釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

ぼ…ボの字でした。。。

5日の夜、なんとかイカは釣れないものかと泉南まで行ってきましたが、見事にボウズ。

予報では南西の風のはずが、フィールドに着くと背中から吹いてきます。

て事は最悪の東風。。。

しかし、そよ風程度だし、雰囲気は良い感じだし、なんとか釣れないものかと3時間やりましたが、全くの無反応でした。

しょうがないので帰り道、この時期アジが入っている堺のポイントに寄ったのですが、ここでも見事に無反応。

1時間やりましたが、豆アジの反応すらなく撃沈でした。

アジのポイントもちょー釣れそうな感じでしたが、まぁ、こんなこともありますよね(^_^;)

しかし…この最も良い時期にボウズ食らうとは思いませんでしたね。

まぁ、今週は釣れるでしょう^^
友人が湾奥のアジングに連れて行ってくれるって言うので期待大です♪

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
スポンサーサイト
  1. 2016/11/07(月) 17:10:23|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0

やっと釣れた(^_^;)

22日の夜、アオリイカを狙って泉南の海へ行ってきました。

なんとか3杯。
今年はもうダメかと思いましたが、なんとか釣れて良かったです^^

泉南のアオリイカ

出かける頃はしょぼ~い雨が降っていたので、泉南まで遠出するのもどうかな?とも思ったのですが、もうシーズンも終わりだし、ダメなら堺でアジングすればボウズは無いだろうと車を走らせました。

予報では風向きが、またまた東よりだった事もあって、それも迷った原因でしたが、今年はよく東よりの風が吹きます。

でも、基本的に餌は岸に近い方が豊富なので、生き物は岸に近い方に集まりやすいはずと考え、フィールドについてみると、風は和歌山方向から吹いてきます。

てことは南西の風で、しかも1m程度のそよ風。
私が釣りをする場所は基本シャローなので、風が強いと荒れやすいのですが、これならひょっとしていけるかもしれないと期待しました。

開始して30分程度したところ、何かがエギに触ったような反応。
「ん?今なんか触ったぞ?タコか?イカか?何か生き物に当たっただけか?」

イカだったら、フォールのあとのしゃくりでドスンと乗るはず…と思ったのですが、空振り。。。

う~ん、違ったか~っと思いながらシャクリとフォールを繰り返すと、その次のしゃくりでドスンときました。

前回のタコと違って、ジェット噴射が伝わり、重いだけのタコの引きとの違いを感じ、イカである事を確信しました。

とっても嬉しい♪

その後、1時間おきくらいに1杯づつ追加し、計3杯でした。

サイズは一番太いので215グラム。
このサイズになると、コロッケサイズと違って結構良い引きをして楽しませてくれます。

そして、ちょー美味しく頂きました^^

ヒットエギ
ヤマシタ エギ王 Q LIVE 490グロー 2.5号

真っ暗なので、あまりカラーは関係ないだろうと思ってグロータイプをチョイスしました。

毎年10月一杯程度で秋イカも終わってしまうので、風向き次第ですが来週も行きたいと思います。

みなさんもぜひ釣りに出かけましょう~♪

ではまた

サライ
  1. 2016/10/24(月) 19:08:54|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0

タコ1パイ(^_^;)

イカ釣りに行ったんですけどね(^_^;)

タコ

8日の土曜日、泉南までイカ釣りに行ってきました。
毎年この時期にイカをやると、3~5杯くらいはイージーに釣れるのですが、何故か今年は見事にボの字続き。。。

まぁ、今日はやるぞと気合を入れて開始したのですが、1時間くらいすると漁船が表れ、いきなり網を上げていきます。

「そらぁ…釣れんわなぁ(^_^;)」と思いつつ、しゃくった瞬間にドスンと手ごたえ。

「これこれ♪」と手応えを感じながら、やっときたかと思ったのですが、全然引かない。

何やらもぞもぞしているので、ゴミではないと思いつつ、このパターンはどう考えても「タコ」やなと思っていたらやっぱりって感じでした(^_^;)

まー、泉南のタコは美味しいので良いんですけどね。

ただ…イカ釣りに来たし…今年まだ1杯も釣ってないし…ねぇ。

まぁ、外道でも釣れたので良しとします^^

↓↓↓ヒットエギはコチラ↓↓↓
ヤマシタ エギ王 Q LIVE 490グロー 2.5号/KRI

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2016/10/11(火) 10:16:54|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0

久しぶりのアオリイカ^^

10日の夜、久しぶりにアオリを狙って泉南へ行ってきました。

釣果は3杯でしたが、胴長13~16センチと随分大きくなっていました。

泉南のアオリ 13~16センチ

このサイズになると、ちょいと引くのでかなり面白いです。
9時半頃に結構な雨が降り出したので退散してきましたが、夜7時前から
の開始だったので、2時間ちょっとの間にポツポツと釣れた感じでした。

さて、今年のエギングは終了です。
まだ釣れない事も無いと思いますが、かなり確立が下がるのでまた来年ですね。

小さい方の2杯は刺身にして食って、今日一番デカイのをバター焼きにして食おうと計画中。
泉南のアオリはウルトラ美味しいのでビールが進みそうです♪

今週はタッチー行ってきますが、そろそろアジの良いのが釣れ始める頃。
キビレも産卵から回復している頃だし…

何を釣ろうか?なんぞと悩めるのは嬉しい限りですね^^

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2015/10/13(火) 08:57:23|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0

今年初のアオリ^^

夏期休業させていただき、ありがとうございました。
お急ぎのお客様にはご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございませんでした。

本日より通常営業しておりますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

アングラーズ・サライ 更井 行信

さて、釣りですが16日、今年初のアオリを狙ってすこし遠出してきました。

結果は2杯でしたが、今年も釣れたかと思うと嬉しいです^^

サイズもなんとか胴長10センチ強といった所でしたが、超美味でした♪

アオリ 胴長 10センチ

これから10月一杯くらいまでですが、大阪湾沿岸ではこういったコロッケサイズが
我々アングラーを賑わせてくれます。

そろそろ太刀魚も釣れ始めると思うので、本格的なシーズンに突入です!

みなさん、タックルは揃っていますか?

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2015/08/17(月) 11:08:12|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
次のページ