釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

ヤマシタ エギ王Q LIVE シャロー

入荷情報!

おなじみエギ王QLIVEのシャロータイプです。

エギ王Q LIVE

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
ヤマシタ エギ王Q LIVE シャロー

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくお願いします。


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/24(木) 18:26:19|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

能登の江崎さんからの釣果報告

能登の江崎さんからメバルの釣果報告が届きました。

被災していないものまで、元気をなくしている状況を憂いておられます。
その通りですね。

被災していない人達はいつものように暮らし、経済を動かしていかないと
復興が難しくなりますからね。

良い魚を釣っておられますので、記事と写真をご覧ください。

---------------------------------------------------

ほんと大変な事件がおきましたね。

なんだか気分は重いですが、たまたま被災を免れることができた我々が一緒にやられていてはいけませんね。
復興には長い時間がかかると思います。
これから我々に何が出来るかわかりませんが、ともあれ、元気に自分をやりましょう。
それが基本だと思います。

この津波で、みんなが海を怖がったり嫌いになったりしなければいいのですが。

で、元気におれをやろうと
先日、海に出かけてきました。
3月はデカメバルのシーズン(小生の思いですが)の始まりですからね。
まあ、海に行きたかったのです。

能登半島外浦、尺メバルの本命ポイントに一直線に向かいました。


始めの数投、25センチ前後のグッドサイズの連続ヒット。

高屋メバル1.jpg

高屋メバル2.jpg

入れ食いか!!
と思ったのですが、すぐにアタリは止まっちまいました。
その後、何をやってもサッパリで、パターンというものが分かりません。

でも帰る気になりません。暫く海を眺めていたかったのです。

2時間してもうんともすんともなので、流石に帰ろうと最後の一投、
で、25センチ。(目尺)

高屋メバル3.jpg


そうなると、もう少し。欲が出ます。


そして一時間後でした。
思い切り遠くの表層を狙ってみると、
コツン!
合わせると重さがロッドに乗りました。
遠くなのでグングン巻きました。
魚は暗い海面を滑るように近づいてきます。
足元に来たところで一気に抜き上げます。
足場が高いので抜きながらリールを巻き上げなければならないのですが
いつも通りの感じで上げたつもりが、魚の姿が見えません。
上がっていなかったのです。重さでロッドはぐんなり折れ曲がり、魚は崖の途中で踊っています。
ここで初めてこの魚がデカイのだと気づきました。
慌てて、巻き上げました。

高屋尺メバル.jpg

測ってみるとやはり30センチを僅かですがオーバーしていました。
まあジャスト尺です。

尺メバル計測

全体の様子から、尺は期待していなかったのですが、
突然のように一匹、やってきました。

こんなこともあるのです。

始めから強風の中のやりにくい釣りでしたが、
その後は突風になり諦めて帰りました。

なんか、気分は釣れなかった釣りなのですが、でも釣れたと言うか、
変な釣りでした。

尺5匹というのが今年の目標ですが、案外早く3匹目を上げることができました。
本命ポイントでの尺は3年ぶり。それが嬉しかったです。
今年のメバルはいいのかもしれませんね。

月と星が綺麗な夜でした。

やっぱり海はいいんです。

まあ、お互いしっかりやりましょう。

---------------------------------------------------

そうですね。

私もしっかり自分の本分である、釣具のオンライン販売を
一生懸命やっていきたいと思います。


ではまた


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/19(土) 16:06:23|
  2. お客様からの釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷情報

震災以降、開店休業状態が続く当店ですが、自身の本分である仕事を
一生懸命やっていきたいと思います。

マズメのウエーディング用レインジャケット2011年カラーです。

マズメレインジャケット ブラック×オレンジ

マズメレインジャケット ライトグレー

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
マズメレインジャケット

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくお願いします。


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/16(水) 08:55:28|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

被災された方々へ

東北地方太平洋沖地震、長野新潟地震で被災された皆様へ、お悔やみ、お見舞いを申し上げます。

阪神大震災のころ、私は住宅の外装の仕事をしていました。
震災が起きたあと、神戸方面の仕事が急激に増えました。

まだ記憶に残っていると思いますが、当時阪神高速は倒れ、神戸の町は怪獣映画で怪獣が
暴れまわったかのような様相でした。

道路が混乱しているため、私達達職人は、まずは現場までたどり着く事が一つの大きな仕事でした。
毎日のことですが、あまりに渋滞がひどいので、朝は5時に家を出て帰りは夜8時から9時といった生活が
続き、大変だった覚えがあります。

でも、今こうして当時のことを思うと、あの時、自分が仕事をすることで、ほんの少しでも
被災された人の役に立っていたんだと思います。

今回のような信じられないような災害が起こると、まずライフラインを復旧させない
といけないでしょう。作業をするにも、寸断された道路をまずは通す事が先決になると思います。

電気、ガス、水道や、道路といった建設関係の技術者達、医療や介護関連の方もこれから大変な
日々が続くと思いますが、体に気をつけて、被災した人達の力になってもらいたいと思います。

ほとんどの人はこの災害に対して何もできないと思いますが、節電に気をつけ日々の仕事を一生懸命
やることが力になることだと思います。


被害がこれ以上拡大しないことを祈りたいと思います。
  1. 2011/03/14(月) 09:36:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津波!

太平洋沿岸一体で、大規模な津波のおそれがあるようです。

知人や家族が、釣りなどで海の近くに出かけているという方は急いで連絡をとり、
すぐに海や川から遠ざかるように伝えましょう!
  1. 2011/03/11(金) 17:09:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タカ産業 ロイヤルマルチプライヤー

入荷情報~~~!

切る・つかむ・回す・曲げるなどの多用途に使えるマルチプライヤー

タカ産業 ロイヤルマルチプライヤー

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
タカ産業 ロイヤルマルチプライヤー

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪


ではまた


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/11(金) 11:25:18|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルキュー パワーイソメ

入荷情報~~~!

食いも見た目もイソメ級。扱い易さはイソメ以上!

マルキュー パワーイソメ

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
マルキュー パワーイソメ

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪


ではまた


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/10(木) 15:37:23|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NTスイベル エーススナップ

入荷情報~~~!

最近流行の通すだけのスナップ^^

サイズ別

商品説明

ジグヘッドに装着

エーススナップ

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
NTスイベル エーススナップ

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪


ではまた


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/08(火) 13:50:22|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボウズ食らってしまった(^^;)

いや~久しぶりにボウズを食らってしまいました。

5日の日曜日、いつもの関空橋脚あたりでメバルを狙ったのですが、サッパリでした。

ここ数日、急に気温が落ちたことから、ちょっと厳しいかな?っとも思っていたの
ですが、もっと寒かった時もなんとか釣れていたので、まぁ、ボウズは無いと思っていたのですが…。

このところ、行けば3~8匹程度、持って帰るような大きさの魚も数匹程度はあり、
正直週末になるのが楽しみで、釣りに行きたくてしょうがない状態だった
のですが、5日は見事に裏切られてしまいましたね。

到着した頃、満潮から下げのタイミングで、いつもと違って潮もよく動いており、
ここ数日の急な寒さがな無ければ月も隠れていたし、抜群の状況だったと思います。

今日はどうかと水面を見ると、何かがライズしていたので、おそらくメバルだったと
思います。この日は少し風があったのでいつもの0.8gのジグヘッドはやめて、シンカー
をすぐに交換できるように、ウエイトストッパーをつけたわけですよ。

しかし、底付近で反応が無いことと、このライズをみてリップレスミノーで表層近く
をやってみたほうが良いかもしれないと思い、ルアーを替えたのですが、全然ダメ。

それならリップのついたミノーは?っと思い、ラパラのCD1に替えたけど、それもダメ。

ジグヘッドに戻してかる~い2Bのシンカーつけて、表層を流してもダメ。
どうやら魚が小さいのか、ベイトになっているのが、ワームや小魚を模した形とは
全然違った形状のもの、例えばアミエビのようなものなのか、とにかく反応が無かったです。

仕方なく、いつものように底近くを攻めましたが、反応があったのは一度だけ。
それもピックアップする少し手前だったので、テトラ際でおそらく表層から1mもないくらい
の浅い層です。残念ながら抜き上げたあと、魚を掴み損ねて落としてしまい、ボウズが決定
したわけです。

しかし、魚ってその日のパターンみたいなのがあるので、やはり表層直下が良いのか?っと
思って色々試してみましたが、結局反応はこの一回だけに終わってしまいました。

まぁ、こんな日もありますよね。

寒くて修行のような釣りでしたが、それなりに楽しかったので、良しとします^^

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪


ではまた


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/07(月) 20:16:24|
  2. ロックフィッシュ釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マズメ ブーツフットゲームウエーダー

入荷情報~~~!

ウエダーでは異例のナイロン600デニールを採用

MAZUME ゲームウェイダーは縦繊維を600デニール横繊維を300デニールの
リップストップ生地を 採用し、ヘビーデューティーなスタイルに対応するモデルを開発。

マズメ ブーツフットゲームウエーダー

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
マズメ ブーツフットゲームウエーダー

ちなみにメーカー説明文にある「デニール」ですが、繊維の太さを表すもの。
女性のストッキングなどは7~19デニールだそうです。

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪


ではまた


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/05(土) 19:02:47|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タカ産業 プラフィッシュキーパー

入荷情報~~~!

いいでしょう~このちゃっちぃ感じ(笑)

もちろん大物には向きませんが、ライトタックルで狙えるような
小物には全然問題ありません^^

タカ産業 プラフィッシュキーパー

使用感はこんな感じ

完売しました~^^

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪


ではまた


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/04(金) 12:17:16|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昌栄 ランディングフレーム イーノ

入荷情報~~~!

人気のランディングフレームで、フレームとアームが一つになったタイプ「イーノ」。

網までついているので、安い!

おすすめです^^

ランディングフレーム イーノ

イーノ 融合部分

ランディングフレーム イーノ カラー

完売しました~^^

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪


ではまた


サライ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/03(木) 11:00:17|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0