釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

GAN CRAFT(ガンクラフト) デスマイルジップアップパーカー

入荷情報~~~!

2013秋冬新製品!

オリジナルロゴ、スカルがプリントされたジップアップパーカー。

全面

後ろ

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
GAN CRAFT(ガンクラフト) デスマイルジップアップパーカー

よろしくです~♪

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/29(金) 18:19:22|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

う~ん、メバルが釣れない。

ガシラ

今週末は大会なので、大会当日を考えて前週同様メバルを狙って
関空に行ってきました。

が。

メバルは一匹も釣れず、小型のカサゴばかり。
全部で6匹だったのですが、18センチ以上は2匹だけ。

1匹はお腹が大きかったので、「良い子を産んで♪」とリリースし、
もう一匹は美味しくいただきました。

アジも少なくなってきた

しかし…このまま帰るのもなぁ…っと思い、帰りにいつものアジポイントへ
寄りましたが、もう魚が抜け始めたのか数が出ません。

今回は良いサイズも出ず、そろそろこの辺りでのアジはシーズンオフの様相です。

さて、今回気付いた事ですが、メバルを狙ったので、最初1gのジグヘッドで開始
した所、メバルが全然ダメで、しかしカサゴは釣れるだろうと思ったのですが、
潮が早くてジグヘッドが流されるからか、カサゴも釣れない状況でした。

ひょっとして、メバルも底べったりなのかな?っと思った事から、ジグヘッドを
1.5gに変えたらメバルは釣れませんが、カサゴは途端に釣れ始めたわけです。

たった0.5gですよ。
面白いでしょ^^

釣りをしていて、他の人を見ていると結構同じ場所で、同じルアーを投げ続けて
いる人が多いですが、釣果を延ばそうと思ったら色々な事を試さないとダメ。

場所をこまめに移動して、色々なリグを試す人がよく釣りますね。

ヒットルアー:R-32nano
ジグヘッド:スイミングコブラ

さて、今週は大会です。
第三回Sennan Saltwater Tournament 鯵&眼張ihg
↑詳しくはコチラを参照してください。

今回、パズデザインさんとオレンジブルーさんからステッカーなど協賛品を頂きました。
当日の景品にさせていただきますので、参加者に喜んでもらえれば幸いです。

次回は大会の様子など報告させていただきます♪

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/26(火) 13:00:24|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0

メーラー サンダーバード備忘録

先日、使用しているサンダーバードで不具合が起こったので、今後のために書いておきます。

何事もなく1~2年経過するとサッパリ忘れてしまい、オロオロすることになるので。

①メールを受信する際、容量がデカイのかはたまた何か理由があるのか、受信できずに
タイムアウトしてしまう時の対処法。

メニューバー→ツール→アカウント設定→サーバー設定
画面中ほどにある「サーバー設定」の上から4つ目、「ヘッダのみ取得する」にチェックを入れる。

すると、件名だけダウンロードし、本文のところに確か、このメールをダウンロードしますか?的な
内容が書かれているので、削除してしまう。すると、以後普通に受信できる。

②サンダーバードを引っ越しする際に不具合が出た場合は、新しくプロファイルを作成し、アカウントを
設定し、メールをエクスポートして、新しいプロファイルに移す。


Windows の場合: Windows の スタートメニューから ファイル名を指定して実行... を選択し、
次のコマンドを入力して OK ボタンを押します:
thunderbird.exe -ProfileManager


今回は出来なかったが、
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/importexporttools/
↑これを使えば良いみたい。

この時、色々と設定が必要になるが、ポートは587。
アカウント設定では手動設定を選んで、ユーザー名はMAKESHOPの「メールアカウントID」となる。

複数アカウントを管理するので、共通受信トレイを使用。
その際、各アカウントの設定で、最下段の送信サーバーの所で、「規定のサーバーを使用」にする。

③迷惑メールの設定では、各アカウントではなく、ローカルフォルダの迷惑メールを設定しないといけない。

次回何かあった時のためでした。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/22(金) 12:08:05|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0

メバルはまだみたいでしたね(^_^;)

16日の夜、そろそろメバルは釣れないものかと、いつもの関空へ
行ってきました。

ところが、メバルはサッパリアタリもなく全く気配も無い感じでした。

大会は二週間後なのに、大丈夫かいな?って感じです。

癒しのガシラ

どんな時にでも癒してくれるのがカサゴ君♪

この日の釣果

結局関空で釣れたのは↑写真の下のほうに写っている15センチ程度のアジ二匹。。。

これでは残念なので、帰りに、アジは釣れるけど人が多くて入れないポイントに
寄ってみる事にしました。着いた時には11時過ぎだったからか、なんとか場所が
開いていて、開始すると3投連続ヒット。

やはり、魚釣りは魚のいる所でやらないといけませんね。

27センチ

結局、ここで1時間弱の間に6匹追加で、一匹良いのがでました。
サイズは27センチで、君、サバちがうの?と聞きたくなるようなサイズ♪

非常に美味しかったです^^

秋も深まってきましたが、今が本当に良い釣りができる時です。

みなさん、暖かくして釣りに行きましょうね。

ソルトルアー通販 アングラーズ・サライ

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/18(月) 19:05:11|
  2. アジング
  3. | トラックバック:0

DUO(デュオ) テトラワークス ポコポコ

入荷情報~~~!

水面のライトゲームを楽しむマイクロポッパー

中空ボディのマイクロポッパー『ポコポコ』。
チヌやシーバスなど水面でじっくりと誘うスローなゲームに最適なフローティングモデル。

DUO(デュオ) テトラワークス ポコポコ

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
DUO(デュオ) テトラワークス ポコポコ

メバルは意外に水面を意識しているようで、灯りの下などで結構水面を
パチャパチャとにぎわしています。

よろしくです~♪

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/15(金) 11:00:16|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

コレ一匹。。。

9日の夕方、いつものアジングポイントに行きましたが、ドエライ人。

土曜日は少し早目に仕事を終えるので、6時過ぎにポイントに到着
できそうだったので、この時間なら良い場所に入れるかも♪などと
思った私は甘かった。

ずら~っと車が並んでいるのを見て、こりゃダメだなと思った通り、
太刀魚の人やらアジングの人やらでとても釣りにならなそうな感じ。

しょうがないので、先週太刀魚釣って、アジも2匹だけですが釣れた
ポイントに行くと、ここも一杯。

少し離れたところで、太刀魚を狙ってみましたがこれまたサッパリ
でした。アジもこの一匹のみで夕方6時から開始したわけですが、
8時には撤収することに。

せめてこの一匹が25センチとかなら良いですが、17センチしかない。。。

コレ一匹。。。

魚の居る場所は偏るので、みんなそこに集中しますよね。
何とか良い場所を探しても、すぐに人が集まってきます。

とはいえ、最初に探しあてた時は嬉しいモノですよ。
これからも色々な場所を釣り歩きたいと思います。

さて、今月末の30日に友人主催の釣り大会があります。

詳しくはコチラ。
https://www.facebook.com/events/539926936094843/?source=1

フェイスブックが見れない方はコチラ
http://ameblo.jp/brother-taka/entry-11653808856.html

既に30人以上集まっているようですが、私もコレに参加します^^

なので、今週、アジは置いといてメバルを狙って、久しぶりに関空へ
様子を見に行く予定です。

一般人が善意で行っている大会ですが、毎回結構な量の景品が集まります。
この景品はみんなで持ち寄ったりするものなので、過去にはビール1ケースとか、
パイナップルとか手作りサンドイッチなんてのもありました(笑)

私のような釣り関係の人もいますので、参加費1000円払いますが、毎回
みんな払った以上にもらって帰っています。

私もしょぼいですが、ちょびっと商品持っていったりしています。

いつも持っていくばかりなので、今回は入賞して何か持って帰りたいものですね^^

ソルトルアー通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/13(水) 11:35:34|
  2. アジング
  3. | トラックバック:0

アムズデザイン ima 冬のワークキャップ

入荷情報~~~!

アムズデザイン ima ブランド冬のワークキャップです。

アムズデザイン ima キルティングワークキャップ

アムズデザイン ima キルティングワークキャップ

アムズデザイン ima ニットワークキャップDEEP

アムズデザイン ima ニットワークキャップDEEP

どちらもカッコ良いですよ^^

よろしくです~♪

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/08(金) 18:28:14|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

オレンジブルー マズメ・ニットキャップ(ネックウォーマー付) MZCP-180

入荷情報~~~!

防寒シーズン到来!

好評を頂いていますネックウォーマー付きシリーズ。
毎年御好評を頂いています商品の本年度カラーになります。

マズメ・ニットキャップ(ネックウォーマー付)

キャップのひさしの上にハチマキのようにあるのが下におろせる
ようになっていて、コレがネックウォーマーになります。

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
オレンジブルー マズメ・ニットキャップ(ネックウォーマー付) MZCP-180

よろしくです~♪

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/06(水) 12:05:58|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

パズデザイン PSL・BSウォームレインスーツJr SBR-026/カーキ

入荷情報~~~!

撥水機能にこだわり
ブレスシェードは、独自に開発した透湿防水性素材です。

水滴よりも小さく、 水蒸気のみ通す微細孔を持つことにより、
雨の浸入を防ぎ、同時に汗の蒸気は外へ放出します。

w03049-front.jpg

w03049-jacket_left.jpg

w03049-pants_front.jpg

パズの新しい防寒モデルの廉価版タイプです。

機能に関しては、ホントにいたれりつくせりって感じで、
防寒タイプに必要な機能はきっちり揃っています。

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
パズデザイン PSL・BSウォームレインスーツJr SBR-026/カーキ

よろしくです~♪

ではまた


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/05(火) 10:24:04|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0

ちょこっと収穫あり^^

指3本

2日の土曜日、堺の海へ太刀魚狙って行ってきました。

今回は3枚。

でも、今回はちょいと収穫ありでした^^

まぁまぁサイズ

基本的にどこからともなくやってきて、さっきまで全くの無反応状態から
いきなりアタリ出し、あっという間にどっかに行ってしまうといった印象の
太刀魚。

なので、地合いを逃してはいけないと思って、ひたすら投げてしゃくって
巻いて、投げて巻いてしゃくって…と腱鞘炎になりそうなくらいやるわけ
ですが、今回はアジ用のロッドも持っていって、ダメなら途中ロッドを持ち
変えて適当にやろうと思ったらコレが大当たり。

そう、狭い範囲で投げ倒していたら、どうやらしっかりスレているようで、
アジングを10分くらいやって、ワインドに変えたら途端にアタリ。

地合いはやはり夕方6時から8時といった所でしょうが、この間に来た魚を
逃すまいとひたすら投げていたのは、どうやら間違いだったようです。

魚はこの地合いの間は、近辺をウロウロしているようで、少し間を開けた
ほうが反応が出ました。あと、ダメ元でやったアジも2匹ですが、釣れ
ましたし、今回は収穫が大きかったです。

頭が固いとダメですね(^_^;

色々と試してみる事が釣果につながるようです^^

ワインドで太刀魚を釣ろう!

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/04(月) 18:41:18|
  2. 太刀魚 ワインド
  3. | トラックバック:0