釣具通販 サライのお気軽釣り日記

釣具オンラインショップの店長です。趣味はもちろん釣り。釣りに関すること、日々の出来事を書いていきます。

釣果報告

釣り場の風景IN四国!


http://www.a-sarai.com/

さて、久々に四国に居る嫁の弟から釣果報告が来ました。

といってもエギングに行って、アオリはボウズでベビーサイズのガシラ一匹
のみだったそうです^^

**********************************

この日の干潮は、宇和島で午前9時。
愛媛県の大洲から八幡浜を経由して、
本日の目的である三崎町へ到着したのが午前11時前。

三崎町は岬あじ(はなあじ)で有名な町でして、先端まで行けば山口県、大分
県の別府が目と鼻の先に見えました。(風景はすっごいきれい。風力発電の風
車がギュンギュン回ってました=写真)

ここは、瀬戸内海側、宇和海側、豊後水道側と
ほんの10分ほどの移動で3つの海で釣りができます。

最初、瀬戸内海側で釣りをしていたが、飛ばされそうな北風に3キャストで諦
めて宇和海側へ逃げました。が、ここでも風が回ってきてて、エギも何もかも
が流されっぱなし。

その後いろんな漁港を回りましたが
ことごとくダメでした・・・・。


唯一、最後に、八幡浜のベタ凪スポット、真網代に立ち寄ったのですが
ここは愛媛みかんでもダントツに美味いので有名でして
温暖な気候なハズが、車を降りたとたん、突風・・・・;;

結局、エギは流されるわ、堤防のへちでベビーガシラ1匹しかヒットしない
わで散々な1日でしたわ。

午後3時すぎに、フラストレーションが臨界点に達し
「もうええわ!」と、現地を後にしました。


うどん!


遺された道は、グルメしかない・・・ということで大洲の大介うどんに立ち寄
り、うどんを食って帰りました。
ここはセルフで、麺が食い放題なので、なんぼ入れても1杯320円なんっす。

ちなみに写真は8ざる(なんと4玉!)を入れて、山盛り状態のうどん。
「くえるんかい!」って感じやが、ダシがうまいんでスルスル食えました。

こんな1日ではぁ、脱力。
何のネタにもならんと思うが、うどんはウマソーなので、よろしくでっす(笑

堺も寒そうでしたな~;;この時期はアカンのかなあ・・・?
ではでは★

**********************************

四国から釣果情報というより、うどん情報送ってもらってしまいました。
私もうどん好きなので、ぜひ食ってみたいですね。


はぁ~しかし…。

誰か爆釣写真送ってくれません?


では。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/12/12(月) 16:50:23|
  2. 四国からの釣果報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0