釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

オレンジブルー マズメ ゲームウエーダーMZBF-159

入荷情報~~~!

2013年モデルは、ファスナーのカラーが変更されたマイナーチェンジです。

当店でも人気が高く、毎年よく売れているモデルです^^

mazume ブーツフットゲームウエーダー

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
http://www.a-sarai.com/shopdetail/008005000030/

よろしくです~♪


ではまた。


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/27(水) 09:12:51|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム ピンク

入荷情報~~~!

フロロ並みのという低価格で、しかも高強度なマルチゲームに
どんなリールにもよく映えるピンクカラーが仲間入り!

ラピノヴァ マルチゲーム

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
http://www.a-sarai.com/shopdetail/005000000031/

よろしくです~♪


ではまた


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/25(月) 19:18:40|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンミーン GMフックアウト

入荷情報~~~!

先端を照らしながら針が外せる
「光る針ハズシ」

LEDライト内蔵の新発想針ハズシ「GMフックアウト」は、先端をLEDの光で
明るく照らしながら針を外す事ができる「光る針ハズシ」です。

a01087-1.jpg

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
http://www.a-sarai.com/shopdetail/007001000075/

よろしくです~♪

ではまた


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/23(土) 19:16:07|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマガブランクス ブルーカレント 65/Ti JH Special

入荷情報~~~!

軽量ジグヘッドを超遠投するために、ブランクの素材、設計から
徹底的に見直し、なおかつ最新のKRガイドコンセプトを搭載しました。

65Ti


↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
http://www.a-sarai.com/shopdetail/007003000017/

よろしくです~♪


ではまた


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/22(金) 23:38:32|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンミーン GMラインカッター

入荷情報~~~!

はさむだけで「スパッ!」と切れる
簡単・安全ラインカッター

ゴールデンミーン GMラインカッター

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
http://www.a-sarai.com/shopdetail/007003000017/

よろしくです~♪


ではまた


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/16(土) 16:30:21|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとか一匹でした(^_^;)

14日の夜、メバルを狙って出動してきました^^

しかし…厳しかった。。。

客観的な状況はよかったと思うのですが、全く反応なし。
でも、なんとか一匹釣れてよかったです♪

なんとか一匹!

天気的に、雨降る前だから南風で結構暖かく、潮も動いていたので
「これは期待できるな♪」と思ったのですが、全くの無反応。

大体、いつもの関空に行ったら、日曜にあるマラソン大会のために
駐車場が閉鎖されているときたもんだ。

日曜なのに、木曜から閉鎖するってどういう事よ?と思いつつ、
近くにある岡田漁港に移動。ここは去年だったか、7月頃にメバルを
結構釣ったし、冬場も悪くないと聞いていたので、丁度いいかと思った
わけですが、サッパリ。2時間近くやってアタリもなし。

今日はダメかと思ったのですが、以前25cmクラスを釣った貝塚人工島
へ、ちょっとだけ寄ってみようと思ったのですが、これまたサッパリ。

アタリもなく、とうとう諦めかけたときになんとか1匹掛かってくれ
ました。サイズは17センチと小さいですが、ちょー嬉しい一匹でした。

1年で最も水温が下がる時期なので、2月はちょっと難しいです。

年によっては、真冬でも数はでなくても少しは釣れる事もあるのですが
今年は厳しいのかもしれません。

でも、もう春は見えてきています♪

アウトドアで過ごすのが快適になるシーズンが目前ですよね。

楽しみです。

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪


ではまた


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/15(金) 23:52:40|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スミス メバペン・ソリッド

入荷情報~~~!

子イカを模倣したアクリルソリッドペンシル

2012年12月に50人ほどで行われた大会で、優勝した人が使っていたのがコレ。

私の通うフィールドでは12月にイカなんて見ないのですが、フィッシュイーター達は
イカが大好きなんでしょうねぇ^^

メバペン・ソリッド

http://www.a-sarai.com/shopdetail/002004000241/

よろしくです~♪


ではまた


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/14(木) 12:24:48|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャクソン PY ヘビーミノー

入荷情報~~~!

海の楽しさをぎゅっと詰め込みました!
海に行くと季節に応じて様々な魚がいます。
その魚達と一年中遊び尽すために、この玉手箱から飛び出したルアー達には
「対象魚」という言葉はありません。色んな魚が釣れちゃいます。

ライトなタックルとピグミーボックスを持って、身近な海をもっともっと楽しみましょう。

PY ヘビーミノー クラウン

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
http://www.a-sarai.com/shopdetail/002004000235/

ではまた

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/08(金) 19:37:00|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィッシングショー大阪 2013

入り口

2~4日、大阪フィッシングショーが開催されました!

ドえらい人にはびびりましたが、今年は例年よりも盛況だったようです^^
株価が急激に上がったりして、日本は今なが~いトンネルを抜けられるようなそんな
気運があるのでしょうね。人が大勢動くというのは、そういう事だと思います。

震災やら何やら、あまりにヒドイ状況が続いていたので、たくさんの人が居るのを
見ると、嬉しくなります。このまま今年こそデフレから脱却できる事を祈るとしましょう^^

さて、会場はものスゴイ熱気でここ数年では見たことないくらいの盛況ぶりでした。
各メーカー、新商品の紹介など気合が入っています。

あわび本舗

↑マウスりんで有名なダミキとあわび本舗との共同ブース。
毎年ド派手なブースで楽しませてくれます。

写真は色々撮ったのですが、間抜けな事にデジカメ忘れてしまって、携帯で撮った
ものだから、ほぼ使える写真なし…。カメラ忘れてどうすんねんって感じです。

でも、会場は本当に熱気があってみんな顔が明るくて、華やかに感じました。
きっと今年は良い年になるでしょう^^


ではまた

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/04(月) 12:48:50|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとか一匹でした(^_^;)

31日の夜、久しぶりにメバル釣行へ。

大阪ではここ2週間、週末といえば雨か爆風。。。
今週もそんな予報が出ていたので、平日真っ只中でしたが昨晩出撃して参りました^^

18センチ

しかし…先日良い思いをした場所には先行者がいて、しょうがないので付近を探って
いましたが、サッパリダメ。少し場所を移動して、石積みエリアでやってみましたが、
これまたサッパリ。

もう時間も遅かったので、移動する時間もないと思い、メバルは諦めて癒し系の
ガシラ(カサゴ)狙いに切り替えました。

メバルの場合、ワームを底付近で泳がせるようなイメージでやりますが、ガシラの
場合は底べったりでやるので、ダウンショットが良いです。

で、リグをダウンショットに変えると早々にアタリが出たのですが、釣れるサイズが
見事に10~15cmといったサイズのガシラばっかし。持って帰るほどのサイズは釣れ
ないし、今日は残念だと思っていたら、なんとか写真の1匹が出ました^^

サイズは18センチあるかないかですが、嬉しい一匹でした。

ヒットワームはオフト リルハスラー。
http://www.a-sarai.com/shopdetail/001001000102/order/

イカ型のチューブワームで中が空洞になっており、ふわふわと魚を誘ってくれます。

ダウンショットにすると、あまりメバルはこなくなりますけど、フックからシンカー
までを少し長めにとるといいでしょう。ガシラもきますしね。


フィールドでは、すこ~し春が近づいたような感じが見えてきました。
でも、まだまだ寒いので、みなさん、防寒対策はガッツリして出かけて下さいね♪

ではまた

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/01(金) 13:21:19|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0