釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

またしてもボの字をくらってしまいました。。。

26日の夜、メバルを狙っていつもの関空へ行ってきました。

いつもはそんなに人も居ないのですが、この日は良い場所にガッツリ人。。。
少し風が強かった事もあり、風裏の場所に回ると、全くの無反応。

どうもいかんなと思って、少し和歌山側のポイントに結構な距離を
歩いて移動しました。いつもこの場所でやっているのですが、南風に
弱いので、先に橋脚近くでやっていたわけです。

でも、すでに潮位はどん引き。
テトラ帯の釣りでは、潮位が低いとどうもいけないと思っていたら、
残念ながらフグ一匹で終わってしまいました。

キーになるのは潮位と風ですね。

潮位が低いと、私の通うポイントではどうにもならないので、
ちょっと良い場所を開拓しないと難しいです。

釣れる風裏ってのも難しいなぁ。

しかし、メバルも年々釣れなくなってきているような気がします。

温暖化のせいなのか、はたまたリリースするせいで魚がスレてしまうのか。

それにしても、こう釣れないと当店のルアーが売れなくなってしまいますね(笑)

今週はがんばろう^^

ソルトルアー通販 アングラーズ・サライ

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/28(月) 11:02:43|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0

パズデザイン PSL・ウエーディングゲームベストⅤ

入荷情報~~~!

ウェーディングゲームベストⅤですが、当社No.1のヒット商品
『コンプリートⅢ』からフィードバックさせた機能が盛り沢山の
コストパフォーマンスに優れたモデルです!!

パズデザイン PSL・ウエーディングゲームベストⅤ

大人気のパズのベストが新たに追加されました。

パズデザイン PSL・ウエーディングゲームベストⅤ

↑こっちのカラーは「アーミー」です。

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
パズデザイン PSL・ウエーディングゲームベストⅤ

カッコ良くて高級感のあるベストです。
スタイルをバシッと決めてフィールドで他のアングラーに差を
つけてやりましょう^^

ではまた

よろしくです~♪

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/25(金) 09:15:13|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

パズデザイン PSL・ラッシュガードⅢ

入荷情報~~~!

吸汗性と速乾性に優れた快適な着心地

パズデザイン PSL・ラッシュガードⅢ

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
パズデザイン PSL・ラッシュガードⅢ

カッコ良いですよ^^

よろしくです~♪

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/24(木) 10:42:36|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

ストーム 五目ボトム GBT30S

入荷情報~~~!

ボトム攻略に革命的ルアーの登場!!

ストーム 五目ボトム GBT30S

ストーム 五目ボトム GBT30S

フックのついているおしりのほうが上を向くので、
ボトムにフックがつかないような設計になっているようです。

わたくし的にはチヌで試してみたいなと考え中です^^

よろしくです~♪

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/23(水) 09:08:28|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

天気が悪いですね。。。

19日の夜、チヌを狙って堺の海に行ってきたのですが、見事に
ボウズをくらってしまいました(^_^;

18日の未明から昼前くらいまで、結構な雨が降ったので、これは
ダメだなと思っていたのですが、思った通りアタリもなく撃沈でした。

大した雨でなくても、地面に降り注いだ雨は近隣の海に流れ込む
ので、陸から近い場所は大量に流れ込んだ真水のせいか、白っぽく
濁ります。

この白濁りが最悪で、こうなるとサッパリ釣れません。
釣行日もそうなってんじゃないかと思ったら、思った通りの状況で、
海を見た瞬間「参りましたm(_ _)m」と、とりあえず謝っときました(笑)

どうも週末になると雨が降るといった状況が続いていますが、もうすぐ
来るゴールデンウィークはどんなモンでしょうねぇ?

今のような季節の変わり目はよく雨が降るので、10日先の天気予報は
まぁ、あてになりませんが、行楽日和になってくれればと思います。

19日はエライ寒かったですが、もう釣りをしていて寒さを感じる日も
ほとんど無くなるでしょう。

季節は移っています^^

ソルトルアー通販 アングラーズ・サライ


よろしくです~♪

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/21(月) 11:31:03|
  2. チヌ 釣行記
  3. | トラックバック:0

もうちょっとかな?

12日の夜、メバルを狙って久しぶりに関空へ行ってきました。

このところ暖かい日が続いていたし、雨もなかったので状況は良いと
思ったのですが、なかなか厳しかったです。

メバリング 19センチ

3時間ちょっとやって、3匹でした。。。
サイズは18~20センチといったところで、ヒットルアーは
オフト ギガスクリュー

あと、ワームに変えて底近くをやったのですが、10センチくらいのを一匹。
もちろんリリースしてきました。

春告げ魚とも呼ばれるメバルですが、今年はメバルより先に春が
来てしまったようです(笑)

まぁ、大阪では5~7月がもっとも釣れますけどね。
7月は第一週で終了ですけど、6月は大型がよく釣れたイメージがあります
ので、これからでしょう。

メバルは刺身、ユッケにして食べましたが、ちょー美味でした。
ちなみに、メバルのような白身魚はユッケのタレによく合いますよ♪

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/15(火) 12:46:57|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0

Rearth(リアス) ロックショア ベスト FLV-3000

入荷情報~~~!

動きやすさと安全性を重視したモデル
Rearthから浮力体をネオプレン素材で包んだ体にフィットする
ロックショア用ベストの登場です。

Rearth(リアス) ロックショア ベスト FLV-3000

Rearth(リアス) ロックショア ベスト FLV-3000

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
Rearth(リアス) ロックショア ベスト FLV-3000

正しい名前はインフィニティベストなのですが、なぜかメーカーHP
でも「ロックショアベスト」になっていて、営業に聞いても
「なんででしょうね?」と言ってます(笑)

リアス ロックショア ベストで検索すると、着心地など書かれた
ブログが出てきますので、興味のある方は一度調べてみてください。

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/08(火) 17:11:14|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

今年初のぬ~ち~♪

1日の夜、チヌを狙って浜寺運河に行ってきました。

ここ数日暖かい日が続いた事と、爆風で大荒れの天気から濁りが入って
いるのではないか?という事と、潮位の高い時間が夜8時で仕事終わりに
出かけるに条件が良かったことから調査に出撃しました。

チヌ 27~8センチ

結局↑これ一匹だったのですが、今年初のチヌ(キビレ)なので嬉しい♪
サイズは27~8センチといったところですが、チヌはよく引くので
このサイズでも楽しめます。

満開の桜

この運河の両端にはずら~っと桜が植えてあり、この時期はちょーきれいです。
同じ種類の桜のようですが、満開の桜もあれば、まだ3分咲きの桜もあります。

平均するとまだ5分咲き程度な感じなので、来週いっぱいくらいは美しく
見れるのではないかと思います。

宴会してるの見たことないので、どうやら禁止のようですが、桜をみるだけでも
十分楽しめると思います。私は釣りをしながら楽しんでいましたけどね^^

ヒットルアーはコレ↓
デコイ フラッシュボム

最も釣れるのは7~8月ですが、そろそろ釣れ始めますし、大型になれば暴力的な
引きを楽しむこともできるチヌ釣りですので、これからが楽しみです。

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/02(水) 10:26:56|
  2. チヌ 釣行記
  3. | トラックバック:0