釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

棚卸

あー疲れた。

朝から始めた棚卸、やっと今終わりました…。

先日、友人の不良中年ヒロさんと話をしていた時のこと。
商売をしているヒロさんが、「サライさん、棚卸は絶対しないと
いけませんよ!」っと忠告してくれました。

私自身漠然と「棚卸しないとな~」っと思っていたのですが、やる
ことが多すぎて後回しになっていました。

そこで、そんな話が出たことから、「そうですね~ヒロさん手伝って
くれます?」っと冗談半分に聞いたら「手伝いましょう!」っと気前
よく言ってくれ、なんと本日朝10時過ぎからさっきまで手伝ってくれ、
しかも、サラリーマン時代のスキルから色々と教えてくれました。

感謝感謝の一日でしたが、商品点数を数えてみると、品数だけで700
点近くあり、カラーやサイズを考えると、1000点どころではなさそ
うです。我ながらびびりました。

ネットショップといっても商品が無ければ話になりませんね。
これからもずんどこ仕入れして、お客さんが楽しめるサイトにしない
といけませんね。



ここのとこ、サイトの改造で毎日12時、1時まで仕事していたので
今日はもう。フロ入って一杯やって寝よ。


では。
  1. 2005/09/30(金) 20:45:40|
  2. ネットショップって?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

釣り場を守りましょう。

ここ3日ほど、ブログをさぼっておりました。
サイトの改造が忙しく、ド素人の私には難解な問題に次々と襲われており、
非常に苦しんでおります(笑)

さて、釣り場について少し語ってみましょう。

私は、週に一度は釣りに行きます。
バスからソルトまで色々な釣りをするので、色んな釣り場に出かけますが
とにかくどこの釣り場も汚い!

ゴミ!んまぁ~いい大人が平気で捨てよります。
それを見ている子供もおかまいなし。

人の出したゴミまで拾って帰れとはいいませんが、自分のゴミくらいは
とにかく持って帰りましょう。これは釣り人というより、人として生き
て行く上で、当たリ前のマナーです。

それから、全ての魚釣りに言えることですが、食べない分の魚達は逃が
してやりましょう。「海にはタクサンいるから平気♪」などという考え
はいけません。

タクサンいるように見えていても、実際、釣り人たちの乱獲が漁師さん
達を困らせる事態に陥っています。小型の魚達は数多く生まれ、海に行く
と海面が絨毯を敷き詰めたように見えることがありますが、この小魚達
も、自然界の食物連鎖の一部なのです。

たくさんいるからと言って、食べきれないほどの魚を持って帰っても何
一ついいことはありません。

今、全国各地で釣れているアオリイカの幼生たちもそうです。
数が釣れるからといって、食べもしないのにどんどんクーラーの中に入れ
てしまうようなことは、やめましょう。

釣りは、生きていく上での楽しみの一つです。
山に行く人、海・川に行って楽しむ人。

自然を相手に楽しむのなら、自然とうまく付き合わなければなりませんね。
自然を壊してしまうような行為を避けることが必要です。

偉そうなことを書きましたが、人としてのマナーですよ^^
みんなで自然を大切にしましょう。
  1. 2005/09/29(木) 09:11:37|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イーバンク

さて、ネットショップを営む以上、色々な金融機関の口座を
持たなくてはならない。

もちろん、お支払いの選択肢が多いほうがいいのである。
そこで当店では、銀行振込・郵便振替・代金引換・カード払いと
4つの選択肢があるわけだが、最近カードを利用する人減りました。

やはり危険を感じて居る人が多いのでしょう。
今はインターネット系の銀行を利用する人が増えてきているようです。

インターネット系の銀行というと、ジャパンネットバンクとEバンク。
一般の銀行もネットでのサービスは行っておりますが、チト違う。

なにせネット銀行同士であれば振込み料は無料、しかも365日使える
から、めっちゃ便利。

そこで私も開設したわけですが、今日まで知らなかったことが一つ。
Eバンクの口座を開設した時、先方から送られてきた資料に
「振込み入金口座」ってのがあって、私のイーバンク口座とは全く違う
支店番号、口座番号が書かれている。

なんぢゃ?こりゃ?


っと思った私は、Eバンクに電話を入れ、「これ何よ?」っと聞くと、
「それはお振込みがあった時の専用口座です♪」という。

へ?

何それ?っと聞くと、「どこかから振込みがあった場合には、その口座を
使うのです」という。ヘンやなぁ?っと思いつつも了解!っと言って電話
を切りましたが、この「どこかから」が問題だったのです。


どうやら、この「どこかから」ってのはEバンク以外の銀行から振込み
があった場合ということらしいのですよ、これが。

しかし、上の文章にもある通り、これではどこから振込みがあっても全部
「振込み入金口座」に入金されると思っても仕方ないと思いません?

すると、本日お振込みを頂いたお客さんから、「Eバンク銀行の口座を開設
お願いします」というメールがきており、バカな私は堂々と「いや、これが
そうなんですよ!っというような内容のメールを恥ずかしげもなく、お客さん
に送ってしまいました…。

メールを送った後、やっぱりどう考えてもおかしいと思った私は、仲のいい
ヒロさんにお願いして、振込み手続きを取ってもらったところ…

きっちり160円の手数料かかるじゃないですか。

で、「振込み入金口座」と書かれていない口座に入金してもらうと、手数料
もかからないし、振込みの予約受け付けにもならず、リアルタイムで入金が
ありました。

私は、あわててごめんなさいメールをお客さんに送りましたが、ホントに申し
訳ないことをしてしまい、しかも自分の無知っぷりを考えると腹が立ちまた。

今日、振込み予約していただいたお客様…

本当にごめんなさい。


それからイーバンクの窓口ねぇさん

ちゃんと説明せんかい!


ねぇ?思いません?
  1. 2005/09/25(日) 21:38:52|
  2. ネットショップって?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エギングで釣れた外道



http://www.a-sarai.com/

今日は、いつも一緒に釣りに行ってるヒロさんからの釣果報告。
先日ボウズだったエギのリベンジに行ったそうですが、釣れたのがコレ…
写真と一緒に一文ついていました。

「どうみてもイカには見えませんね(笑)」


ま、笑ってください。

しかし、これだけデカイと結構美味しいでしょうねぇ。
刺身でいけますよ、これ。


まだまだアオリの爆釣は続いているみたいですよ~!
みなさん、どんどん釣りに行きましょう!


ちなみに私は昨日も今日も明日も仕事です…。
あー釣りにいきたい。


では。
  1. 2005/09/24(土) 21:13:52|
  2. 友人からの釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アオリイカ爆釣!

http://www.a-sarai.com/

先日、若狭湾でいい思いをした友人から、更にいい思いをした
釣果報告が届いたのでご報告。

**********************************

21日、日本海にエギング(オカッパリ)しに行ったんですが
バンバン乗りまくって80パイ以上釣れましたよ!!
ただの漁港みたいなところで根がかりもなく
ボロボロのアオリーQ1個で通しました。
エサ釣りよりもエギの方が釣果は良かったようです。

画像はかわいい手のひらサイズと当日の途中釣果画像です。

手のひらサイズも釣れるんですが
今の時期にしては大きいのも混じりました。

先週、地磯からエギングした人は250パイ釣ったそうです…。

今まで日本海をなめてたんですが
太平洋に負けず熱いです。日本海も!

********************************

なんかちょっと、良い思いしすぎちゃう?っていうような、ちょっと
うらやましい記事だったわけですが、とにかく「エギでイカ釣ったことない!
でも、ロッドから何から揃っている」っていう人は、とにかく行きましょう。
今を逃したら、来年までずーっとチャンスは無いですよ~。
とにかく釣って、「イカってどんなモン?アタリってどんなんよ?」これを
経験しなければ、デカイイカはまず無理です。

とにかく釣ってください。

記事を送ってくれた友人は、ここのリンクにもある「イレクターズ」って
いうネットショップのオーナー。アメリカからの輸入品をメインに取り扱っ
ています。興味のある方はぜひ「イレクターズ」をクリック!


いや~、あらゆる釣りをするのに、今は一年で一番良い季節かもしれません。
みなさん、タックルを持って釣り場にでかけましょう!


では。
  1. 2005/09/24(土) 00:16:38|
  2. 友人からの釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太刀魚仕掛け。

太刀魚仕掛

http://www.a-sarai.com/

さてみなさん、今年もこの魚の季節がやってきました^^

波止釣りファンが待ち焦がれた対象魚「太刀魚」。

なんせよく引くので、単純に釣る楽しみが大きいし、食って美味い♪
釣り方も豊富で、最近ではジグで狙うのも主流になってきています。

地合いが来ている時は絶対ルアーのほうが有利ですが、エサ釣り独特
の楽しみもこれまた良いモノです。

写真はオーナー針から、今年の新製品です。


みなさん、良い釣りを♪
  1. 2005/09/22(木) 22:21:17|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人からの釣果情報。

貧果

http://www.a-sarai.com/

昨日友人が、三重県まで足を伸ばしてエギング三昧に出かけました。
釣果はといいますと…

貧果。

だそうです。

記事は疲れ果てた友人のモノです(笑)

**********************************

いや~まいりました。

たった2杯 それも400g程度でした。

のこり1時間でなんとかボーズのがれました。

来月リベンジいってきます。

あたりエギは ダイワの エメラルダスMDスクイット3,0号
色はなんでも!

**********************************

今年の春には、同じ場所でキロアップを揚げ、意気揚揚と私の家に
デカアオリを持ってきてくれて、ご馳走になったのですが、どうやら
大潮・満月ってのがいけなかったのではないか?とのこと(船長談)

で、このダイワのエギは重心移動(タングステンウェイトオシレート機構)
システムを搭載しているため、タングステンが移動するたびに結構な「音」
を発するそうです。

この音が良かったのでは?(船長談)


なにせ、名だたるエギ達を使っても全く反応しないアオリ達も、このエギ
には反応したそうです。逆に言うと、このエギ以外は釣れなかったと言い
ますから驚きました。

大潮の満月の夜には、あらゆるフィッシュイーターたちの活性があがり、
夜間に捕食しているものだから、日中は食いが渋ることがよくあるそう
です。(船長談)


てなわけで、このエギ注文しました(笑)
1週間くらいで入荷するでしょう。


来月のリベンジがんばってくださいね~^^


では。
  1. 2005/09/21(水) 20:35:26|
  2. 友人からの釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東伊豆からの釣果報告

http://www.a-sarai.com/

東京在住の知り合い(手下?)からメジナの釣果報告が来ました。

以下、手下の報告です。

********************************

17、18と東伊豆の地磯に出ました。
型が随分小さくて、最高でも25センチどまりでした・・・。
ダイバーがかなり入ってしまっていて、型ものは夕マズメの回遊を
待つしかできない状態。ここは青物の回遊に期待をかけましたが、
青物たちの姿が見えず、サバの40センチクラスが3本程・・・。

しかしサバは、よぉぉおおっく引きます。腕がパンパンになります。
味噌煮絶品ですし、ある意味本命なんです(笑)

でもやはり、メジナの味にはかないません。あまり知られていませんが
下処理をしっかりしておけば、真鯛や鯵が比べものにならない位、臭み
もなく甘みや歯ごたえは絶品です!

今週末は、ダイバーのいない沖磯に渡りたいと考えてます!


**********************************

最初はしんみりしていましたが、最後はなんだかみなぎっていますね(笑)

がんばれ手下!
今度は40UPメジナだ!!


ちなみに関西ではメジナをグレと呼びます。(明日使える無駄知識)


さて、フロ入って昨日のアオリで一杯やるか♪


では。
  1. 2005/09/20(火) 20:23:43|
  2. 友人からの釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の初イカ

今年初

http://www.a-sarai.com/

今日は夕方から、いつものヒロさんとイカ釣り。

毎年通っているフィールドで、バカ釣れもしないが、
この程度のサイズならボウズなし。

もちろんこの時期限定。

残念ながら、ヒロさんはまたもボウズ…。
どうも海釣りと相性が悪いみたい。

でも、なんとなく投げたジャクソンのじゃこバイブにシーバスがヒット!
ところがカマス狙いだったので、トラウトロッドにラインは3ポンド…。
あえなくラインブレイクとなってしまいまいた。

ざんねん!


ヒットエギ エギ王Q2.5号 オレンジ

http://www.a-sarai.com/

小さいけど美味そう♪

  1. 2005/09/19(月) 22:46:23|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人からの釣果報告




http://www.a-sarai.com/

先日メーターオーバーのシイラを仕留めた友人が、アオリイカの釣行写真を
送ってくれたので、載せてみました。

場所は若狭湾で、船でいかだに渡してもらうそうです。
あとは自分の乗った筏近辺をくまなく投げ倒すと、手の平サイズのアオリが
がっつんがっつん釣れるようです。

ヒットエギはアオリ-Q 2.5寸
でも、ナニ投げても釣れたそうです(笑)

二人で30数ハイ釣ったそうですよ~。

今年はまだアオリ釣ってないなぁ…。
釣具店の店長として、私も行かねばなるまい。

うぬー。
行きたいのぉ。


では。

http://www.a-sarai.com/
  1. 2005/09/17(土) 20:24:26|
  2. 友人からの釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セミナー

今日は朝からNTTデータキュービット主催の
SEO/SEMセミナーに行ってきました。

SEO/SEM…ナニそれ?っと思われるでしょうが、SEOはシステム
エンジン最適化。SEMはシステムエンジンマーケティングの略。

ますますナニそれ?って感じでしょう(笑)

これはナニかというと、私のように営利目的でHPを開設している者は、
とにかくアクセスが無ければ話になりません。誰かが私のサイトを覗いて
もらわないことには何も売れない。

ネットで買い物するにも、自分が欲しいものを捜さなければならないわけ
ですが、そんな時はヤフーなどのポータルサイトに行って、欲しいモノの
名前を入力したり、類似する言葉を入力して商品を捜すわけですが、その
時に私のサイトが上位、出来れば1ページ目に表示されると売れる確率が
上がるわけです。

それでは、どうやったら上位に表示されるのか?
これがSEOと呼ばれるものです。

で、この秘伝の講習を聞きに行ってきたというわけです。(もちろん有料)

朝10時~6時まで聞いていましたが、結論から言いますと

本に書いてあることばっかし!

…。

2万円も払ったのに…。


今まで読んだ本の内容を、講師が説明しているだけ。
ネットショップを開く前に読み漁った私としては、ひじょーに物足りない。


とっても疲れた一日だった…。


ま、ええか。

  1. 2005/09/16(金) 22:02:29|
  2. ネットショップって?
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

友人からの釣果報告




http://www.a-sarai.com/
今日は友人から、はぜ釣った写真送ってもらったので載せてみました。

釣果は21㎝筆頭に2時間で25匹!

場所は紀ノ川で、河口から2~3キロの地点だったそうです。
ちなみに友人は最近エギに凝ってしまって、ハゼ釣りは嫁さんのがうまく
なっていたそうです(笑)

う~ん、美味しそう♪


では。


http://www.a-sarai.com/
  1. 2005/09/14(水) 20:39:48|
  2. 友人からの釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業

http://www.a-sarai.com/

さて、私のようにちっぽけなネット販売サイトでも、ほとんど
毎日のように営業の電話が入ってきます。

大抵は「広告出しませんか?」というもの。
広告にも様々なモノがありますが、私の経験上新聞が一番ダメ。
同じ新聞でも、地方紙はまだマシだが、基本的に効果は薄い。

もちろん、私が運営するネットでの釣具販売の場合です。
費用対効果、投資した金額に見合ったリターンがあるかどうかというものですが、新聞の
場合はほとんどダメ。ちなみに3万円払っても縦2センチ横5センチ程度しか載らない。

掲載日及び翌日のアクセス解析を見ても、全く変動なし。
はっきり言って、お金を捨てたようなモノでした。

次に雑誌。
これも効果は薄い。

特にネット販売の場合はURLを打ち込まなければならず、これもあまり効果はない。
専門誌に載せれば少しはアクセスあり。でも、これも損するだけ。

上記の新聞や雑誌を媒体に使う場合、定期的に出さなければ効果は薄いし、金額に見合った
リターンどころか、ただでお金を渡したようなモノでした。

ひじょーにもったいない。
個人で商売する場合、お金は全て、自分がコツコツ貯めた大事な大事なお金。
大事に大事に使わなければいけません。

次にネット上での広告。
色々なタイプがあるようですが、私が行っているのはヤフーのオーバーチュアとグーグル
のアフィリエイト広告。

グーグルの場合、一般のHPを開くとそのHPに関連のある広告が載っています。
ブログにもよくありますが、これは効果あり。多分、ネット販売をやっていなくても、
雑誌に載せるよりもずっと効果は高いと思います。

金額はつい最近まで1クリックの最低価格が7円でしたが、突然11円に値上げ。
正直驚きました。いきなり50%からの値上げですから、びっくり。

しかもグーグルの場合、カード支払いを希望すると、なんの予告もなしにいきなり決済
しやがります。ヤフーの場合は先払いなので、先に払った金額が少なくなってくると
「どうしましょ?」みたいなメールがちゃんときますが、グーグルはいきなり。
しかもいきなりの値上げにめちゃめちゃ頭にきたので、グーグルは止めました。

ヤフーは1クリック9円からできます。
この1クリックナンボってのは、たくさんの人が広告を出したいキーワードはどんどん
値上がりします。例えば、一般ユーザーが「釣り」で検索をすると、検索結果の上位に
として、私のHPが紹介されるわけですが、同じように「釣り」という
言葉で検索の上位に表示したいと考える人が多数いると、この9円がどんどん上がって
いくわけです。ちなみに「釣り」で私のHPを上位表示させようと思うと、以前調べた時は
1クリック25円でした。ひじょーに解りやすいシステムです。

広告も色々ありますが、私の経験上は1クリックナンボのネット広告が
一番解りやすくて、効果があると思います。

ネットショップを始めようと思っている方、あるいは
始めたのはいいが、全くアクセスが無いという方の参考になれば幸いです。


では。


tp://www.a-sarai.com/
  1. 2005/09/13(火) 21:21:25|
  2. ネットショップって?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップ

わたくし、釣具のオンライン販売と同時にもう一つ職業があります。
元々は住宅の外装が本業。

ネットショップを営むお店は、私と同じく別の職業を持っている方が多いと聞きます。
一番多いのは、何かの店舗を持っていて、そのままネットでも店舗をもたれる方が多い
のですが、私のようにずっとやりたかったことをネットで始める者も少なくないそうです。

ネットの場合、実店舗と違い、開店当初は全くお客様が来ません。
釣具店のHPだけでも数百、釣りの記事にいたっては数百万とあるHPの中から自分の
店舗を探し当ててもらうのは、至難の業です。

当然、開店当初は収入もなく、アクセスもなく、どうしようも無い状況が続きます。

私もそうでした。
今はほとんど毎日注文が入りますが、とてもネット販売だけでやっていけるものでは
ありません。

ごく一部の成功例だけが世の中には紹介されていますが、実際は開店1年以内に閉店する
お店が50%を超えるそうです。
やはり何がしかの副業と平行してやっていかなければ、到底無理でしょう。

私の場合は外装工事がそれです。
両立するのは大変ですが、実際に店舗を構えるとなると、大量の仕入れでコストを下げる
ことの出来る量販店とは全く勝負になりません。

しかし、ネット販売はこれからも伸びつづけていくと考えています。
これからどんどん地方にもネットが普及していくでしょう。これまで、地方のお店で定価で
しか買えなかったものが、値引きされた商品が翌日には手元に届く。そういう時代になってきます。

ネット販売には無限の可能性があると思います。
どこまでお店を伸ばすことが出来るかは、全て努力次第でしょう。


なんだかひとり言を書いていたら…

オチが無くなってしまった(笑)
文章ももう少しうまくなりたいもんだ。


今日はこのへんで。
  1. 2005/09/12(月) 20:49:37|
  2. ネットショップって?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日はバス釣り


http://www.a-sarai.com/
昨日はバス釣り。

半日休んで午後からの釣りとかじゃなく、昨日は一日休んで釣りしよう!
っと思って行ったのは、バス釣り。

ま、結局すっきり一日休みってわけにもいかないけどね(^^;)

さて釣果はと言いますと、私は子バッチ2匹と友人のヒロさん3匹。
どちらもバラシが1づつの貧果でしたが、それなりに楽しめました。

大体、ハードルアーを主体に釣りを組み立てる我々は、釣果が貧しくなるのは
仕方ありません。でも、釣りは基本的に趣味なので、どう釣るかにこだわるのも楽しみの一つ。

数が釣れれば良いってモノでもない。
だから、釣果よりもどう楽しめたか?が重要。

ま、単純に釣りがヘタってのもあります(笑)



写真は、釣果が貧しいので私の釣りスタイルです(笑)
帽子はリバレイ「むぎわらぼうし」ウェーダーもリバレイ「アクアマックスウェイダー」。
夏はやはり麦わらがいいです。市販のむぎわらはリボンがついてたりして、どうも
オッサンがかぶるのには抵抗があるのですが、これなら大丈夫。

で、ウェーダーは透湿素材を使用したモノで、実際どんなモン?っと思っていましたが、
結構快適でした。やっぱ高いだけのことはありますね。


しかし…いつか爆釣の写真載せたいもんだ^^


では。
  1. 2005/09/11(日) 21:01:14|
  2. バス釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岸壁ジギング VOL3

友達

http://www.a-sarai.com/


懲りもせずに行ってきました岸壁ジギング!

とうとう釣りました!

友人が…。

…。

私と、最近仲のいいお客さんは、二人揃ってまたもボウズ。。。


過去2回は他の人も釣れてなかったのですが、今回は他の人
は釣れていて、写真の友人などは5匹も釣りやがりました…。

答えは簡単、
私がヘタだからです。。。


うぬー。

くやしい。。。


このままでは終われんぞ。

見ておれ。
次こそ魚持ってる写真を載せるぞ!


ここのトコ毎回同じこと言ってるな、しかし…。


http://www.a-sarai.com/
  1. 2005/09/09(金) 15:14:14|
  2. シーバス 釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉!

今日は久しぶりに外でメシ食った。

行き先は「焼肉の○○屋」。
私が大阪羽曳野に引っ越してきたのは11年前。貧乏な私は外食と言えば、
やすーい居酒屋ばかりだったが、ふと入った焼肉屋。

こぉれが!びびるほど美味かった。
大体、しつこい食べ物に弱い私だが、ちょっと食べる分には美味しいのだ。
そこで今日は、いつも安くデザインしてくれる貧乏絵描きを連れて焼肉だ。

基本的に絵描ってのは収入が無い。
しょうがないので、デザインの仕事をして生計を立てているわけだが、
デザインの仕事をしたい人は世の中山のようにいる。だから報酬はめちゃ
めちゃ安いのだ。

なにせデザイン関係の学校などは都市部にたくさんあって、毎年毎年、
何万人もの人達が卒業していく。ところがそんなに仕事は無いわけだ。

あっても朝から晩までの長時間労働で、しかも薄給である。
それでも彼らは絵描きの夢を捨てない。

ほんの一握りの人しか認められない世界なのに。

商売も同じである。
一時的によく見えても、10年続いている店はほとんどない。
私はネットショップを開業したが、この世界でも生き残れる人はほんの
一握りだろう。

結局は、夢見てふらふらしてるだけかもしれないが、これから世の中が
ドラスティックに変わっていくのだ。これまで、何一つ出来なくとも、と
にかく就職さえすれば安穏な生活を送れた時代ではない。


私は、大きなお金が欲しいわけではないが、私と私のまわりのわずかな人達
を守れる位のことが出来るようになりたい。



それでいい。
  1. 2005/09/07(水) 23:19:49|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風襲来。

去年はドエライことになった台風被害。
一年を現す文字になぁんと「災」なんて字が選ばれた位、日本だけでなく世界中で起った自然災害。

まーあまりにヒドイ人間達を見て、地球が怒っているのでしょうねぇ…。
私が地球なら、激怒しますね、ハイ。

地球様のお怒りは誠にごもっともですが、自分に災厄が及ぶのは困るという、勝手きわまりないわたくしですが、とりあえずローソク買ってきました(笑)

停電したらどーしよーもないですからね。
あと、床上浸水は私の住むあたりでは無いと思いますが、一応浸かりそうなモノは机の上にあげて寝ることにしましょう。


地球様、お手柔らかに(^^;)
  1. 2005/09/06(火) 19:44:33|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリア ルアーホルダー

マリア ルアーホルダー

http://www.a-sarai.com/
本日の入荷情報はマリア ルアーホルダー
こりゃ結構便利っす。

私も貧乏なので、オカッパリでの釣りが多いのですが、釣れないと、どんどん移動します。
もちろんルアーは付けたまま。すると、ロッドを置いた時はいいのですが、車を走らせ
ているうちに、見事としかいいようのないフッキングが、シートに決まってしまい、
フックをはずすのに泣きそうになることがしばしばあります。

が!これさえあればもう大丈夫!(深夜にやってるどっかの通販みたい 笑)

ま、ごく単純なコトですが、針のまわりを覆っておけばシートにフッキングすることは
ありませんね。

自分の車ならまだしも、友人の車にフッキングしたりしたら、ヒジョーに気まずいですよね。

今日は大変便利で使いやすい、マリアのルアーホルダーを紹介しました~。
深夜にテレビでやってる通販ってこんな感じじゃない?(笑)


↓↓↓当店のURLはこちら↓↓↓
http://www.a-sarai.com/


  1. 2005/09/05(月) 20:16:13|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの電話

今日は全くと言っていいほど、疎遠になっている親戚から電話があった。

電話口で名前を名乗った瞬間から、「あ~選挙や…」とわかる。
普段どれほど疎遠であっても、必ず選挙になると電話してくるこの親戚。
もちろんみなさんも親戚の中に必ず一人や二人はいる、あの政党支持者です(笑)

今回私は自民党に投票しようと思っているので、今回は自民党に投票する旨を告げると
「何でよ!」である。

大体、ず~っと疎遠になっている人が、自分の都合で電話してきて「何でよ!」って
あんた、あほちゃうか?っと言いたかったが、それは言わない。

でも、投票する気もないのに投票します、とも言えない性格なので、キッパリ断った。
こういう時はハイハイと言っておいて、波風立てずに投票は自分の意志でやればいい
のだろうが、私はそうは思わないのだ。

世の中、ウソも方便というコトワザがあるが、全く疎遠でナニ一つ世話になったことも
無いような親戚に、いきなり物事頼まれてハイハイ言えるほど人間が出来ていないのだ、私は。

選挙も終盤だ。
今回の選挙でナニが変わるか、まだ全く解らないが、なんとか変わりそうな気配もある。
これまで、とにかく政権交代してもらうために民主に投票してきたが、今回だけは
自民党に投票して、どうなるか見て見たい。

やはり何も変わらないと思うか、おお!やりよった!と思うか、それはまだ先のこと
だが、投票を棄権してはならないのだ。

みなさん、投票すらしない人には文句いう権利はありませんよ~。
ぜひ選挙にいきましょう。

では。
  1. 2005/09/04(日) 20:02:18|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

P-ボーイジグ

P-BOYJIG

そうそう釣りネタもないので、今日は入荷情報など。
写真はタックルハウスP-ボーイジグ。

これから冬にかけて、ショア、オフショアで青物が元気に回遊してきますね。
それらをキャスティングで狙おうというジグ。

と言っても、バーチカルなライトジギングにも結構実績があるそうで、古く
からソルトゲームにハマッている人に「釣れるジグって?」っと聞くと、必ず
といってもいいくらい、P-ボーイの名前が出ます。

メッキなどの小型回遊魚たちには7gタイプもありますよ~。

ではみなさん、良い釣りを^^



http://www.a-sarai.com/
  1. 2005/09/03(土) 19:09:17|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまたボウズ

ただの風景

写真はなんの関係もない、ただの風景です(笑)

火曜に引き続き、今日も行ってきました。

が!

またボウズ…。

うぬー。
どうもガンジギとは縁がない。


火曜はまだ、魚がついてきたり、ラインブレイクもあったり、して
魚っけはあったのだが、今日は全くなし。

アタリかな?ってのが2回あっただけ。


そうそう。

ボラ釣りました…しかもスレがかり。


次こそは…

言ってる間にガンジギのシーズンは終わりますね(笑)


そのうち魚持ってる写真を載せますよ^^


http://www.a-sarai.com/
  1. 2005/09/01(木) 18:25:27|
  2. シーバス 釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6