釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

KAHARA 6.5インチ アルミプライヤースリムタイプ&マルチベルトホルダー

入荷情報~~~!

3wayマルチホルダーが標準装備

ボディーはアルミニウム合金製でウェイトは120gと軽快な使用感!
先端パーツは錆に強いステンレスにチタンコーティングを採用。

KAHARA 6.5インチ アルミプライヤースリムタイプ&マルチベルトホルダー

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
KAHARA 6.5インチ アルミプライヤースリムタイプ&マルチベルトホルダー

よろしくです~♪

サライ
  1. 2014/06/27(金) 10:56:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

パズデザイン SBR-030 PSL・3レイヤー レインパンツ

入荷情報~~~!

幅広い用途で活躍するレインパンツ

パズデザイン SBR-030 PSL・3レイヤー レインパンツ

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
パズデザイン SBR-030 PSL・3レイヤー レインパンツ

3レイヤーの透湿にしては安価だと思ったら、ポケットがケツポケットだけでした。

ポケットなんて上着にあるからOKって人には良いと思います^^

ではまた

サライ
  1. 2014/06/25(水) 11:30:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

パズデザイン PSL・SBR-032 BS2.5Lレイヤー レインジャケット

入荷情報~~~!

軽量かつコンパクト仕様の2.5レイヤーレインジャケット

PSL・SBR-032 BS2.5Lレイヤー レインジャケット

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
パズデザイン PSL・SBR-032 BS2.5Lレイヤー レインジャケット

3レイヤーに比べて耐久性は劣るかもしれませんが、柔らかくて軽いです^^


さて、先週末、大阪は土曜の夕方から日曜の昼過ぎまで雨。。。

久しぶりに釣りをしない週となりました。
今週はどうかな?

梅雨だから、前日になってもいつ降るやら解りませんよね。

降らない事を祈りましょう。

ではまた

サライ
  1. 2014/06/23(月) 19:23:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

チヌはボツボツいい感じです^^

13日の夜、ルアー経験のほぼ無い友人と一緒にいつもの浜寺運河へ
行ってきました。

結果から言いますと、私は写真上の20センチ強のサイズを5枚でした。

何とか1枚釣って欲しかった友人も最後の最後に1枚釣ってくれました。

キビレ 25センチ

キビレ 15センチ

友人が、初のルアーで釣ったチヌ↑。
3時間近くやって最後の最後に来た1枚で、サイズは15センチ程度ですが、
感動モンでした。

ヒットルアーはワンダー。
私はいつものフラッシュボム。

ワンダー45

フラッシュボム

友人は、サビキのようなファミリー的な釣りは経験があるとの事だったので、
問題ないと思っていたら、この3gしかないウエイトと、ロッドの軽さに最初は
かなりとまどったようです。リールは左巻きですしね。

なるほどーって感じでしたが、次回はボトムの釣りも併用すれば、もう少し
釣果を伸ばすことも可能でしょう^^

また行きましょう♪

ではまた

サライ
  1. 2014/06/14(土) 11:33:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

パズデザイン PSL・キャップ

入荷情報~~~!

パズデザイン、今年発売の新作キャップです^^

メッシュキャップ、コットンキャンプ、サンバイザーと出ています。

パズデザイン PSL・メッシュキャップⅦ SHC-024

↑こちらはメッシュキャップⅦ
パズデザイン PSL・メッシュキャップⅦ SHC-024

リンクを開いてもらって、下の方へスクロールすると他のキャップも出てきます
ので、ぜひチェックして下さい。

ではまた

サライ
  1. 2014/06/10(火) 10:53:50|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

もう抜けてしまったみたいです(^_^;

先週、アジ釣って喜んでいたので、釣った魚を食ったらすぐにまた行ってやろうと
画策していましたが、このところ風が強くてどうにもならず、昨晩やっと行ってきたの
ですが、残念ながらすでに魚は抜けていたようです。

なんとか一匹

夜8時頃に到着すると、餌師たちが数人います。
丁度帰るところの人たちも居たのですが、一人私が狙いたいポイントをガッツリ
狙っている人がいます。浮き釣りでアジを狙っているようです。

仕方ないので、もう一つのポイントに入って横目で浮きを見ていましたがサッパリ。
というか、私もサッパリです。

1時間やっても全然ダメだった所に、やっと餌師が1匹アジを釣りました。
地合いが来たかな?っと思ったら餌師がその一匹で諦めて帰ったので、私も移動。

その後なんとか写真のアジを一匹釣る事ができました。
あと、17~8センチのガシラ一匹と。

こうやって、ぽつ~ん、ぽつ~んっと釣れるのは、すでに抜けてしまった感じです。
ベイトについてどこかに移動してしまったのでしょう。

来年以降、5月の20日を過ぎたらしょっちゅう見に行かないといけませんね^^
魚の行動は、シーズンによって毎年同じような動きをしますからね。

こういう時にブログはよく役に立ちます。

今日は大阪も朝から雨。
ちょっと釣りはお休みですね。

アピアの新作ロッドが入荷しています。

アピア(APIA) Foojin’R BEST BOWER(ベストバウワー)

初回出荷分のみ、ルアーBOXがついていますので、お早めに^^

ではまた

サライ
  1. 2014/06/07(土) 12:21:51|
  2. アジング
  3. | トラックバック:0

今年初のアジ^^

1日、全週に引き続きアコウを狙って、貝塚人工島へ行ってきました。
夕マズメ時を狙って、午後6時ころから7時半頃まで底をネチネチやりましたが、写真ガシラ一匹。。。

ガシラ 15センチ

ま~しかし、1時間やってもアタリの一つもないと嫌になってきますね。
そろそろ諦めて移動しようかと思った所に、いつも私を癒してくれるガシラがヒットしました。

サイズは15センチを少し切る程度だったので、リリースしましたが嬉しい一匹でした。

でも、どうにも釣れそうにもないので、移動してメバルを狙う事にしたのですが、意外に嬉しいアジがきました♪

今年初のアジ♪

上から22センチ20センチ、18センチで、波止からサビキで釣れるサイズとは違い、
そう簡単には釣れず、ゲーム性が高いのが面白い^^

風が強かったため、2.5gのジグヘッドを使ったところ、沈んで行く間に何やら小さい
アタリのような物があるわけです。きっと安価なロッドでは感じる事のできないアタリだと
思いますが、この時私の中では「アジがおる(と思う)!」って感じです。

まーイワシの群れの中を通ると、ジグヘッドが魚に当たるので、こんなアタリ方するので
アジかどうかは解らないわけですが、この時はアジだと思ったわけです。

重いジグヘッドなので、きっと魚の居る層をあっという間に通過してしまい、魚の興味は
引くけど、食べるとこまでいかないって所だろうと推測したわけです。風が向かい風なので
ジグを軽くするわけにもいかないので、それならカーブフォールにするしかないなと。

私の数え方で、カウント5でリールのアームを返し、ゆっくり巻きながら落していく。
すると、カウント10位で「モゾっ」っとした感じがあったので、とりあえず合わせてみると
写真一番上の22センチ♪

あとはこのパターンで2匹追加で終わってしまいましたが、もう少し工夫がうまくいけば
魚は居たので、数を伸ばす事ができたでしょうね。

まぁ、修行が足りませんな(^_^;)

刺身にして食いましたが、アジは夏の魚なので脂がのっていてちょー美味かったです♪

さて、場所は友人に教えてもらった場所なので教えることはできませんが、すぐに抜けて
しまうでしょうから、せっせと通わないといけませんね。

アジング、メバリングタックル

よろしくお願いします^^

ではまた

サライ
  1. 2014/06/04(水) 09:18:48|
  2. アジング
  3. | トラックバック:0