釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

久しぶりのバス釣り。

江口君子バスをいじめる。

江口君がザ・ヒットで取材を受けるということから、関西でどこかいいとこ
無いもんか?ってことで、ちょびっと協力することに。

最初はオカッパリで釣れる場所を探すつもりでしたが、どうやら野池等は
付近住民の方たちからの苦情の多さに断念。

近くに立派な駐車場があることが条件…。

野池にそんなモンあるわけもなく、小規模のリザーバーは市の許可がいる。
すると市の職員曰く「取材?ダメです」。

てなことから、やむなく青野ダムに決定。

私も青野に行くのは数年ぶりだったわけですが、行ってびっくり。
平日というのに、主だったポイントには夜明け前から数人の人がいて、とても
オカッパリで釣れるような状況ではありません。

そこで、入漁料の必要な加古川水系、東条川に足を運んでみました。
すると、ちょろちょろと子バスが釣れ、なんとかなりそうな感じになるのです
が、残念ながら立派な駐車場は無し。

よ~く太ってます。


やむなく、昨日行われた取材はボートに変更となったようです。
結果は、数週間後の「ザ・ヒット」をご覧ください。

私も…


私も久しぶりにバス釣りをして、子バスを2匹ほど釣りました。
しかし、オカッパリでは根がかりが怖くて、ワームしか使えませんね。

小さくても2匹ゲットできたので、良しとしましょう。

江口君またね~。
スポンサーサイト

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/01(金) 18:18:17|
  2. basu
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2