌ用にはフックが大きいかな?っと思ったのですが、写真の
魚は20センチあるかないかですので、どうやら大丈夫のようです。

もう少しやってみて、よく釣れるようなら商品ラインナップに加えて
みたいと思います。

ソルトルアー通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/07/01(火) 12:00:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0