釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

お客様の釣果写真^^

山口県のお客様から釣果の写真頂きました^^

S__3457035.jpg

なんとメーターオーバーのサワラ!

S__3457032.jpg

9775.jpg

image1.jpg

サワラはどうやって食べても美味しい♪
刺身、たたき、塩焼き、ステーキ…食べたくなりますね(^_^;)

↓↓↓ヒットルアーはこちら↓↓↓
ストーム SUPER 五目スプーンジグ35g

時期やタイミングでヒットルアーは変わるようですが、ヒット率の高いルアーに五目スプーンジグがあるとの事。

近隣の海にサワラやサゴシの回遊のある地域の方は、ぜひ五目スプーンジグを試してくださいね^^

よろしくです~♪

ではまた

サライ
スポンサーサイト
  1. 2017/03/17(金) 10:36:00|
  2. お客様からの釣果報告
  3. | トラックバック:0

お客様からの釣果報告~♪

福島県のお客様からなんと「鮭」の釣果報告です♪

福島の鮭

10月上旬から 地元の川にチャムサーモン(シロザケ)が遡上しはじめました。

自分は化学工場(三交替勤務)のサラリーマンですが 漁協組合員の為この時期は 釣獲調査でサケ釣りをしています。

今期サライさんから送って頂いたラパラ ラビノヴァ ピンク150m 1.0号を使用してますがとても良いです。


う~ん、テレビでは見ますが、実際に釣れるというのはこうやって写真見ても驚きですね。

びびりました^^

アジとサバ

さて、わたくしはと言いますと、土曜の大阪は木枯らし1号が吹き荒れ、とても釣りをするような状況ではない感じでしたが、先日子アジの釣れたポイントは風裏になるので、子アジ食べたさにちょいと行ってきました。

でも、強風のせいかシャローは大荒れ。
なんとかちっこいのを4匹釣っただけでしたが、1匹27センチのサバが掛りました。

めっちゃ引いたので、とうとう尺アジが来たか?と期待しましたが、よく見ればサバ。。。

塩焼きにしましたが、やっぱりアジの方が美味しかったです(^_^;)

ヒットワーム
ジャッカル キビキビナ~ゴ2″
↑前回同様ですが、コレほんとに良く釣れますよ^^

そろそろメバルも釣れ始める頃なので、メバルも見にいかなといけないし、魚種が豊富なホントに良い季節です♪

ではまた

サライ
  1. 2016/10/31(月) 19:13:19|
  2. お客様からの釣果報告
  3. | トラックバック:0

お客様からの釣果報告~♪

福島県のお客様から釣果報告です♪

福島のメバル

今年は 海水温が高いせいか!? まだシーバスが釣れています…

先日 久しぶりに 嫁と近くの小名浜港に行きました。
いつもは文句ばかりの嫁ですが…いざ釣れると 満面の笑顔!
やはり 釣りは男女問わず 笑顔にしてくれるんですね!


その通りですね^^
釣れればみんな笑顔になります^^
楽しいですし、釣った後は美味しく食べればなお良いですよね。

それにしても奥さん美人ですね^^
うらやましい(^_^)


私は土曜日タッチー狙って堺の海に行きましたが、何故か撃沈。。。
この時期の太刀魚で2連敗は、過去の経験からもちょっとあり得ない感じです。

今年はシーズナルパターンが変わっているのかもしれませんねぇ(^_^;)

でも、土曜の夜にサヨリがうじゃうじゃ沸いているのをみたので、日曜は餌釣り仕掛けで
サシアミつけてサヨリ狙ってみたら、何故かサヨリが全く居ない。。。

昨日…というか、いつもこの時期はたくさん居るんですけどねぇ(ー_ーメ)

で、一応夕方のマズメ時に太刀魚狙ってワインドをやったところ…

シーバス40センチ

何故かシーバス(笑)
40センチ丁度くらいですが、結構引いてくれました。

フックがエラに掛ったので、持って帰って塩焼きにして食べましたがちょー美味でした^^

しかし…こいつがいるって事はタッチーはまだ来ていないって事ですね。はい。

さて、年末まで最高のシーズンが到来ですね。

ぜひ釣りに出かけましょう~♪

釣具 通販 アングラーズ・サライ

ではまた

サライ
  1. 2016/09/26(月) 17:46:40|
  2. お客様からの釣果報告
  3. | トラックバック:0

お客様からの釣果報告~♪

土日のお買い物ありがとうございました<(_ _)>
私もゆっくり休ませて頂きました^^

さて、お盆だったので釣りはお休みにしました。
渋滞情報を聞くと、ちょっと動く気になれませんでしたね(^_^;)

でも、福島県のお客様から釣果情報が届いております。

シーバス 90センチ

顔面のゴツイ90センチのシーバス。
まぁイカツイですね(^_^;)

福島ではあと1カ月程度はシーバスゲームが楽しめるそうなので、休日になると少年に戻り
シーバスを追い求めて走り回っているそうです。

奥さんのあきれた冷たい視線には負けないとの事でした(笑)

毎日暑いですが、9月の中盤も過ぎればもう大丈夫。
すっかりシーズン到来です。

準備は良いですか?
足りないものがあれば、ぜひ当店を覗いて下さいね^^

釣具 通販 アングラーズ・サライ

ではまた

サライ
  1. 2016/08/15(月) 12:07:03|
  2. お客様からの釣果報告
  3. | トラックバック:0

お客様からの釣果報告~♪

さて、先週末の大阪の天気はババ荒れ。。。
金曜は大雨で、土曜は爆風でした。

日曜も風が強かったし、あの雨風の影響でフィールドは良くないと判断し、
家でおとなしく酒飲んでました^^

でも、嬉しい事に先日も写真を頂いた福島県のお客様から鱒類の釣果を頂きました。

福島の釣果

福島の釣果

大阪に住んでいる私には想像も出来ない釣果ですが、めっちゃキレイですよね。

こんなのが普通に釣れるような腕になったら、釣りは辞めれらませんな。

さて、梅雨も後半に突入するので、これから大雨に警戒が必要です。
天気予報をこまめにチェックして、無理をしないように気をつけましょう^^

釣具 通販 アングラーズ・サライ

よろしくです~♪

ではまた

サライ
  1. 2016/06/27(月) 12:08:43|
  2. お客様からの釣果報告
  3. | トラックバック:0
次のページ