釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

ジャッカル キビキビナ~ゴ2″

入荷情報~~~!

タダ巻きからダートアクションまでマルチに完全対応!
近年、アジングゲームやライトロックフィッシュゲームにおいて注目されつつある、
ダート釣法に対応できるワームを目指し開発された゛キビキビナ~ゴ2″。

ジャッカル キビキビナ~ゴ2″/プリズムチャート

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
ジャッカル キビキビナ~ゴ2″

これは釣れます^^

わたくし、今でも時々量販店などによってどんなルアーがあるのか
見に行って、よさそうなのがあると実際に買ってみて使ってみるのですが、
これはよく釣れました。

もちろん、ボコボコに釣れることはありませんが、わたくし的に
「釣れるワーム」と認定するには充分な釣果でした^^


さて、釣りの話ですが、昨晩、24日の夜に堺の海に出かけたのですが
見事にホゲてしまいました。。。しかもノーバイトと、完全試合をやられて
しまう有り様です。

でも、天気が周期的に春に向かいつつありますよね。
そう思うと、気分も上るというものです。

耐寒訓練のような釣りをするのも良いモンです(変態なので)が、まぁ、暖かい
ほうが良いです^^

ではまた

よろしくです~♪

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/25(土) 12:22:40|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

シマノ ソアレ スキップヘッド

入荷情報~~~!

ダート後は漂いフォール、喰わせのダートヘッド

シマノ ソアレ スキップヘッド

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
シマノ ソアレ スキップヘッド

ノーマル、グロー、ケイムラの3色あります。

アジをメインに開発されたようですが、ダートはフィッシュイーター全般に
効きますますので、メバルなど小型のターゲット全般に使ってください。

よろしくです~

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/17(金) 08:38:42|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

リバレイ RL ルミナスウィンタースーツ

入荷情報~~~!

リバレイ RL ルミナスウィンタースーツ

問屋の売り出しで出てきた商品で、ちょーお買い得!!!

定価 10,500円のところ、5,480円!

この価格でなんと透湿素材!しかも防寒!

リバレイ RL ルミナスウィンタースーツ

お早めに!

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/14(火) 08:51:48|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

能登からの釣果報告^^

能登の江崎さんから釣果が届きました^^

すごい釣果ですが、釣りをしている環境もすごいらしいです。

では記事をどうぞ♪

------------------------------
正月の3日、メバル釣りに行って来ました。
昨年、一昨年と尺が釣れたので今年もと期待して行ったわけです。

普段は小さいのしか釣れないポイントですが、正月前後だけデカイのがくる、
そんな浅い磯です。

みぞれまじりの雨が降り、波が膝まで上がって来る状況でしたが予想通り、産卵前のデカイやつが来ました。

尺クラスが4匹。

ひょっとして尺が4匹、そうならミラクルだ、と期待しましたが現実はそう甘くはないようです。
終わってちゃんと計ってみたら29.5センチが三匹、あとの一匹は29センチでした。

ひとつくらい尺を越えて欲しかったのですが、それでもミラクルに違いありません。
ラッキーというか、正月はなんか小生のタイミングに合っているようです。

雨と突風の中の釣りでしたが、久しぶりのデカメバルの生体反応たっぷり堪能できて楽しかったです。

3日のメバル

3日のメバル9

3日のメバル8

3日のメバル11

3日のメバル1
29センチ
3日のメバル2
29.5センチ
3日のメバル3
29.5センチ
3日のメバル4
29.5センチ
3日のメバル15

3日のメバル5

圧巻の釣果ですね。
すごいの一言に尽きます。

使用しているワームはガルプのベビーサーディンですね。
ニオイ系ワームは最近売れないので、当店では扱っていませんがやはり釣果は抜群とのこと。

枠になっているところまで使っていますよね(笑)

ちなみにこの方、能登の山奥で陶芸やら版画やらを創作し、それを売って生業にされているという芸術家です。

興味のある方は、「江崎満」で検索してみてください。

山のように記事が出てきますよ♪

ソルトルアー通販 アングラーズ・サライ

ではまた

よろしくです~♪

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/07(火) 11:55:23|
  2. お客様からの釣果報告
  3. | トラックバック:0

おめでとうございますm(_ _)m

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は当店をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、昨日3日に初釣りに行ってきました^^
大阪では年末来、ず~っと風が強くて釣りをする気になれない状況が続いて
居ましたが、昨晩はあったかくて風もなくベタ凪状態でした。

1匹目。20センチくらい。

状況は悪くないと思ったのですが、今年のメバルは今一反応が良くない。
どんなもんかと、まずはオフト ギガスクリューをセットし、テトラと平行に
引いてみるが反応なし。

それならと、沖に向かって投げて沈めていくと、カウント6でルアーをもって
行くようなアタリ。すると↑写真の20センチちょいのサイズ^^

一つキモになるのが、沈める際のカウントダウン。
これは必須ですね。どれくらいの層に魚がいるか、まずは把握しないといけません。

ちなみにこの時、満潮だったけど底までカウント10~12です。
ワンダーなら8~10ですけどね。長く通っているのでこのあたりはよく知っています。

生まれそう(^_^;)

ワームに変えて底近くもやりましたが、カサゴが一匹釣れただけ。
またギガスクリューに変えて岸際やら沖を探っていたら、やはりカウント6できました。
良いサイズですが、これだけお腹が大きいとちょっと持って帰れませんよね。

バイブレーションサイズ

↑こいつはバイブレーションサイズ。
10センチありません(笑)

これつけたままエサにして、もう一回投げてやろうかと思うようなサイズでした^^

お約束のふぐ

↑お約束のぐ~ふ~♪
このあと、18センチくらいのを沖で1匹追加。もちろん、ギガスクリューです。

さて、お解りかと思いますが、ハードルアーよりワームが釣れるというのは、
メバルの場合間違っていると思います。ここのブログを見てもらえればいいですが、
昨年ハードルアーに変えてから釣果は各段に上がっています。

ハードルアーの場合、底を取ると根がかりの心配があるので、ジグヘッドなどで
大体の水深をつかんでおくことが重要です。

ヒットルアー
オフト ギガスクリュー タイプA

メバルを狙うなら、ぜひハードルアーを駆使してみてください。
きっとワームよりよく釣れると思いますよ^^

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/04(土) 11:35:07|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0