釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

なんとか一匹。

ご近所ネットワーク、酒屋の兄さん情報でチヌを狙って堺の海へ行ってきました。

キビレ 25センチ

先週の日曜によく釣れたとの事だったのですが、残念ながらこれ一匹。。。
先週よりも潮位が高く、状況は良さそうだったのですが、兄さんが釣ったのは
まっ昼間。3時ころから釣りをして、よく釣れたモンだから6時前には帰ったとのこと。

この場所、以前も来たことがあるのですが、毎回さっぱりでした。
しかし…釣れてる情報は常にあったのですよ。

ひょっとすると、明るいうちだけこの場所に魚が寄って、暗くなると別の場所に
移動するのかもしれませんね。私は常に夜に来ていましたからね。

まぁ、久しぶりにまともに写真を更新出来たのでよしとします^^

ヒットルアー
デコイ フラッシュボム

↑チヌだけでなく、根魚全般なんでもよく釣れます。

ではまた

サライ
  1. 2014/05/31(土) 09:17:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

う~ん、厳しい(^_^;

25日、久しぶりにアコウ(キジハタ)を狙って貝塚人工島へ行ってきました。

毎年狙うのですが、な~かなか釣れません。
アコウは夏の魚のようで、7・8月が良いようですがこの頃はチヌがいいので
ついそっちにいきがちで、なかなか釣れません。

穴ハゼくん

とはいえ、ここは魚影が濃いのでいけば色々釣れるのですが、この日は
どうもよくなかったようで、いつもは釣れるガシラ(カサゴ)もさっぱりで、
釣れたのは写真の穴ハゼ一匹でした(^_^;

一匹何やらデカイ魚が掛かり、ドラグをずんどこ出されたので、これはデカイ
アコウが掛ったかと、ものすごい嬉しかったのですが残念ながらバラシ。。。

引きからすると、メバルやガシラではありえないサイズですが、まー、ボラも
跳ねまくっていたので、何がきたのかちょっとわかりませんが、でかいアコウが
来たと思いこむ事にします。その方がやる気がでますよね^^

使用したタックル

オフト リルハスラー
アクティブ ロックフィッシュシンカー
↑こいつを使うと根がかりが激減します。
オーナー カン付チヌ/2

このダウンショットでやると、根がかりが激減しますし、このイカ型ワームは
よ~く釣れますので、ぜひ試してみてください。ロックフィッシュ全般に良い
リグです。

さて、アウトドアで遊ぶには最高の季節です。

みなさん、釣りに行きましょうね^^

ではまた

サライ
  1. 2014/05/26(月) 12:55:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

Rearth(リアス)  キャップ

人気のRearth(リアス)  キャップ です。

40%OFFですので、ちょーお得です!

Rearth(リアス) ハンチングSr-1 FAC-1200

Rearth(リアス) ワークキャップ Sr-1 FAC-1210

Rearth(リアス) ハンチングSr-1 FAC-1200

Rearth(リアス) ワークキャップ Sr-1 FAC-1210

よろしくです~♪

サライ
  1. 2014/05/23(金) 09:09:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

パズデザイン PSL・ラッシュアームガード SCR-006

入荷情報~~~!

紫外線をガードするアームカバー

パズデザイン PSL・ラッシュアームガード SCR-006

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
パズデザイン PSL・ラッシュアームガード SCR-006

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2014/05/22(木) 09:47:39|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

Rearth(リアス) リーフブーツ FFW-4000

入荷情報~~~!

今年も入荷してきました!
昨年大人気でしたが、今年も売れてますよ~。

Rearth(リアス) リーフブーツ FFW-4000

Rearth(リアス) リーフブーツ FFW-4000

よろしくです~♪

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/10(土) 15:41:12|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

なかなか数が出ません^^

4日の夜、久しぶりに和歌山の手前にある岬町まで足を延ばしてきました。

ここいらの魚はちょー美味しいのですが、結構遠いのでそこそこ
釣れるだろうといった確信がないと、中々行く気になりませんが、
この日は状況がいいだろうと判断して行ってきたわけです。

メバリング 22センチ

↑22センチの良いサイズですが、これが2投目に来たので、今日は
良い日かな♪と思ったのですが、残念ながらパッとしません。

結構濁りが入っていたので、これが原因かな?って感じでした。

メバリング バイブレーションサイズ

↑バイブレーションサイズ。
10センチあるかないかって感じです。

こういうのが3匹ですが、全部リリースですね。

あと、ぐ~ふ~が沸いていて、フグも3匹でした。

メバリング 20センチ

結局もう一匹同じようなサイズが釣れたので、持ち帰りは2匹。
良い時は持ち帰りサイズが10匹くらい出るのですが、中々数が出ません。

2匹目はアタリが「ココンッ」っていう小気味いい感じだったので、
ちっこいのが来たかと思ったのですが、以外に良いサイズでした。

小さい個体は一息に吸い込めないので、咥え直すんでしょうね。
それに比べて大型は、一息に吸い込めるからか、小さいアタリが一回だけと
いった感じです。

ヒットルアー

オフト ギガスクリュー
ジャッカル キビキビナ~ゴ2″

もう寒さは全く感じませんでした^^

本当にいい季節がきましたね♪

ではまた

サライ
  1. 2014/05/07(水) 17:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

やっと釣れました^^

2週連続のボの字と、まーふがいない釣果でしたが、何とか釣れました(^_^;

2日の夜、いつもの浜寺運河。
チヌの魚影が濃く、最もいいのは7月頃ですが4月くらいから釣れ始め、
良いサイズになると50センチ近いのも普通に釣れたりします。

条件はいろいろありますが、絶対外せないのは潮位が高いこと。
+130センチ以上ないと厳しいです。

あとは濁りです。水が澄んでいるとまず釣れません。

昨晩は、なかなかいい感じでしたが、ちょっと潮位が足りない。
でも、なんとかギリギリいけるかな?って感じだったので、出かけて
きたわけで、何とか2枚でした。

キビレ 20センチ

サイズは小さく、20センチ程度と、25センチ程度。

キビレ 25センチ

ルアーは1枚目の20センチ程度が
デコイ フラッシュボム

2枚目が
ラッキークラフト ワンダー45

フラッシュボムは底を這うカニをイメージして、ボトムから離さないように
根がかりに気をつけながらリトリーブします。

ワンダーのイメージは今の時期は「バチ」です。
昨晩も何やら表層をうごめくような波紋があったので、バチがうようよ
しているようで、ワンダーのようなリップレスが効きます。

いつもは黒系のカラーでやるのですが、白系も食ってくるようですね。
収穫ありです^^

今日はメバルを狙って久しぶりに岬町まで足を延ばしてこようと思っています。

ターゲットが多い、今の時期は良いですね♪

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/03(土) 09:41:19|
  2. チヌ 釣行記
  3. | トラックバック:0