釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

チヌのはずが…。。。

26日の夜、チヌを狙って堺の海へ。

今年初なので、期待したのですが困ったことに夕方に強い雨。。。

一時に強い雨が降って、ひんやりするような時はロクな事がない。
案の定って感じでしたが、ボウズは免れました^^

何故かシーバス

私が愛用するチヌ用ルアー色々です。

左からオフトがプロデュースする、レーベルのクローフィッシュを使った
テキサスクランクで、「テキーラシステム」。

それから、スプーン2種でダイワの月のかけらです。もう廃盤みたいですね。
あと、ワンダー45でフックは交換してあります。右端がボンボンチヌスペシャル。

わたくし的に最も実績があるのがテキーラなので、状況は良くない感じな
事もあり、まずはテキーラをリグってみました。

が…サッパリ。。。

約2時間アタリもない。
しょうがないので、ボンボンに変えると、アタリがあり、フッキングすると
魚が飛んできました(笑)ちっこい何か解らない魚が右から左へ飛んでいって
そのまま海中へ。

…魚は何だったんでしょうねぇ。

このアタリが割りと岸に近い所だったことから、激浅いところにいるのか?
っと思い、ワンダーに変えるときたのがコレですよ。

チヌ用ルアー

20センチも無いような子シーバス。

どうやらチヌの活性は低かったようで、結局昨晩はこの1匹で終了です。

狙った魚では無いですが、釣れたので、まぁ、良いんですけどね^^


さて、本日は岬町まで足を伸ばしてメバルを狙ってきます。
状況は昨日と違い、良いはずなので楽しみです。

いつも言ってますけどね(笑)

よろしくです~♪

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/27(土) 11:53:11|
  2. チヌ 釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パズデザイン アルティメット V-1

入荷情報~~~!

よりフィット感を高めたモデル
股ベルトを取り外し、ウエストと脇のベルトでささえるような仕様に。

落水した際など、ワンアクションで脇のベルトを締めることができます。

パズデザイン アルティメット ブラックターコイズ

パズデザイン アルティメット ブラックホワイト

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
パズデザイン アルティメット V-1

小型のベストで、股紐が無いタイプです。

ブラックターコイズとブラックホワイトの2色が追加^^

よろしくです~♪

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/25(木) 07:35:40|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレンジブルー マズメワークキャップ MZCP-168

入荷情報~~~!

近年スタンダードになりつつあるワークキャップ。
mazume work capはスタイリッシュにフィールドでは勿論、
タウンでもかぶって頂けます。

オレンジブルー マズメワークキャップ MZCP-168

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
オレンジブルー マズメワークキャップ MZCP-168

工場などで働く人が被っているようなキャップで、名前も
そのまんまって感じですよね。

このカラーはアーミーグリーンで、あとネイビーとグレーの
全3色です。

よろしくです~♪

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/24(水) 11:24:42|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキークラフト ワンダー80 バチ抜け限定カラー

入荷情報~~~!

バチ強化月間!
シーバスアングラー待望のバチ抜けシーズン到来!

ミヤケマンこと、三宅伸郷氏が追求に追求を重ねたバチ捕食パターンに
ジャストマッチする専用カラーが最盛期に合わせリリース!

ラッキークラフト ワンダー80 バチ抜け限定カラー

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
ラッキークラフト ワンダー80 バチ抜け限定カラー

今の時期、↑こんな色のうにょうにょしたのが港湾部の灯り周りに
沸いていますよね。この時期の限定カラーです。


さて、先週末(日曜も含めて)、大阪は雨&爆風。。。
私の場合、釣りをするのも仕事のうちかと思っているところも
あるので、小雨程度なら釣りに行こうとも思うのですが、風は
ダメですね。

風裏の場所もあるのですが、そこでは干潮時はダメなので、
先週はちょっと残念でしたが、今週末はもうゴールデンウィーク
ですよね。楽しみです♪

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/22(月) 11:38:32|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニチカ ナイトゲームTHEアジFC 150m

入荷情報~~~!

アジング専用フロロカーボンライン

小さなアタリも逃さない高感度。
平行巻でクセが少なく、優れた操作性と遠投性を実現します。

ユニチカ ナイトゲームTHEアジFC 150m

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
ユニチカ ナイトゲームTHEアジFC 150m

アジングでは細いラインが好まれるようですが、1LBはよくないので
せめて2LB以上を使うようにしましょう。

滅多に来ないデカイのに切られてしまうと悲しいですからね。

よろしくです~

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/19(金) 19:20:25|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンジェルマン GENTOS(ジェントス)・ヘッドウォーズ HW-999H

入荷情報~~~!

フォーカスコントロール搭載
シンプルなデザインながらヘッドウォーズ史上最高の明るさ!

ヘッドウォーズ HW-999H

230ルーメンというと、めちゃめちゃ明るいです。
釣りにそこまで必要か?って話もあると思いますが、一度使ったら
止められないそうですよ^^

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
サンジェルマン GENTOS(ジェントス)・ヘッドウォーズ HW-999H

今日はまたまた寒の戻りですね。

昨日25度の夏日から、15度程度といった気温の乱高下には体も
ついていけませんが、服装で体温調節するしかないので、暖かい
服装で出かけましょうね。

暑くなれば脱げばいいんですから^^

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/19(金) 10:10:22|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンミーン GMプライヤー ロングノーズ

入荷情報~~~!

軽量強化アルミ=ジュラルミンボディーをラインカッター部分には
タングステンラインカッターを採用。

軽量で耐久性に優れたボディーがベストバランスのマルチツールです。

ゴールデンミーン GMプライヤー ロングノーズ

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
ゴールデンミーン GMプライヤー ロングノーズ

形状が何やら超合金チックでカッコ良いですよ♪

よろしくです~

ではまた

サライ
  1. 2013/04/17(水) 23:15:35|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パズデザイン ライトショルダー SAC-081

入荷情報~~~!

気軽に使えるライトショルダー
釣行はもちろん様々なシーンで活躍大のショルダーバック。

パズデザイン ライトショルダー SAC-081

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
パズデザイン ライトショルダー SAC-081

小型のバッグですが、カッコ良いですよ^^


よろしくです~

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/16(火) 17:02:22|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼ…ボウズでした(^_^;

13日の夜、いつもの関空近辺でロックフィッシュを狙おうと
出撃してきたわけですが、久しぶりにボウズをくらってしまい
まいした。。。

長く使っていたデジカメが故障したので、新しいのを買い換えた
ので、このデジカメにとってはデビュー戦だったんですけどねぇ。

ボウズの原因は「風」です。

私の好きなライトタックルでの釣りは、とにかく風に弱い。
何せ1gやそこらのシンカーなので、風が強いとどうにもなりません。

予報では遅くなってから風が強くなるはずだったのですが、
まぁ、よくあることです。

岬町の小場所にいけばなんとかなったと思うので、場所選びが
間違っていましたね。はい。

ギガスクリュー

一応デジカメを使わないといかんだろうと思って、夜間にフラッシュを
使って撮った写真ですが、上々です♪

何せアマゾンで4972円と安い割りにレビューが高かったので
これにしたのですが、パフォーマンスは十分ですね。

ルアーは最近マイブームのオフト ギガスクリュー。
このカラーはトラウト用のカラーで、元のフックがシングルフックな事から
現在取り扱っていませんが、よ~く釣れます。

オフト ギガスクリュー

このカラーはお客様に教えてもらったのですが、ギガスクリューはほんとに
よく釣れますよ^^

今回はボウズと残念でしたが、シーズンは始まったところですからね。

これからチヌも狙える時期に入るので、そろそろチヌの調査にもいかないと
いけませんね。

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/15(月) 11:01:48|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピア bit-V(ビット-ブイ)

入荷情報~~~!

100m先に届けるヘヴィコンパクトバイブ
村岡昌憲が水面下でテストを重ねたメタルバイブレーション“bit-V”
(ビットブイ)

5色追加!
アピア bit-V(ビット-ブイ)
↑このカラーは#13ジョーカーXX。

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
アピア bit-V(ビット-ブイ)

よろしくです~♪

ではまた


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/13(土) 11:24:20|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エクリプス アストレイア99F SSR

入荷情報~~~!

2012年秋に発売以降、大反響のアストレイア99F-SSR。

ストイックなコアアングラーの声から生まれた「あと一本を獲る」ための超現場型カラーが限定登場!

最先端を走り続けるエクリプスカラーにご注目下さい!

エクリプス アストレイア99F

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
エクリプス アストレイア99F SSR

大阪では活きたエビを海に撒いて魚を集める「エビ撒き」と
呼ばれる釣りがあって、対象魚はシーバスです。

40cm前後のサイズを「ハネ」と呼び、この釣りは人気が高く、
年中餌師が竿を出していますが、地元の釣具店情報でも、
そろそろハネの動きが活発になってきたという
記事を頻繁に見るようになっています。

私はシーバスはやりませんが、色々な魚がこれからどんどん
シーズンに突入します。

ちょー楽しみです♪

ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/12(金) 10:48:44|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポツポツとは釣れてます^^

5日の夜、関空橋脚付近のテトラへ。

結果から言いますと、メバルを3匹とガシラを4匹でした。
(メバル1匹とガシラ2匹はリリース)

午後8時半頃から、12時前くらいの3時間強ってとこで、釣果としては
まぁ、こんなモンですが、今回釣れたのは最初の2時間程度。

後はず~っと無反応で、ちょっと残念な感じでしたね。
この日の作戦は、先日の釣行でテトラと平行にハードルアーを通す
のが良かったので、今回はそれで行こうと思ったわけです。

20130402-010.jpg

なので、テトラの上で結構な距離を移動したわけですが、釣れたのは
最初の橋脚の付近のみ。橋脚は灯りがあるので、多分やる気のある固体
はそういった解りやすい場所に居たのでしょうね。

テトラ際はフグが沸いていたので、ハードルアーでなければ新素材の
ワームを使用するしかない状態でしたが、ハードルアーが良かったの
だろうと思います。

橋脚を離れて、ず~っと無反応が続いたので、ダウンショットに変えて
底をネチネチやると、写真のガシラ(カサゴ)が4匹釣れたわけですが、
これも角付近のみ。何か変化の無い場所では全く無反応な状況でした。

ルアーは最近マイブームのオフト ギガスクリューってヤツで、ちょー
小型リップレスで、こいつはワンダーと並んでよ~く釣れます。

オフト ギガスクリュー

ダウンショットもこれまたオフトのリルハスラー。
オフト リルハスラー

ダウンショットで使うなら、このイカ型ワームがよく釣れますよ^^


それにしても昨晩は、暖かくてビックリしました。
防寒着を着て、中はトレーナー1枚でしたが、汗をかいてしまうほど
だったので、今の季節は服装など少し難しいですね。

今日、明日は全国的に大荒れのようですが、私は昨晩結構楽しくやって
きましたので、満足です^^

今晩は釣った魚をアテにして一杯やるとします♪


ではまた


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/06(土) 12:18:17|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GANCRAFT(ガンクラフト) エナメル・フライトバッグ

入荷情報~~~!

これはカッコ良いです!

デザインは写真でおわかりの通りですが、大きさのイメージ
としては中型のバッグで、釣りに必要な一通りの収納が可能です。

必ず品薄になると思いますので、お早めに~♪

GANCRAFT(ガンクラフト) エナメル・フライトバッグ

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
GANCRAFT(ガンクラフト) エナメル・フライトバッグ

あと、大容量を収納できるトラックバックも合わせて
販売しておりますので、↑のリンクを開いて画面下まで
スクロールして下さいね~^^


よろしくです~♪


ではまた

サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/03(水) 08:21:56|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハリミツ マグバイト アッパーカットジグヘッド

入荷情報~~~!

マイクロワインド対応・ライトゲーム専用設計
アッパーカットで、フッキング率激増!!

ハリミツ マグバイト アッパーカットジグヘッド

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
ハリミツ マグバイト アッパーカットジグヘッド


さて、いよいよシーズン突入ですね^^
とはいえ、春は気象の変化が激しいので、どうも天気と私の
都合が合わず、先週も釣りに行けずでしたが、もう寒さが
辛いといった事もないでしょうから、釣りにいけるのを楽しみ
にしています。

みなさん、アウトドアライフを楽しみましょう♪


ではまた


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/01(月) 17:09:50|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0